• 締切済み

事故の過失

先月事故を起こしてしまいました。 台風の大雨に車がスリップしてしまい 交差点の真ん中に少し前がはみ出した正体で止まってしまい 動かそうとしたんですが右側車線を走ってきた車が前から来て 怖くなり動けなくなってどけることも出来ず ぶつかりました。 私は止まっていて相手の車が突っ込んで来た状態で 相手が左側車線を走っていればぶつかることはありませんでした。 交差点で車も目撃者もなしでした。 相手は目視はしていなかった。と言いました。 過失にして私が10悪いのでしょうか? 医療費と慰謝料と車を買い換えるのでそのお金全額の請求が来ました。 私は慰謝料は払ってもらえない。とゆー状況です。 お兄ちゃんの車で任意ではなく自賠責のみで向こうは会社の車なので任意保険で その保険会社は医療費は払わないし車のお金も全額出して下さい。と コレって割合でもやっぱり私が10悪いんでしょうか。

みんなの回答

• hideka0404
回答No.3

んと、事故証明取りました? 病院で事故での怪我なのでということで診断書を貰い、警察署の交通課で人身事故に切り替えて貰いましょう。 相手に加害意識がゼロなので、厳罰にして下さいと訴えてl下さい。 次に保険屋の対応ですが、裁判で争いますと伝えて下さい。 弁護士に依頼して反訴すれば、ほぼ勝てる裁判かと思われます。 、

• since_1968
回答No.2

駐停車禁止場所ってことで、2割程度ではないでしょうか 詳細がわからないとなんともいえませんが 弁護士の無料相談に聞いてみては http://www.n-tacc.or.jp/solution/consulting.html

回答No.1

任意保険の重要さがわかったのではないでしょうか? 勿論10じゃありません なめられてますね