前日に予告してまで電話してくるなり「面白い話して」

このQ&Aのポイント
  • ほぼ毎週末に時差のある遠距離の彼から電話がくる。最近は予告してくれるようになったが、つながるといきなり「面白いはなしして」と言われ困っている。
  • 彼のことは好きで話せるのは嬉しいが、いきなり「面白いはなしして」と言われても、何も思いつかない。
  • どんな気持ちで「面白いはなしして」と言っているのか疑問に思い、ネタをしこまないといけない気がしてきた。
回答を見る
  • ベストアンサー

前日に予告してまで電話してくるなり「面白い話して」

前日に予告してまで電話してくるなり「何か面白いはなししてよ」という彼 時差のある遠距離をしています。 ほぼ毎週末電話がきますが、たまに取れないこともあります。 最近は、「明日電話す るよ」と、予告してくれるようになりました。 そこまではいいのですが、 電話(ビデオ通話です)がつながるなり、「何か面白いはなししてよ」と言われます。 彼のことは好きで私も話せるのは嬉しいのですが、いきなり「面白いはなしして」といわれても、なにも思いつきません。 質問ですが、「何か面白いはなしして」と言う人ってたまにいるともうのですが、 どんな気持ちで言っているのでしょうか。。? ネタをしこまないといけない気がしてきました。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.3

気負って字面どおりに受け止めなくても良いのでは? 彼の言う「面白い話」とは、離れているあなたにこの数日何が起きたか、その他愛ない日常だけで充分「面白い話」という意味合いで言っているのではないでしょうか? もしそうでないなら、「じゃテレビでも見てれば?」という次元ですよね。子どもが寝物語をせがむのでもあるまいし(^^;) 「どういう話が面白いの?」「じゃああなたも面白い話して」と、逆に振ってみてはどうでしょう。 案外、話題に困って先手を打っているのかも知れません。 もしそうしたリクエストに応えてあげたいのであれば、ネットで都市伝説やホラーを調べて話して聞かせてあげると盛り上がると思いますよ。

その他の回答 (2)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

な  い  しょ  d(^ω^)

noname#185250
noname#185250
回答No.1

単に思いやりがないだけです。

関連するQ&A

  • 彼が、電話してくるなり「何か面白い話して」

    前日に予告してまで電話してくるなり「何か面白いはなししてよ」という彼 時差のある遠距離をしています。 毎週末電話がきますが、たまに取れないこともあります。 最近は、「明日電話す るよ」と、予告してくれるようになりました。 そこまではいいのですが、 電話(ビデオ通話です)がつながるなり、「何か面白いはなししてよ」と言われます。 彼のことは好きで私も話せるのは嬉しいのですが、いきなり「面白いはなしして」といわれても、なにも思いつきません。 質問ですが、「何か面白いはなしして」と言う人ってたまにいるともうのですが、 どんな気持ちで言っているのでしょうか。。? ネタをしこまないといけない気がしてきました。。

  • 何がききたい。「何か面白い話して」という彼

    前日に予告してまで電話してくるなり「何か面白いはなししてよ」という彼 時差のある遠距離をしています。 毎週末電話がきますが、たまに取れないこともあります。 最近は、「明日電話す るよ」と、予告してくれるようになりました。 そこまではいいのですが、 電話(ビデオ通話です)がつながるなり、「何か面白いはなししてよ」と言われます。 彼のことは好きで私も話せるのは嬉しいのですが、いきなり「面白いはなしして」といわれても、なにも思いつきません。 質問ですが、「何か面白いはなしして」と言う人ってたまにいるともうのですが、 どんな気持ちで言っているのでしょうか。。? ネタをしこまないといけない気がしてきました。。

  • なにを求められてるのか、、彼が電話してくるなり

    何か面白い話して。と言ってきます。 時差のある遠距離をしています。 ほぼ毎週末電話がきますが 電話(ビデオ通話です)がつながるなり 、「何か面白いはなししてよ」と言われます。 彼のことは好きで私も話せるのは嬉しいのですが、いきなり「面白いはなしして」といわれても、なにも思いつきません。 先日も、彼側は夜中で寝る間際にベッドの中から電話をかけてきて、 彼「元気だった?」私「元気だよー」彼「今外?うち?」私「うちだよ」彼「今日はなにしてたの?」私「えーと、(たいたことしてないな、、汗)部屋の掃除したよ」彼「へー」 沈黙、、 そしてやはり「何か面白い話してよ」と言われました。困って、うーん、と考えていると、「ふっ」と笑って?「最近どこ行った?」と聞かれました。ちょうどその前の週に会社の忘年会があったのでその話をしました。 、、、質問ですが、「何か面白いはなしして」と言う人ってたまにいるともうのですが、 どんな話が聞きたくて、どんな気持ちで言っているのでしょうか。 彼はアメリカにおり、共通の話題もほぼありません。 これはどう応えるのが正解なのでしょうか?

  • なにを求められてるのか、、彼が電話してくるなり

    なにを求められてるのか、、彼が電話してくるなり「何か面白いはなししてよ」といいます 時差のある遠距離をしています。 ほぼ毎週末電話がきますが 電話(ビデオ通話です)がつながるなり 、「何か面白いはなししてよ」と言われます。 彼のことは好きで私も話せるのは嬉しいのですが、いきなり「面白いはなしして」といわれても、なにも思いつきません。 先日も、彼側は夜中で寝る間際にベッドの中から電話をかけてきて、 彼「元気だった?」私「元気だよー」彼「今外?うち?」私「うちだよ」彼「今日はなにしてたの?」私「えーと、(たいたことしてないな、、汗)部屋の掃除したよ」彼「へー」 沈黙、、 そしてやはり「何か面白い話してよ」と言われました。困って、うーん、と考えていると、「ふっ」と笑って?「最近どこ行った?」と聞かれました。ちょうどその前の週に会社の忘年会があったのでその話をしました。 、、、質問ですが、「何か面白いはなしして」と言う人ってたまにいるともうのですが、 どんな話が聞きたくて、どんな気持ちで言っているのでしょうか。 彼はアメリカにおり、共通の話題もほぼありません。 これはどう応えるのが正解なのでしょうか?

  • なにを求められてるのか、、彼が電話してくるなり

    「何か面白いはなししてよ」といいます 時差のある遠距離をしています。 ほぼ毎週末電話がきますが 電話(ビデオ通話です)がつながるなり 、「何か面白いはなししてよ」と言われます。 彼のことは好きで私も話せるのは嬉しいのですが、いきなり「面白いはなしして」といわれても、なにも思いつきません。 先日も、彼側は夜中で寝る間際にベッドの中から電話をかけてきて、 彼「元気だった?」私「元気だよー」彼「今外?うち?」私「うちだよ」彼「今日はなにしてたの?」私「えーと、(たいたことしてないな、、汗)部屋の掃除したよ」彼「へー」 沈黙、、 そしてやはり「何か面白い話してよ」と言われました。困って、うーん、と考えていると、「ふっ」と笑って?「最近どこ行った?」と聞かれました。ちょうどその前の週に会社の忘年会があったのでその話をしました。 、、、質問ですが、「何か面白いはなしして」と言う人ってたまにいるともうのですが、 どんな話が聞きたくて、どんな気持ちで言っているのでしょうか。 彼はアメリカにおり、共通の話題もほぼありません。 これはどう応えるのが正解なのでしょうか?

  • 夜中、彼女と電話をしていてあなたならどうしますか

    次の日は休みの土曜の夜中、 時差昼夜逆の遠距離の彼女から電話がきました。彼女側は昼間です。 ビデオ通話で話し始めて3時間。 眠さの限界がきました 。 あなたならどうしますか? 1.眠いから寝ると言って電話をきる 2.電話ごとベッドに移動して電話はつづける 3.そのほか その理由もおしえてください!

  • 夜中、妻や彼女と電話中あなたならどうしますか?

    次の日は休みの土曜の夜中、 時差昼夜逆の遠距離にすむ、奥さんや彼女から電話がきました。 ビデオ通話で話し始めて3時間。 眠さの限界がきました 。 あなたならどうしますか? 1.眠いから寝ると言って電話をきる 2.電話ごとベッドに移動して電話はつづける 3.そのほか その理由もおしえてください!

  • 私はドライすぎる?遠距離の彼との電話に中身がない

    私はドライすぎますか?遠距離の彼との電話に中身がなさすぎる。 遠距離の電話ってこんな風になりますか? 毎週末Skypeで話すのですが、 話題がありません。 電話にでると、開口一番 、 何か面白いはなしし て。と言われます。 そんなに刺激的な毎日を送っていません。 先週はなにしてたの?などヒアリングされ答えつつ、それでも話はなくなります。 時差があり、私側は昼間、彼側は夜中なので、もう寝る?など誘い水してみますが、寝ません。 会話内容は以下です。 彼から ネットで買ったものの紹介 学生時代や子供の頃の話 最近したこと(駅伝に出た等) 最近あったこと(熱を出した等) 私から 最近したこと(会社の行事にでた等) 最近あったこと(やけどした等) 料理教室で作ったもの 沈黙になると、 日本は暑いのか?とか、今日はこの後なにするのか?とか、、、聞かれます。 天気の話って、、、、汗 この内容で3時間強です。 中身がなさすぎるのですが、 こんなものでしょうか? 男性はオチがない話は嫌がるとよくいいますが、全くオチはありません。彼は学生時代からよく1人で海外に行っており、一年間住んでいたこともあります。今は仕事で2年の任期で行っていますが、決して寂しいわけではないと思います。1人がすきな人です。 私は上記の自分の話をしていて、こんなことどうでもいいよなぁ、、、と思ってしまいます。 私が週末なにしたかとか、興味ないだろうとかどうでもいいと思ってしまうのは変なのでしょうか。 彼のことは大好きなので、彼の話を聞くのは全くかまわないのですが、 私のことを聞かれて答えていると、いつも「週末なにしたとか、こんなこと聞いてなにが面白いんだろう。特に珍しいことはしてない。聞いたところで何にもならないし、興味あるのか?退屈じゃないのか?深夜2時だし寝た方が有意義じゃないか?なにも生み出さないこの時間にどんな意味があるんだろう。」と内心思います。 彼はなにを目的に電話してくるんでしょうか? 電話してくれるのは嬉しいんです。 でも、この電話の時間が彼にとって価値があるように思えないんです。 ドライすぎますか? 彼のことは本当にすきです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 前日に誘われる

    皆さんは直前に誘われるのをどう思いますか? 前もって何日って決めてとかではなくて・・・ 前日とかに突然「明日遊ぼう」とかいわれることをどう感じますか? 感じ方は2つあると思います。 皆さんは1と2のどちら派ですか? また、選んだ理由を教えてください 1.何で前もって誘わないんだろう?前もって誘ってくれればいいのに。 2.別に前日に誘われても全然気にならない。 ちなみに、誘ってくる相手は、忙しい人という人でもなく、休みが次いつになるのか解らない人とかで直前にならないと休日が解らない人とかではなく、固定休で常に休日がいつの日か決まっている人だとして考えてください。

  • 時差17時間の遠距離恋愛

    来年から時差17時間の遠距離恋愛が始まります。 メールはお互いの時間を気にせずできるので今のところ不安はないのですが、やはり時々は電話で声を聞いたり、ビデオ通話で顔を見たりしたいと思っているのですが、この時差を越えてちょうどいい時間帯が思い浮かびません。 ご経験者の方、ビデオ通話や電話はどういう時間にされていましたか? 最長2年半会えない状況なので顔、声、は必須なのです。 どうかよいアドバイスをお願いいたします! 彼は初めての海外生活ということで何もかもが手探りの状態なのでお互いに負担のない時間帯でコミュニケーションをとりたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。