• ベストアンサー

マックブックプロとモニターをHDMIでつなぐ方法

マックブックプロをTVモニターにつないで画像を表示したいのですが、HDMIの端子がマックブックプロになくHDMIケーブルを利用できません。どうすればいいのでしょうか?

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KatsuHase
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

お使いのMacBookProのディスプレーポートが何かはわかりませんが、MacBookProであれば「Mini Display Port」もしくは「Thunderbolt Port」と思われます。 HDMIへの変換ケーブルが市販されてますので、そちらを使用するといいと思います。 アップルストアでも扱っています。 私もMacBookProを使用していますが、純正の変換ケーブルを使用しています。 (私はVGAへの変換ケーブルです)

参考URL:
http://store.apple.com/jp/mac/mac-accessories/cables#!
yusamanman
質問者

お礼

購入できました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • エレコム製DVIからHDMI変換は?

    パソコンにHDMI端子がなくVGA、DVI-Dの端子とケーブルで、モニター(TVやディスプレイ)のHDMI端子へ接続するケーブルが売られています これでつなぐと画像やデータは、ともかく、音声も同時に送れますか 教えて下さい

  • ノートパソコンからモニターへのHDMI出力について

    以前からノートパソコンからモニターへHDMI出力をしていましたが、ある日を境に突然出力が出来なくなりました。いろいろ試しましたが、いまだ出力されません。 環境は下記の通りです。 ノートパソコン:TOSHIBA製dynabook TX/66HS(2009年春モデル)          Windows Vista搭載    モニター:Princeton製 TFT LCDモニター HDMIケーブルを使い、パソコンとモニターを接続していました。パソコン側にはHDMI端子が1個あり、モニターには2個あります。また、HDMIケーブルも2本あります。  モニターに出力されなくなってから試したことは下記の通りです。 (1)モニターのHDMI端子をもう一方に差し替えた→出力されず (2)HDMIケーブルを変え、モニターの両端子とも差してみた→出力されず (3)パソコンと液晶テレビをHDMIケーブルで繋いだ→出力された (4)PS3とモニターをHDMIケーブルで繋いだ→出力された ちなみに、ノートパソコンとモニターを繋いだ状態でデスクトップ上にある「HDMI出力」というアイコンを作動されると「本機とHDMI連動に対応したTVがHDMIケーブルで接続されている場合のみ有効」というメッセージが出ます。 以前は問題なく出力出来ていたことが突然出来なくなり、原因となる箇所も特定できずにいます。 何か解決策はないでしょうか?

  • PCモニターにHDMI-DVI変換ケーブルを使って表示できますか?

    4年ほど前にSMSUNのShincMaster 173Tを2台購入しPCのデュアルモニターとして使用してきました。 最近、地デジチューナーを購入したのですがHDMI出力からHDMI-DVI変換ケーブル(下記URL参照)を利用して片方のPCモニターにテレビ画像を表示させたいのですができますか? 音声は赤、白のピンケーブルで単体のスピーカーから出します。 http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/dh-hddv/ 秋葉原の某PCショップに問い合わせたところ店員さんと話がかみ合わず的確な答えが聞けませんでしたが、ケーブルが繋がってもHDMI端子からの出力に4年ほど前のモニターだと映像規格が対応してないのでTV画像は表示されないようなことを言われました。 もちろん、ハイビジョン表示ができるとは思っていません。 私の考えでは、最近発売されるモニターはHDMI同士で繋がる製品が多いので変換ケーブルが使えるモニターの数は限られてしまうと思うのです。 そんな少数の人のために変換ケーブルを各社が製品化しても採算が合わないように思うし店員さんの話もいまひとつ理解できないでいます。 出力側はHDMIからですが表示させたいのはPC画面ではなく地デジチューナーのTV画面です。 詳しい方のご回答をお待ちしています。

  • DVIモニターにHDMI接続できますか?

    VGAとDVI端子が付いている20インチ液晶PCモニターを使っています。 機種名はBENQ G2000Wで1680x1050表示です。 商品の説明をみるとHDCP対応となっていますが、HDMI端子が装備されていません。 質問はビデオデッキから出力されるHDMIケーブルをHDMI>DVI変換コネクタを使うだけで表示できるようになるのでしょうか? コネクタはマザーボードに付属してきたDVI>HDMIコネクタがあるのですが、これを受け側のモニターに使用してHDMIモニターとして使えるのかどうかが分かりません。 HDMIケーブルが高価なこともあり、手を出せずにいます。 どうかよろしくお願いします。

  • HDMIとモニターテレビがつながらない

    HDMI以外のケーブルとプロジェクターを利用した後、HDMIとモニターテレビがつながらなくなりました。TVには外部危機からの入力がありませんと出ます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HDMI 端子

    お世話になります。 PCのHDMI端子とTVのHDMI端子をHDMIケーブルでつないだのですが、 TVに画像が映りません。 PC:NEC/LaVie/WIN/VISTA TV:Pioneer ケーブル:SANWA/Hi-ハイスピードHDMIケーブル どちらにもHDMI端子があり、HDMIケーブルでつないでみたのですが、 TVへの出力ができないようで、写真や映像を画面に写せません。 信号が届いていない?のでしょうか・・・。 ただつなげばなんとかなるかと思ったのですが、ダメでした。 再起動してみてもダメでした。 どうすればいいのか分かりません。 写真とか、DVDなんかが観たいのですが、どうすればいいのでしょうか? 何か教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • HDMI切替器について

    はじめまして。 HDMI切替器についての質問です。 例えば、TVとDVDレコーダーを直にHDMIケーブルで繋ぐのと、HDMI切替器を通して繋いでしまうのとでは、画像的に劣化する事というのはあるのでしょうか? 私は、これからPS3を購入しようと考えておりまして、自宅の液晶TVはHDMI端子が1つしかなくDVDレコーダーを繋いでしまっている為、切替器を利用したいなと思っています。その際の画像に関して気になるので、教えてください。

  • HDMIケーブルについて教えてください

    「PlayStation3」と「PCモニタ」をHDMIケーブルでつないで遊んでいます。 「PCモニタ」には、HDMI、DVI-D端子、D-sub端子、Audioの4入力系統が用意されています。 PCモニタの音声ではものたりなく感じています。 よい画質と迫力ある音声でゲームがしたいと思っています。 PCモニタとは画像劣化が少ない端子とつなぎ、 音声はオーディオアンプとつなぎたいのですが、 そのようなHDMI変換ケーブルはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • モニター HDMI NO SIGNAL

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 今まで自作PCのオンボード(ASUS P8Z68-V PRO)からPCモニター(三菱電機 RDT233WX)をDVI-D接続で使用していました。今回HDMI接続に変更しようとしたところ、HDMI入力に画面を切り替えても「NO SIGNAL」となりました。いろいろ試したところ、どうやらPC起動時にこのモニター以外でHDMI接続している場合は正常に信号が送られているようです。そのように至った経緯を以下に記載します。 ・PCからDVI-Dとイヤホンを抜き、HDMIを接続した状態で起動するとHDMI入力では「NO SIGNAL」となるが、DVI-Dに入力切替すると正常に表示される。PCにDVI-Dとイヤホン、HDMIすべてを接続した状態で起動しても同様の状態になる。 ・PCとHDMI入力対応TV(SONY BRAVIA KDL-32F5)をHDMI接続した状態で、PCを起動すると正常に表示される。PCを起動してからHDMIケーブルを入力対応TVにHDMI接続しても何も表示されない(真っ黒な状態)。 ・PCとHDMI入力対応TVをHDMI接続した状態で起動し、正常に表示されたのを確認してからシャットダウンせずにHDMIケーブルをPCモニターに接続すると正常に表示される。端子を抜き差ししても正常に表示されている。シャットダウンして再起動すると再度HDMIではNO SIGNALとなり、DVI-Dで接続してみると正常に表示される。 解決策について調べてみて、デバイスマネージャーの「ディスプレイアダプター」と「モニター」のドライバを削除・再インストールしてみましたが改善しませんでした。PCの設定で改善しそうなのですが、知恵がないため皆様の知恵をお借りできるとうれしいです。よろしくお願いします。 ちなみに、OSはWindosw10 Home(64bit)です。HDMIケーブルの品番等は不明ですが、複数のケーブルで試していますので、ケーブルの問題ではないと思っています。その他不足情報があれば教えてください。

  • ケーブルTVチューナのHDMI端子からPCモニター

    PCモニターをケーブルTVチューナーのHDMI端子からHDMI接続をすればそれだけでTVが満足に観られるでしょうか?PCのグラフィックボードを経ないでは観られないでしょうか? (先ほどの質問では要領を得なかったので再投稿します)