オランダパスでお得に観光!

このQ&Aのポイント
  • オランダパスは、ゴッホ美術館や国立ミュージアム、ハイネケン、運河クルーズなど、人気の観光スポットに入場することができるチケットです。
  • 48ユーロで購入できるオランダパスには、5箇所の無料入場券、オランダパス割引カード、アムステルダム無料市内観光ツアーが含まれています。
  • ただし、オランダパスで入場可能な場所はチューリップ2箇所と風車3箇所であり、ゴッホ美術館、国立ミュージアム、ハイネケン、運河クルーズには入場できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

オランダパスについて。

オランダパスで、↓下記を買うと 5箇所入場オランダパス:€ 48で、5箇所の無料入場券、オランダパス割引カード、およびアムステルダム無料市内観光ツアーを含みます http://www.holland.com/jp/tourism/article/holland-pass-jp.htm ゴッホ美術館・国立ミュージアム・ハイネケン・運河クルーズに入れますか? Alan1で「お得に観光!Holland Pass オランダパス(人気観光スポットの優先入場チケットブック)」があるのですが、こちらのオランダパス(5箇所入場可能) は、チューリップ×2、風車×3と書いてあって、ゴッホ美術館→チューリップ、国立ミュージアム→チューリップ、クルーズ→風車、ハイネケン→チューリップと書いてあって、行けないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

観光施設がチューリップと風車のカテゴリーに分けられていて、チューリップ印の施設から幾つ、風車印から幾つ、という風に選んで組み合わせるのですね? ここで美術館やアトラクションがどちらのカテゴリーか見られます。 http://www.hollandpass.com/things-to-do/amsterdam/candlelight+cruise.html (左側に施設名一覧) ゴッホ美術館:チューリップ 国立ミュージアム(Rijksmuseum Amsterdam) :チューリップ ハイネケン・エクスペリエンス:チューリップ 運河クルーズ各種:チューリップor風車 と、オランダパスの公式サイト英語版にはありました。 運河クルーズの説明は英語公式サイトとAlan1と違いがありそうですが、 ゴッホ美術館と国立ミュージアムとハイネケンは、Alan1.netにある一覧と同じ、チューリップ印です。 (これは日本語で整理してくれてある便利な一覧ですねぇ) http://www.veltra.com/jp/europe/netherlands/a/12672 5チケットはチューリップ印の施設2カ所だから、3つは無理みたいですね。7チケットならチューリップ3カ所ですが。。。

yumi-goo
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、パスは買いませんでした。 Alan1.netで、クルーズとゴッホのチケットを買いました。 希望の風車がないのなら、単品で購入した方が、お得のようです。。。