• 締切済み

BIOS画面~Windowsロゴだけが映らない

ノートパソコン(Dell Precision M4400、OSはXP)の液晶を割ってしまい、スペアパーツの液晶(ネット通販で手に入れたので出所はちょっと怪しいです)を手に入れ交換したところまでは良かったのですが、電源を入れると画面が真っ白(もしくはまだらなごく薄いピンク)にしか表示されませんでした。これは液晶の初期不良かなー…と思い、電源を入れっぱなしにしたまま途方に暮れていたところ、Windowsが起動した後(ログイン画面以降)は全て正常に表示されていました。使えるから構わないといえば構わないのですが、起動時心臓に悪いのでどうにかしたいのです。 あまりない症状だとは思いますが、どなたか解決方法をお教え願えませんでしょうか。

みんなの回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

まずは、セーフモードでどうなるかを試されてみては。

nisetsubaki
質問者

補足

ノート側のLCDではOS起動まで画面が出力されないのですが、ノートLCD→外付けモニタにキーボードから出力を切り替えると、セーフモードの画面がちゃんと出力されました。そこからノートLCDに画面を切り替えてしまうと再度外付けに出力出来なくなります。

関連するQ&A

  • BIOS画面がでない

     先日 友人に作ってもらった 自作機が起動中突然に画面が映らなくなりました。  仕方なく再起動したところ起動したので 作業をしようとしたらまた、映らなくなりました。  電源を入れ直したところBIOS画面が出た後 Win2000の起動する前に映らなくなりました。  もう一度電源を入れ直すと 何も映らなく HDDはしばらく動いていましたが停止  ビデオカードを別のモノに変えて起動させましたが 何も映りません。  別のパソコンでディスプレイが映るか試したら 映りました。  私の手に負えない為 友人宅で「起動」させたところ 「BIOSのエラー」みたいな表示が出たのでBIOSをクリアを したのですが起動しませんでした。  友人いわく M/Bが壊れたかも?というので たまたま同じM/Bがあったので購入し起動したところ BIOSも起動しませんでした。  やはり1つづつパーツで検証するしかないでしょうか? 何が原因でしょうか? (電源、HDD、CPU、メモリー2枚は、未検証)  パーツに関しては一度 抜いて挿しなおしてもみました。 M/B アルバトロン865PE PRO

  • スタート画面(Windowsロゴ画面)が赤く表示されます。

    スタート画面(Windowsロゴ画面)が赤く表示されます。 本日PCを起動したらスタート画面が赤くなっており、他の本来ならば濃い青色の部分もピンクになって困っています;; つい2時間前に使っていたときは問題ありませんでした。 再起動しても戻りません。 他の色は問題なく表示されています。 ・WindowsXP使用 ・ネット未接続 ご存知の方、いらっしゃいましたら是非助けてください!!!! 本当に困ってます。

  • BIOSの画面がでなくなった

    前までBIOSの画面がでていたのですが突然入力信号エラーと液晶に表示されてWINDOWSが起動するまで表示しなくなりました。どのようにすれば表示できるようになりますか?

  • BIOS画面にて

    S社製のノートパソコンを使用しています。 2回目になるのですが、リカバリーをCD4枚使用して セットアップしたのですが、WIN終了→電源オンにて BIOS画面らしき表示がされて (1)CDから起動 (2)HDDから起動 (3)フロッピーから起動 の表示が電源を入れるたびでてきてしまい困っています。 現在はしかたなくその画面より(2)を選んでXPを使用しているんですが なんとか正常な起動画面にならないものでしょうか?

  • BIOSが起動できなく困っています!

    BIOSが起動しなくなって困っています。 症状としては、PCの電源を入れた後、画面に何も表示されない状態です。 ファンや電源はちゃんと動いているようですが、HDDのアクセスランプが電源を入れた直後に数回点滅したあと点灯しなくなります。 OSの入れていないHDDスペアがあるので(ウルトラATA)そっちを接続した状態で電源をいれると正常にBIOSが起動します。 HDDスペアでBIOSを起動したあと、即座にOSを入れているHDDを接続すると問題なくOSを認識してウィンドウズが立ち上がる状態なので、HDDは問題ないと思うのですが…、最初のBIOSの起動だけがなんらかの症状でできていないと思われます。 しかしHDDスペアだと正常に起動できて、OSを入れているHDDだと起動できない、という症状がよくわからないのですが、この場合でもMBやメモリCPU、VGAなどを疑うとよいのでしょうか??

  • BIOS画面が表示されません

    最近新しいMBを購入しましたが 電源を入れてもBIOS画面が表示されず BEEP音も出ません 一度も表示されたことがありません MBだけ他のMBにかえてみたところ起動しましたので パーツに問題はないと思っています 原因は下記のいずれかだと思っています 1.今のMBとパーツの相性が悪い 2.組立に問題がある 3.MBの初期不良 1.については自分なりに確認してMBを選んだので問題ないのではないかと思います もしよろしければアドバイスを下さい

  • BIOS画面すら表示されない…。

    よろしくお願いします。 富士通のFMV-BIBLO NE/33というノートパソコンを使っているのですが、 3日前までは普通に使用できていたのですが、今日になっていきなり 起動しなくなりました。 電源を入れるとLCDの液晶表示に電源のマークとACアダプタから電源が通っているマーク が点きます。ハードディスクアクセスの円柱のマークが一瞬表示されるのですが すぐに消えて画面は真っ黒なままです。BIOS画面も出ません。 ケーブルを抜いて1日放ったり、内蔵メモリ、増設メモリを付け外ししても駄目。 残されたのはCMOSクリアぐらいかなと思ったのですがどうやればよいかわからず・・・。 これ以上どうにもなりませんでしょうか?どうか教えてください。

  • ウインドウズXPのセットアップ画面が現れません。

    パソコン購入後、配線などを済ませパソコンの電源をいれました。動きだしたんですが実は液晶画面の電源を入れるのを忘れていました。画面はまっくらなままだったので、本体の電源ボタンを押しいったん切りました。その後、液晶の電源が入っていないことに気付き電源をいれて再び起動させました。そうすると最初にでてくるはずのセットアップ画面が現れず普通のデスクトップの画面がでました。どうしたらセットアップできるのでしょうか??

  • 画面が真っ白でウィンドウズ98立ち上がらず

    前の日パソコンを終了するまで問題がありませんでしたが、翌日 電源をいれると画面が白く何も表示されません。直感的に液晶モニター不良かと思い外部モニターに15ピンで接合しました。電源を入れると外部モニターにはメーカーロゴが表示され、続いて ウィンドウズ98ロゴが 表示されますが、その後には続かず真っ黒になります。モニター不良かと思いましたが他にも原因があるのでしょうか?対処方法を教えてください。古いパソコンですが 98でしか動かないソフトを使っている為 困っています。 パソコンの機種はシャープ製の液晶ディスクトップ型PC-DJ51です。

  • Windowsロゴ画面後、黒い画面のまま動きません

    初めて質問させていただきます。 パソコンを起動するとWindowsロゴ画面後、黒い画面のまま止まってしまい、 「最適信号は・・・マニュアルを参照してください」と出るだけです。 最近パソコンが重いため、チェックディスクをしようと思い、 以下のサイトを参照して再起動前まで進めましたが、 他の作業(ディスククリーンアップ)をしているうちに再起動を忘れてしまい、 そのまま電源を落としてしまいました。 http://www.pc-master.jp/mainte/chkdsk.html 今日パソコンを起動したところ、ブルー画面が表示されずに上記の状態になってしまいました。 もしかしたらチェックディスクを勝手にやってくれているのかと 1時間程放置しましたが変化がありません。 HDアクセスランプはオレンジ色に点灯しています。 windowsを初期化するしか直す方法はないのでしょうか? お返事宜しくお願いいたします。 ※パソコンは6年程前にオーダーメイドで安く購入した物で メーカーはよくわかりません・・・。HDの容量は180GBです。OSはXPです。