• ベストアンサー

敷地が借地権の投資物件

敷地が借地権の投資物件ってどうなんでしょうか?

• a1b
  • お礼率74% (985/1325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.2

一番簡単な判断?は「全額ローンで」と銀行さんに聞くことです。銀行さんはお客と一緒に“危ない橋”を渡ってはくれません。おそらくNoと言われるでしょう。銀行さんなんてこれくらいしか役には立ちません。(笑)

a1b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく分かりました。

その他の回答 (1)

• manno1966
回答No.1

初期投資は安く済み、その分利回りも有利ですね。 しかし、年数が経つと返還のこともあって、取り壊し費用等のマイナス資産となりかねません。 普通の物件なら同じ年数が経ってもその分安くすれば売れると考えることも出来ますが、返還が真近に見えるようになった負の資産を買う人は居ないでしょう。

a1b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく分かりました。