おすすめのPDF→画像変換ソフトを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • PDFを画像に変換するためのおすすめソフトをご紹介します。
  • 現在お使いのフリーソフトでは解像度の設定が制限されているため、他のソフトをお探しのようです。
  • デフォルトの解像度を設定でき、複数のPDFをまとめて変換してくれるソフトをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのPDF→画像変換ソフトを教えて下さい

現在、私はPDFを画像に変換する際は 「4Videosoft Free PDF to JPEG Converter」というフリーソフトを使っています。 ですが、このソフトはPDFをドラッグするとデフォルトで解像度150dpiになってしまいます。 設定で変更しようにも設定変更はできません。 (最低でも300dpi以上で変換したいのです) そして複数のPDFをつっこんで300dpiに設定すると、 一番最初のPDFだけ300dpiで、あとは150dpiという変な仕様です。 フリーソフトで、デフォルトの解像度を設定できて、 複数のPDFをまとめて設定した解像度で変換してくれるソフトはありませんでしょうか?

• dilon
  • お礼率67% (185/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.2

PDF-XChange Viewerのエクスポートを利用 ただ見られないPDFが多い? ページすべての出力は可のうでしょうが、AA.PDF bb.PDFまとめての変換はXだと思う?

dilon
質問者

お礼

ありがとうございます。 使ってみましたが、自動でフォルダを作ってくれないのが少々残念ですね。 ただデフォルトで300dpiになってるのと、ピクセルが表示されるのはいいですが。

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.4

「CubePDF」をお勧めします。 このソフトは、「仮想プリンター」ですので、WordやPDFファイルを印刷する時、プリンターを「CubePDF」に指定して「印刷」しますと、途中で何に変換するか聞いて来ます。 解像度も数種類から選択が可能です。 勿論PDFファイルにも変換できます。 フリーソフトには珍しく、インストールすると「マニュアル」もインストールされます。 「無料PDF作成・変換フリーソフト CubePDF - CubeSoft」 http://www.cube-soft.jp/cubepdf/

dilon
質問者

お礼

ありがとうございます。 使ってみましたが慣れが必要ですね。

• iruiru298
回答No.3

「PDFを画像に変換する」と考えるのではなく、 紙ではなく、画像ファイルとして印刷すると考えてみてください。 そうすれば、印刷イメージを画像化「Virtual Image Printer driver」 で何とかなると思います。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/06/27/okiniiri.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/06/27/okiniiri.html
dilon
質問者

お礼

すみません、気付くのが遅くなりました、ありがとうございます。

• dimio38
回答No.1
dilon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですがフリーソフトではないので、申し訳ないのですが使えません。 (試用期間は透かしが入りますし)