オランダパスでお得に観光!

このQ&Aのポイント
  • オランダパスは、ゴッホ美術館や国立ミュージアム、ハイネケン、運河クルーズなど、人気の観光スポットに入場することができるチケットです。
  • 48ユーロで購入できるオランダパスには、5箇所の無料入場券、オランダパス割引カード、アムステルダム無料市内観光ツアーが含まれています。
  • ただし、オランダパスで入場可能な場所はチューリップ2箇所と風車3箇所であり、ゴッホ美術館、国立ミュージアム、ハイネケン、運河クルーズには入場できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

オランダパスについて。

オランダパスで、↓下記を買うと 5箇所入場オランダパス:€ 48で、5箇所の無料入場券、オランダパス割引カード、およびアムステルダム無料市内観光ツアーを含みます http://www.holland.com/jp/tourism/article/holland-pass-jp.htm ゴッホ美術館・国立ミュージアム・ハイネケン・運河クルーズに入れますか? Alan1で「お得に観光!Holland Pass オランダパス(人気観光スポットの優先入場チケットブック)」があるのですが、こちらのオランダパス(5箇所入場可能) は、チューリップ×2、風車×3と書いてあって、ゴッホ美術館→チューリップ、国立ミュージアム→チューリップ、クルーズ→風車、ハイネケン→チューリップと書いてあって、行けないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

観光施設がチューリップと風車のカテゴリーに分けられていて、チューリップ印の施設から幾つ、風車印から幾つ、という風に選んで組み合わせるのですね? ここで美術館やアトラクションがどちらのカテゴリーか見られます。 http://www.hollandpass.com/things-to-do/amsterdam/candlelight+cruise.html (左側に施設名一覧) ゴッホ美術館:チューリップ 国立ミュージアム(Rijksmuseum Amsterdam) :チューリップ ハイネケン・エクスペリエンス:チューリップ 運河クルーズ各種:チューリップor風車 と、オランダパスの公式サイト英語版にはありました。 運河クルーズの説明は英語公式サイトとAlan1と違いがありそうですが、 ゴッホ美術館と国立ミュージアムとハイネケンは、Alan1.netにある一覧と同じ、チューリップ印です。 (これは日本語で整理してくれてある便利な一覧ですねぇ) http://www.veltra.com/jp/europe/netherlands/a/12672 5チケットはチューリップ印の施設2カ所だから、3つは無理みたいですね。7チケットならチューリップ3カ所ですが。。。

yumi-goo
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、パスは買いませんでした。 Alan1.netで、クルーズとゴッホのチケットを買いました。 希望の風車がないのなら、単品で購入した方が、お得のようです。。。

関連するQ&A

  • アムステルダム中央駅そばのインフォメーションで。

    今度、アムステルダムに行くのですが、分からないことがいくつかあるので、教えて下さい。 (1)アンネフランクの家と、ゴッホ美術館と、アムステルダム国立博物館と、運河クルーズと、ハイネケンのチケットをアムステルダム中央駅そばのインフォメーション(vvvなど)で、購入しようか考えているのですが、いくらするか教えて下さい。 (2)アンネフランクの家とゴッホ美術館は、アムステルダム中央駅そばのインフォメーション(vvvなど)で、購入した場合、前売り券として買えますか?(アンネフランクの家とゴッホ美術館は、それぞれのチケット売り場で買ったら、並ぶみたい?です。前売り券は、並ばず中に入れるみたいです。) on-lineでの購入(手数料あり)と比較して、価格が変わらなかったら、現地で買おうと思っていますが、アムステルダム中央駅そばのインフォメーション(vvvなど)は、前売り券を売っていないなら、on-lineで買おうと思っています。

  • 夏のアムステルダム旅行

    今年の夏に夫婦(40代)でアムステルダムの観光に行きたいと思っています。アムステルダムの滞在は3日で、2日半は観光できるかと思います。 美術館巡りが基本なのですが、他にどのような場所がよいか、よくわかりません。もし、ここは行って良かったという、場所やレストラン等がございましたら、お教え頂ければ助かります。 現在、行こうとしている美術館は、ファン・ゴッホ美術館 、マウリッツハウス美術館、アムステルダム国立美術館でホテルは、美術館地区という地域に位置しています。 ダム広場の近くにろう人形館(Madame Tussaunds) もありますが、これはイギリスのと比較して同じような感じなのでしょうか?もし情報をお持ちでしたら御願い致します。 後、 ザーンセ・スカンス地方(Zaanse Schans)も風車があって よさそうに見えるのですが、情報ありましたら宜しく御願い致します。

  • アムステルダム国立博物館、ゴッホ美術館

    アムステルダム国立博物館、ゴッホ美術館に並ばないで入る方法を教えてください。アイ・アムステルダム・カードでも入場できますが並ばなければならないのでしょうか。ネットでチケットを購入しておけば、並ばなくてもすむのでしょうか。国立博物館のHPはオランダ語のため躊躇しています。オープンチケットか日付が入るのかさえわかりません。どなたかよろしくお願いします。

  • 乗り継ぎ時間を利用してアムステルダム観光

    乗り継ぎ時間を利用してアムステルダム観光 9月にヨーロッパへ旅行します。 当初はアムステルダムにも宿泊するつもりでしたが、ちょうどIBCの展示会期間と重なってしまい、ホテルの予約が取りづらかったので乗り継ぎ時間を利用して観光することにしました。 スキポール空港での乗り継ぎは2回あり、1回目は6:35着・19:30発、2回目は9:30着・17:00発です。 アムステルダムで絶対に行きたいのはアンネ・フランクの家・国立美術館・ゴッホ美術館・運河クルーズです。 時間があれば西教会の塔へ登り、シンゲルの花市場へも行きたいと考えています。 上記の時間でどのくらい観光できるでしょうか? もし時間が足りなければ今なら2回目の乗り継ぎは17:00発から20:30発へ変更もできるのでどうしようか迷っています。 次の目的地に早く到着したいので出来れば変更せずにこのままがいいのですが、展示会期間は観光スポットも混むという情報もあり・・・。 アンネ・フランクの家と国立美術館、ゴッホ美術館は普段から入場するのに時間がかかるとのことですので、あらかじめネットでチケットを購入するつもりです。 美術館では有名な作品に的を絞って鑑賞する程度だと思います。 1回目の乗り継ぎはキャセイパシフィック航空(ビジネスクラス)からメリディアナ航空(エコノミークラス)、2回目はメリディアナ航空(エコノミークラス)からマレブハンガリー航空(ビジネスクラス)です。 荷物はスキポールで一度受け取ってコインロッカーに預ける予定です。 (航空券がそれぞれ別手配なのでそもそもスルーチェックインできるのか不明です)

  • GWのオランダ旅行 日本でどこまで準備しておくべき?

    GWにオランダに旅行予定です。(オランダは今回が初めてです。) 航空券と宿泊ホテル(4/26~4/30のアムステルダム4泊) の予約は済ませました。 その他の予約をどこまで日本でしておいたらよいのか迷っています。 必ず行きたいと思っているのは、 ・アンネフランクの家 ・ゴッホ美術館 ・国立ミュージアム ・マウリッツハイス美術館(ハーグ) の4箇所です。 できるだけ時間にとらわれずに気ままに旅したいと考えている のですが、ネットでのクチコミ情報を見ていると美術館やアンネの家 はとても混むとのことで、日本から予約をしておいたほうが よいのでしょうか。 また、鉄道の切符も日本で手配していったほうがよいのでしょうか。 (たとえば、アムステルダム中央駅は午前中はいつも混雑していて 1時間近く待つ必要がある、といった駅の切符売り場の混雑具合 も教えて欲しいです。) よろしくお願いします。

  • アムステルダムのお勧めポイントを教えて下さい

    ゴールデンウィークにベネルクス3国を旅行します。アムステルダムで半日自由行動があるのですが、 キューケンホフ公園 国立美術館(2回目)、ゴッホ美術館 アルクマール への観光は既に入っています。 アンネ・フランクの家以外でお勧めの場所がありましたら教えて下さい。遺跡、建築を見るのが好きです。英語は日常会話程度です。

  • オランダからドイツへ

    http://okwave.jp/qa4896725.htmlでお勧めの旅先を質問した者です。 友人の一人がオランダに行きたいと言うことでオランダが候補として有力になっています。 アムステルダム市内観光、アンネ・フランク・ハウス、キューヘンホフ公園、キンデルダイクの風車群など候補に挙がっています。 ゴッホ美術館なども行ってみたいです。 キューヘンホフ公園は9月の終わり頃って何の花が咲いてるんでしょうか? ゴールデンウィークぐらいならチューリップがきれいそうなので見てみたい気もしますが…。 男三人で花を見るっていうのもねぇ…なんて思ってます(笑) キンデルダイクの風車群は私もすごく見てみたいです。 ただ先ほどの質問でのドイツのミュンヘンのオクトーバーフェストが気になってしょうがないです(^-^; 友人にそれを話すと、彼もかなり惹かれてました。 で、質問なのですがオランダのアムステルダムINの ドイツミュンヘンOUTでの旅行って時間的に無謀でしょうか? 距離感がいまいちわからないのです。 ちなみに仕事の休みがちょうど8日間取れるので、その間に日本を出発して、帰国しないといけません。 オランダからドイツへは飛行機で飛ぶか、もしくは夜行列車など があればそれを利用できないかなぁなんて考えています。 オランダをメインでひとつプランを練ってみようと思っていますのでオランダ行くなら、 ドイツじゃなくベルギーのここへ行った方が良いよなどのアドバイスでもOKです。 よろしくお願いします。

  • フランス旅行計画について相談があります

    こんにちは。 来年の2月上旬にフランスに行きます。 目的は沢山の芸術に触れることです。 期間は1週間を予定しています。 絶対訪れるのは「ルーブル美術館」(モナリザとドラクロア ミロのビーナス)「オルセー美術館」(ゴッホ!) その後につづくのは 「ピカソ美術館」「オランジュリー美術館(モネの睡蓮)」 他にも、ロダン美術館やドラクロア記念館にも行きたいのですが、 1週間では難しいと思うので、上記4点の美術館だけは押さえたいと思っています。 私の予定では、示した美術館の休刊日が月曜日と火曜日なので、 月曜日にフランスに到着し、 火曜日は一日観光でバスを利用して、パリ市内を観光(これが一番観光で滞在日数が少ないときには有効かと思いました)。 水曜日から日曜日までは美術館周りに力をいれようと思っています。 日本でもひとつの美術館をまわるのに、 半日くらいかかります。ひとつひとつ、じっくり見ています(自分も絵を描くので、勉強で見ています) ルーブル美術館は全部見るのに3日以上はかかると聞きます。 きっと、大好きな作品に出会えたときは感動のあまり、動けなくなることは予想されます。フランスの美術館でも勉強で、じっくりゆっくり見たいと思っています。 本では入場に長蛇の列とありました。 2月でもそうでしょうか。 もしそうであれば、ツアー会社の美術館ツアーに参加しようかと悩みます(ツアーだと自分のペースで見られないという難点があります。 でも、入場がとてもスムーズと聞くので、それにも惹かれます) 【質問1】冬は夏の観光シーズンとちがい、人は少ないでしょうが、 曜日によってもやはり、有名美術館だけあって、 入場に時間がかかったり、込み合いますでしょうか。 ツアーに参加したほうが、お得でしょうか 悩みに悩み、4つに絞りました。観光もアルルにも本当は行きたいのですが、時間てきに難しいので、パリのみにしました。 【質問2】一週間で4つの美術館を廻り、ツアーで観光をするということは欲を張りすぎでしょうか。 今月までにチケットをとるととても安いので、決めようと思っています。1週間では見たいものも、じっくりみられずあわてて終わるような気がします。そう考えると、やはり2週間滞在は必要でしょうか。 どなたか、美術館周り(旅行)されてかたなど、 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ベルサイユ等パリの観光地に、パス入場する際の質問

    年始にパリ周辺に家族で、個人旅行しますが、観光地の予約の有無についての質問です。 パリの観光地は、どこも、長蛇の列ができていると噂で聴きます。 パリ・ミュージアム・パスを使って、観光地を巡る際に、どの程度、準備が必要なのでしょうか。 (1) ヴェルサイユ宮殿は、オンラインにて日付指定のチケット購入ができますが、   ミュージアムパスを使用する際は、当日、列に並ぶしかないのでしょうか? (2) 上記の際に、18歳未満の子供は無料なのでパスもないのですが、チケットがある前提で、   列に並べば良いのでしょうか?それとも、無料でもチケット購入をするのでしょうか?   ※(1)(2)は入場の際の、列の作り方に関しての質問とも云えます。 (3) オーディオ・ガイドも、パス持参者の列に並べんでいれば、入手可能なのでしょうか?  ※大英博物館は、大人も子供も入場無料で、オンラインにてオーディオガイドの購入が出来ますが、   ガイドのオンライン購入サービスは在るのでしょうか? (4)~(6) ベルサイユと同様に、ルーブル美術館に関して、上記(1)~(3)の同様の質問です。 (7)~(9) オランジェリー美術館に関して、同様の質問です。 (11)~(13) サントシャペル協会に関して、同様の質問です。 (14)~(16) ノートルダム大聖堂に関して、同様の質問です。 (17)~(19) 凱旋門に関して、同様の質問です。

  • 外国のお客様に、「有料の施設です」と英語でお伝えしたいのですが・・・

    観光施設(博物館)の受付をしています。 外国のお客様がとても多いのですが、 無料の施設と勘違いされる事が多くあります。 ここは有料の施設ですので、 入場の場合は500円です。 とお伝えしたいのですが。。。 どのように言ったらいいですか? ・We need 500yen. ・500yen please. ・This is a museum.500yen please. で分かりますか?