前日に予告してまで電話してくるなり「面白い話して」

このQ&Aのポイント
  • ほぼ毎週末に時差のある遠距離の彼から電話がくる。最近は予告してくれるようになったが、つながるといきなり「面白いはなしして」と言われ困っている。
  • 彼のことは好きで話せるのは嬉しいが、いきなり「面白いはなしして」と言われても、何も思いつかない。
  • どんな気持ちで「面白いはなしして」と言っているのか疑問に思い、ネタをしこまないといけない気がしてきた。
回答を見る
  • ベストアンサー

前日に予告してまで電話してくるなり「面白い話して」

前日に予告してまで電話してくるなり「何か面白いはなししてよ」という彼 時差のある遠距離をしています。 ほぼ毎週末電話がきますが、たまに取れないこともあります。 最近は、「明日電話す るよ」と、予告してくれるようになりました。 そこまではいいのですが、 電話(ビデオ通話です)がつながるなり、「何か面白いはなししてよ」と言われます。 彼のことは好きで私も話せるのは嬉しいのですが、いきなり「面白いはなしして」といわれても、なにも思いつきません。 質問ですが、「何か面白いはなしして」と言う人ってたまにいるともうのですが、 どんな気持ちで言っているのでしょうか。。? ネタをしこまないといけない気がしてきました。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.3

気負って字面どおりに受け止めなくても良いのでは? 彼の言う「面白い話」とは、離れているあなたにこの数日何が起きたか、その他愛ない日常だけで充分「面白い話」という意味合いで言っているのではないでしょうか? もしそうでないなら、「じゃテレビでも見てれば?」という次元ですよね。子どもが寝物語をせがむのでもあるまいし(^^;) 「どういう話が面白いの?」「じゃああなたも面白い話して」と、逆に振ってみてはどうでしょう。 案外、話題に困って先手を打っているのかも知れません。 もしそうしたリクエストに応えてあげたいのであれば、ネットで都市伝説やホラーを調べて話して聞かせてあげると盛り上がると思いますよ。

その他の回答 (2)

• heisenberg
回答No.2

な  い  しょ  d(^ω^)

noname#185250
noname#185250
回答No.1

単に思いやりがないだけです。