解決済み

敷地が借地権の投資物件

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8292124
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (985/1325)

敷地が借地権の投資物件ってどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 一番簡単な判断?は「全額ローンで」と銀行さんに聞くことです。銀行さんはお客と一緒に“危ない橋”を渡ってはくれません。おそらくNoと言われるでしょう。銀行さんなんてこれくらいしか役には立ちません。(笑)
お礼コメント
a1b

お礼率 74% (985/1325)

回答ありがとうございます。
よく分かりました。
投稿日時 - 2013-10-09 10:11:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (1085/2874)

初期投資は安く済み、その分利回りも有利ですね。

しかし、年数が経つと返還のこともあって、取り壊し費用等のマイナス資産となりかねません。
普通の物件なら同じ年数が経ってもその分安くすれば売れると考えることも出来ますが、返還が真近に見えるようになった負の資産を買う人は居ないでしょう。
お礼コメント
a1b

お礼率 74% (985/1325)

回答ありがとうございます。
よく分かりました。
投稿日時 - 2013-10-09 10:11:39