• ベストアンサー

フラッシュゲームをどうしても添付して送りたいんですが・・・

フリーのフラッシュゲームをメールに添付して送りたいです。届いたようですが、クリックしても画面が現れないといったトラブルがあるみたいです。4,5回挑戦しましたができませんでした。 ヤフーメールからMSNに送りました。ファイルを圧縮しましたが駄目でした。ヤフーメールから送ることにこだわってはいません。  きちんと相手がゲームできるように送ることはできないんでしょうか? PCは win xp です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.5

これがこの質問2度目の回答です^^; 調べてみたところやはりコミックメーカー2で製作されたもののようですのでコミックプレーヤーが必要ですね。 基本的にフリーゲームの大半は日本語OSでしか動作しない物が大半と思われますのでゲーム本体の起動はほぼ無理かと思われます。

ikurunikurun
質問者

お礼

すみません。勘違いしてました。 これが2度目ですね(苦笑) なるほど、やはり起動は難しいですか。残念です。 調べて頂き本当に有難うございました。

その他の回答 (4)

• TK0318
回答No.4

>コミックマネージャーのなかにでてくるそのゲームタイトルをクリック ということはコミックメーカーで製作されたゲームではないでしょうか?(コミックマネージャーはコミックプレーヤー3の実行環境の設定や、コミックファイルの管理/実行の補助をするユーティリティみたいですので) そうなるとこれはフラッシュゲームではないので話が全然変わってきます。単純に送信とかの問題ではなく動作環境の問題でゲームを実行するのにコミックメーカーかコミックプレーヤーが入っていないとゲームが出来ません。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~mix/winkai.htm 但し動作環境が日本語OSのみですのでメル友のパソコンのOSが英語版とかだと動かないと思います。 *ところでどのゲームですか?

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mix/winkai.htm
質問者

補足

2度目の回答有難うございます。 なるほどフラッシュではないんですね。 送りたいゲーいムは「いつまでも忘れない」です。 相手がアニメーションの女子高生の画像をさがしておりまして、このゲームは学園ものなんでぴったりかと・・ http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se308462.html 相手はスペイン語圏なんでもっと難しいでしょうか?

• azicyan
回答No.3

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326.html flush mania こちらのソフトがお役に立つと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326.html
質問者

お礼

回答有難うございます。 このソフトは私がダウンロードするんでしょうか? それとも相手が? お時間ありましたらよろしくお願いします。

• elttac
回答No.2

その Flash ファイルの拡張子は「.swf」でよろしいですか。でしたら,そのファイルを「ダブルクリックして開く」のではなくて,「ブラウザを起動させておいて,そこにドラッグ・ドロップする」とどうですか。  Flash の開発環境には,スタンドアロン(ブラウザのプラグインでない)の Flash Player が添付されています。しかし,一般の環境にはそれはありません。  もし,どうしても,「ダブルクリックして開く」方法にしたいのならば,「.exe」形式の Flash ファイルを作成することもできます。これは,取扱説明書をご覧ください。

質問者

お礼

ファイルの拡張子はプロパティを見るんでしょうか? 見ましたがわかりませんでした。 私が、そのゲームをするときは、ファイルをダブルクリックして、インストールを押し、その後コミックマネージャーのなかにでてくるそのゲームタイトルをクリックでゲーム開始なんですが、相手もコミックマネージャーを持ってなきゃいけないんでしょうか? お時間ありましたらよろくおねがいします。 回答有難うございました。

回答No.1

フリーとうたってもすべての権利譲渡を利用者に渡すものではないので、勝手に配布するのはいかがなものかと思いますよ、以後気をつけたほうがよろしいかと。 ちなみに、フラッシュ自体の作り方によっては ファイルの移動やローカルで動かないようにする事も可能なのでなんともいえませんが。 フラッシュが完全に動作する環境で実行されたのでしょうか?そこらへんが微妙ですね

質問者

お礼

海外のメル友宛てに送りました。 日本の漫画を書いていて、画像を参考にしたいということでそれを送りました。 学園ものなんでそれがぴったりかと・・ 動作環境いについてはわからないです。 回答有難うございました。