• 締切済み

PCから音が出ない、CDを入れても再生しない

一週間ほど前、CDを入れても再生しなくなりました。CDのアイコンも表示されません。 それが今度はパソコンから音が出なくなりました。 デバイスを入れ直したり、いろいろ試しましたが、改善しません。 よい方法はありませんか?

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.1

ウィンドウズ7との事でそんなに古い訳で無いと思いますので、CDのピックアップレンズが汚れてるのでは? http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%EF%BD%84%EF%BD%96%EF%BD%84%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=27885949610&hvdev=c&ref=pd_sl_1zymw0jqc5_b こういった物で一度お掃除されては如何でしょう?ちなみにかなり汚れてると思われますので、湿式で掃除して下さい。 もし、ノートPCならば、横から開けたらレンズが見えると思いますので、麺棒などで掃除して下さい。ただ、メガネかカメラのレンズクリーナーを使って下さいね。 溶剤は、禁物です。

関連するQ&A

  • PCにCD入れても再生しない!

    パソコンにCDを入れても再生しなくなりました。 CDを入れると変な音出すんです。 壊れちゃったんですかね? なおる方法あったら教えて下さい。

  • CDが再生できません

    こんにちは。 ノートパソコン、98を使っております。 パソコンで、CDを再生できなくなってしまいました。 マイコンピューターの中のCD(Lドライブ)のアイコンのプロパテイを見ると、容量0で、全部青になっています。 CDを入れても、デバイスできません、と出ます。 windows media playerを使っています。 再生するようにするには、どうしたらよいのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • pcでcd再生できず

    以前「半年位」前はcdがpcで再生できたのに、今再生できません。 普通のcdプレイヤーではきちんと再生できます。汚れではないようです。DVDはきちんとpcでも再生できます。 os xp。media11。 内蔵ドライブが故障したのかと思い、外ずけのドライブをつけて見ましたが結果は同じでした。 内容ですが、cd入れる。再生画面でる。cd内の楽曲内の項目でる。  1 0.00  2 0.00    3 0.00 と表示されて再生されません。 DVDは入れるとすぐに画像および音きちんと再生されます。 俺は使っていないのですが子供が使えなくなったと悩んでいます。 新しいpc買う金もないのでみなさんのお力を借りたいのです。 mediaの自動再生等いろいろ試してみましたが駄目でした。 何か方法を教えてください。

  • PCの音が再生できません

    質問する前にいろいろ検索して試してみました。 コントロールパネルのサウンドとオーディオのデバイスの 音量の デバイスの音量 スピーカーの設定 音声の 音声再生 音声録音 いずれも薄い灰色になっていてクリック不可能です。 サウンドの プログラムイベントの音の△印もクリック不可能です。 デバイスマネージャーも特に?やビックリマークも付いていません。 メディアプレイヤーで音楽を再生しようとしたら サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生出来ません。 サウンドデバイスがお使いのコンピューターにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 という表示が出ました。 数ヶ月前、PCが起動しなくなって、WINDOWSの入れ替えをして サービスパック2も初めて入れたのですが その後しばらくは音を出していなくて たまたま最近ちょっと音楽聞きたいとか動画再生したくて スピーカーの電源を入れたのに音が出なくて初めてこの事に気づきました。

  • 音楽CDが再生されません・・・。

    こんばんわ。 現在PCはFMV-BIBLO NB16Cを使っています。 OSはXPです。 一昨年から内蔵DVDドライブが故障したため外付DVDドライブを使用していました。 レンタルCDを再生しようと思いましたが、突然音楽CDを再生してくれなくなりました(読み取ってもくれない) しかし、DVDは正常に読み取ってくれるし、親のPCに外付ドライブを設置するときちんとCDが再生されます。 アイコンには表示されるのですが、クリックしてもファイルが見つかりませんと表示されてしまいます。 どうして僕のPCだけ外付ドライブで音楽CDが再生できなくなったのでしょうか? 誰か解決策、同じ症状になった方いませんか? ちなみにデバイスの再インストール等は行いましたが改善されません。

  • CDの音は鳴るがPCの内蔵音が出ない

    CDドライブで音楽は再生できる(内蔵スピーカから音は出る)のですが、PCの警告音やビープ音、ハードデスクに書き込んだ音楽の再生はしているが音が出ません。ボリュームやデバイスの確認は問題ないようですが。どなたか教えてください。鳴らなくなってから半年くらいたちます。

  • CD再生時、プチプチと音が途切れます。

    パソコンはDELLを使っています。itunesやメディアプレイヤーで音楽CDを再生すると、プチプチを細かく音が途切れてしまうのは、なぜなのでしょうか? CDからパソコンに音楽を取り込んで、取り込んだものを聞くと、何も問題なく録音できているのですが。 CDを直接再生するときだけの症状です。

  • CDを再生するとカタカタして音が割れます

    Dell製のwindowsXP Homeeditionを使用しているのですが、購入時よりCDを再生すると音がカタカタなり、音が割れたり、飛んだりします。パソコン内のトラブルシューティングを解決しようとしたんですが、無理でした。どうしたらよいのか教えてください。

  • 再生するCDによって音がこもって聞こえるのは改善出来ますか?

    初めまして 最近、単品コンポを購入しました。 以前、CDラジカセでCDを聞いていた時も多少は気になっていたのですが 購入したコンポで聞くと、良い音のCDは、とても高音が澄んだ音で音像もはっきり現れ、満足なのですが、再生するCDによって高音がこもった音で、音像も楽器の音とボーカルが混ざった感じでぼやけてしまいます。 主にJポップを聞いています。 CDによる差だと思いますが、改善する方法はありませんか? アンプはDENONのPMA-390IV、CDプレーヤーはDENONのDCD-755II、スピーカーはB&WのDM601S3です。 両スピーカーは1m離してツイーターは耳の高さとしています。 スピーカーケーブルは店員薦めの1500円/mのケーブルを使用しています(長さは各2m) セッティン方法、改善方法など有りましたら宜しくお願いします。

  • CDの音は再生されるがパソコン本体から音が消える

    初心者です、最近古いパソコンをもらいハードを圧縮して壊れてしまい、友人に WIN95から98にかえてもらってからからパソコンから音がでません。しかしCDからは再生します。 サウンドプロパティからテストしたらサウンドカードが使用中の可能性があります。とでます デバイスマネージャーを開きドライバーも設定もしてありますし以前WIN95の時は音は出ていました。 それ以外は問題はないです。 子供がネットゲームで音が出ないのが不憫ですのでなにとぞよろしくお願いいたします。