• ベストアンサー

フラッシュゲームをどうしても添付して送りたいんですが・・・

フリーのフラッシュゲームをメールに添付して送りたいです。届いたようですが、クリックしても画面が現れないといったトラブルがあるみたいです。4,5回挑戦しましたができませんでした。 ヤフーメールからMSNに送りました。ファイルを圧縮しましたが駄目でした。ヤフーメールから送ることにこだわってはいません。  きちんと相手がゲームできるように送ることはできないんでしょうか? PCは win xp です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.5

これがこの質問2度目の回答です^^; 調べてみたところやはりコミックメーカー2で製作されたもののようですのでコミックプレーヤーが必要ですね。 基本的にフリーゲームの大半は日本語OSでしか動作しない物が大半と思われますのでゲーム本体の起動はほぼ無理かと思われます。

ikurunikurun
質問者

お礼

すみません。勘違いしてました。 これが2度目ですね(苦笑) なるほど、やはり起動は難しいですか。残念です。 調べて頂き本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.4

>コミックマネージャーのなかにでてくるそのゲームタイトルをクリック ということはコミックメーカーで製作されたゲームではないでしょうか?(コミックマネージャーはコミックプレーヤー3の実行環境の設定や、コミックファイルの管理/実行の補助をするユーティリティみたいですので) そうなるとこれはフラッシュゲームではないので話が全然変わってきます。単純に送信とかの問題ではなく動作環境の問題でゲームを実行するのにコミックメーカーかコミックプレーヤーが入っていないとゲームが出来ません。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~mix/winkai.htm 但し動作環境が日本語OSのみですのでメル友のパソコンのOSが英語版とかだと動かないと思います。 *ところでどのゲームですか?

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mix/winkai.htm
ikurunikurun
質問者

補足

2度目の回答有難うございます。 なるほどフラッシュではないんですね。 送りたいゲーいムは「いつまでも忘れない」です。 相手がアニメーションの女子高生の画像をさがしておりまして、このゲームは学園ものなんでぴったりかと・・ http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se308462.html 相手はスペイン語圏なんでもっと難しいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.3

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326.html flush mania こちらのソフトがお役に立つと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326.html
ikurunikurun
質問者

お礼

回答有難うございます。 このソフトは私がダウンロードするんでしょうか? それとも相手が? お時間ありましたらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elttac
  • ベストアンサー率70% (592/839)
回答No.2

 その Flash ファイルの拡張子は「.swf」でよろしいですか。でしたら,そのファイルを「ダブルクリックして開く」のではなくて,「ブラウザを起動させておいて,そこにドラッグ・ドロップする」とどうですか。  Flash の開発環境には,スタンドアロン(ブラウザのプラグインでない)の Flash Player が添付されています。しかし,一般の環境にはそれはありません。  もし,どうしても,「ダブルクリックして開く」方法にしたいのならば,「.exe」形式の Flash ファイルを作成することもできます。これは,取扱説明書をご覧ください。

ikurunikurun
質問者

お礼

ファイルの拡張子はプロパティを見るんでしょうか? 見ましたがわかりませんでした。 私が、そのゲームをするときは、ファイルをダブルクリックして、インストールを押し、その後コミックマネージャーのなかにでてくるそのゲームタイトルをクリックでゲーム開始なんですが、相手もコミックマネージャーを持ってなきゃいけないんでしょうか? お時間ありましたらよろくおねがいします。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

フリーとうたってもすべての権利譲渡を利用者に渡すものではないので、勝手に配布するのはいかがなものかと思いますよ、以後気をつけたほうがよろしいかと。 ちなみに、フラッシュ自体の作り方によっては ファイルの移動やローカルで動かないようにする事も可能なのでなんともいえませんが。 フラッシュが完全に動作する環境で実行されたのでしょうか?そこらへんが微妙ですね

ikurunikurun
質問者

お礼

海外のメル友宛てに送りました。 日本の漫画を書いていて、画像を参考にしたいということでそれを送りました。 学園ものなんでそれがぴったりかと・・ 動作環境いについてはわからないです。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動画ファイルの添付

    ××××@nyc.odn.ne.jpなど、ODN?のアドレスなどに動画ファイルを圧縮し添付して送るとエラーメールで戻ってきてしまいます。しかし、自分のヤフーやmsnのフリーアドレス宛に添付して送るとちゃんと届いて見れます。 ヤフーやmsnアドレス以外で動画ファイルを送る方法はないでしょうか? 動画ファイルは右クリックで圧縮し、サイズは3,79MBで、種類はZIPです。

  • yahooメールの添付ファイル

    yahooのフリーメールで写真を添付しました。 5枚までとのことだったので5枚添付して一度保存しました。 すぐに開いてみると、写真の順番がバラバラになってるんです。 何度やり直してもダメでした。 (1)、(2)、(3)、(4)、(5)の順番が、 ↓ (4)、(5)、(1)、(2)、(3)になるのです。 ちなみにやりかたは、メール送信画面の添付ファイルのクリップのマークををクリックして、参照で、デスクトップにあるフォルダから写真をとりこんでます。 どうしてでしょうか? あきらめて、Gmailを使おうとも思ったのですが、添付された写真のプレビューを確認することができなかったので、順番がどうなっているのかわからない為、やめました。 これから他のメールソフトも調べてみますが、できればYahooのアドレスで送信したいのです。 誰か教えてください!!お願いします。

  • 文章を圧縮して添付ファイルにしておくりたいのですが…

    こんにちは。 今急いで知りたいことがあり、 こちらで質問する事にしました。 そして質問の内容ですが、 件名そのままの、 「文章(といってもワードなどではなく、 某大型掲示板のいちスレッドのことなのですが) …を圧縮して添付ファイル」にするにはどうしたらいいですか? 家族が情報の少ない中で、 私にお願いする形で「出来れば圧縮して」と、 リクエスト…じゃなくて、 切望、してきたのですが…分かりません。 グーグルでも駄目でした。 因みにやり取りしているのはMSNのホットメールです。 WinのXPを使っています(こちら側は、です) なんだか分かったようなことを言ってしまいましたが、 パソコンは全くの初心者です。 出来るだけわかりやすく、 簡単な説明で、教えて頂きたいのですが…。 みなさんのお力を、おかしください。 よろしくお願いいたします。

  • メールに声を添付できますか?

    パソコンのことは初心者です。 現在windows XPを使っています。 近々海外へ引越すため、メールはフリーメールの goo,YAHOO,MSN等を利用しています。 実家とメールでやりとりをする予定ですが、いちいち文を入力というのは時間が掛かるので、声を添付できたら子供の声も聞かせられるかぁ?と考えています。 アドバイスをお願いします。

  • フリーメールでファイルの添付容量が多いところは?

    今現在ヤフーのフリーメール(@yahoo.co.jp)を利用していますが、最大2,2MBまでしか添付できず、もう少し大容量のもの(5Mぐらいまで)を添付できるフリーメールをご存知の方いませんか? 仮に大容量添付しても、相手側が対応していなければそのファイルを開いたりすることはできませんよね。 各フリーメール(msnやexciteなど)の送受信時の最大添付ファイル容量とかわかればありがたいんですけど・・。

  • YahooのフリーメールとYahooBBのメールでの添付ファイル

    現在、YahooのフリーメールとYahooBBのメールのアカウントをOEに 設定して使っているのですが、先日、友達から圧縮ファイルを添付 してもらった所、安全性が確認できないとの理由で、その添付ファ イルが開けませんでした。ちなみに圧縮形式はlzhでした。 zipでも試しましたが同じでした。 Yahooのメールでは、添付ファイルを圧縮すると添付できなく なるのでしょうか?

  • Eメールの添付ファイルが開かない

    送られてきたメールに2通の添付ファイルがあり1通は開いて内容がわかりますがもう1通を開くと内容が出てきません。他の人のPCに添付してメールしますと全部見えるそうです。右クリックして印刷しますと画面には現れない内容が印刷されます。ファイルには入っているのですが。 PC Win.xp Excel2003

  • Hotmailでメールへの写真添付が出来ません。

    Hotmailでメールへの写真添付が出来ません。 IE8を起動し、MSNのHotmailでメールの送信をしています。 「新規作成」をクリックして出てきた画面での操作について質問します。 写真を添付する目的で 挿入:写真▼ の「写真」をクリック後、「圧縮した写真を送信」をクリックすると 「!このサイトによる安全でない方法でのActiveXコントロールの使用はInternet Explorerで ブロックされています。このためこのページが正しく表示されない可能性があります。」という 警告が出現し、それ以降の操作が出来なくなります。 ×印をクリックしてこの警告表示を消しても変化はありません。 この警告が出ないようにし、写真添付が出来るようにするにはどうすればよいのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • Liveメールの写真添付について

    Win8.1 Liveメールで、印刷屋さんに写真を添付して送りたいのですが。 いつも、縮小されていて、印刷では使い物にならないと言われ、結局USBフラッシュメモリーにデータを入れ、持っていっています。 Liveメールで添付写真を縮小(圧縮)しない設定がありますか? よろしくお願いします。

  • Outlook Expressに圧縮ファイルを添付する方法

    以前は、添付したいファイルを右クリックして、”送る”を選択して”メール受信者”を選択すると、自動的に”ファイルを圧縮しますか?”とコンピュータがきいてきました。そこで圧縮するを選択すると、自動的に圧縮されたファイルがメールに添付されました。 ところが、最近になってこの圧縮しますかというメッセージが出なくて、直にファイルがメールに添付されてしまうようになってしまいました。仕方がないので、添付したいファイルを自分で圧縮して、その圧縮されたファイルをメールに添付しています。でも二度手間です。ファイルを右クリックして、”送る”->”メール受信者”のコマンドで、自動的に圧縮するように設定はできるのでしょうか? これはXPの設定なのでしょうか。それとも圧縮ソフトの設定なのでしょうか。圧縮ソフトはLhasaです。