• 締切済み

高校・大学野球のビデオ撮影について

先日、ある地方の六大学野球を見に行きました。 レベルの高い野球なのでビデオに収めようといろんな場所で撮影しました。 バックネット裏、一三塁側、ポール際、そしてバックスクリーン両脇。 バックスクリーンのレフト寄りで撮影していた時、大会関係者(控え審判)が私のところにやってきて「ここは撮影禁止です。撮影をやめろ」と言われました。 球場入口やプログラムには表示又は記入はなく、私は気分悪くその場を立ち去り少しカッとなったので野球観戦やめて帰宅しました。 私の観戦マナー又はルールを知らなかったら本当に反省します。 バックスクリーンの真下にはさすがに入りません。その両脇での観戦又はビデオ撮影はだめなのでしょうか?

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

バックスクリーン側からでは、バッテリーのサインのスパイ問題もありますから禁止なのでしょう。