• 締切済み

OutLook 2010にはケータイ連携機能

OutLook 2010にはケータイ連携機能は無いのでしょうか? 2003にはあった、ケータイ連携機能はなくなってしまったのでしょうか? 予定表を携帯と同期したいのですが… 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• neko-ten
回答No.1

機種くらい書いてください・・・ >2003にはあった、ケータイ連携機能はなくなってしまったのでしょうか? Outlookにはもともとそういう機能はありません。 そもそも携帯電話の機種によってOSも規格も違いますから、Outlookですべての機種に対応するのは不可能です。 が、外部アプリケーションから参照できるAPIがあるため、同期するアプリがOutlookと同期をとることが可能です。 Outlookにアドオンを入れることもできるため、それを使ったアプリもあります。 この場合はOutlookの機能と使い勝手が変わらなくなります。 これは現在のOutlookでもできますが、同期するAppが2007以降のAPIに対応していないとできません。 古いガラケーなどは対応しないことも普通です。

aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 2003に【ケータイ連携】は確かにあるのですが… 同期させる方法が違っていました。