• 締切済み

BIOS画面~Windowsロゴだけが映らない

ノートパソコン(Dell Precision M4400、OSはXP)の液晶を割ってしまい、スペアパーツの液晶(ネット通販で手に入れたので出所はちょっと怪しいです)を手に入れ交換したところまでは良かったのですが、電源を入れると画面が真っ白(もしくはまだらなごく薄いピンク)にしか表示されませんでした。これは液晶の初期不良かなー…と思い、電源を入れっぱなしにしたまま途方に暮れていたところ、Windowsが起動した後(ログイン画面以降)は全て正常に表示されていました。使えるから構わないといえば構わないのですが、起動時心臓に悪いのでどうにかしたいのです。 あまりない症状だとは思いますが、どなたか解決方法をお教え願えませんでしょうか。

みんなの回答

• dimio38
回答No.1

まずは、セーフモードでどうなるかを試されてみては。

nisetsubaki
質問者

補足

ノート側のLCDではOS起動まで画面が出力されないのですが、ノートLCD→外付けモニタにキーボードから出力を切り替えると、セーフモードの画面がちゃんと出力されました。そこからノートLCDに画面を切り替えてしまうと再度外付けに出力出来なくなります。