• ベストアンサー

Excel2013で不要なアドインタブを削除する

エクセル2013に散布図にデータラベルをつけるアドイン「XY Chart Labels」を追加したのですが、 その途中で変な操作をしたせいか、「新しいタブ」という不要なタブができてしまいました。 (添付図参照方) あっても別に困らないのですが、目障りなので削除したいのですが、 やり方がわかりません。 どなたかご存じの方は、お教え願います。 ※よくわからないのですが、本来は「アドイン」というタブが出来て、   その中に「XY Chart Labels」が入っているのが普通なのではないでしょうか。   そのようにする方法をご存じなら、そのやり方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

基本的にエクセル2010以降のバージョンでは、リボンを自由に設定できるようになりました。 「ファイル」「オプション」のリボンのユーザー設定から不必要なタブや項目を「削除」または非表示にしてみてください。

wakaranan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えて頂いたやり方で、「新しいタブ」を削除できました。

wakaranan
質問者

補足

後半の3行に書いた点について、お分かりの方はいらっしゃいませんか。 このままでは、新しいアドインを加える度にタブが増えてしまいます。