40−50代のウオーキング参加|生活習慣病予防のための新たなウオーキング会を提案

このQ&Aのポイント
  • 40−50代の会社員や主婦を対象にしたウオーキング協会の参加について、関心が高まっています。
  • しかし、高齢者の参加が多いため、450代の会社員の方には適切なウオーキング機会が限られています。
  • そのため、県や市で新たなウオーキング会を設立し、40−50代の会社員仲間と一緒に歩ける環境を提供することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

40.50代のウオーキングの参加について

運動好きな会社員件主婦です。10年前からいろんなウオーキング協会に参加させていただいています。でも、高齢者の方が多く生活習慣病予防のため450代の会社員の方が歩ける会は少ないです。近隣でAM中くらいに歩けるなら参加したいけど、同じような会社員仲間と歩ける環境があったらという声を聞きます。特に男性はそのようです。私は、運動が大好きなのですが、夫はやはり家でゴロゴロしています。ぜひ県や市でやっているウオーキング協会に鉄腕アトム世代のメタボ予防レッツウオーキングなんていう、生活習慣病予防のためのウオーキングの枠を一つ設けていただけませんか?会員には、年に数回体脂肪や中性脂肪の測定をしたりと、ぜひお願いしたいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2
ennjyoiennjyoi7
質問者

お礼

電車の旅もいいですね。たくさんの情報ありがとうございました。この秋 夫も引っ張り出して健康&リフレッシュに出かけたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>生活習慣病予防のためのウオーキングの枠を一つ設けていただけませんか? そんなことはご近所のお役所にでも言ってください。