• 締切済み

PCから音が出ない、CDを入れても再生しない

一週間ほど前、CDを入れても再生しなくなりました。CDのアイコンも表示されません。 それが今度はパソコンから音が出なくなりました。 デバイスを入れ直したり、いろいろ試しましたが、改善しません。 よい方法はありませんか?

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.1

ウィンドウズ7との事でそんなに古い訳で無いと思いますので、CDのピックアップレンズが汚れてるのでは? http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%EF%BD%84%EF%BD%96%EF%BD%84%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=27885949610&hvdev=c&ref=pd_sl_1zymw0jqc5_b こういった物で一度お掃除されては如何でしょう?ちなみにかなり汚れてると思われますので、湿式で掃除して下さい。 もし、ノートPCならば、横から開けたらレンズが見えると思いますので、麺棒などで掃除して下さい。ただ、メガネかカメラのレンズクリーナーを使って下さいね。 溶剤は、禁物です。