那須町周辺の観光スポットについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 那須町周辺の観光スポットについて教えてください。彼はハイランドに行きたかったようですが、休園期間のようでしたので、他に楽しんでもらえるところはないか、二人で楽しめるところはないかと思っています。
  • 那須郡那須町周辺で観光できる場所を探しています。滞在時間は1日目の10:00頃から2日目の15:00頃迄の予定です。テーマパークや美術館が3~4箇所、陶芸などの体験が1箇所、ランチ2箇所、その他にデザートやパン屋さんなどが1~2箇所あれば、と思っています。
  • 那須町周辺の観光スポットについて教えてください。サファリパークはレンタカーで行けますか(キズだらけになったりしないか)?ガラス絵は作っても飾らなさそう、七宝焼きはすでに経験有り、工場見学などは興味が薄いので、それ以外の体験を探しています。やはり陶芸でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

那須郡那須町周辺の観光スポットについて教えてください。

那須郡那須町周辺の観光スポットについて教えてください。 1月に婚約者と2人で那須へ一泊二日の旅行に行きます。 滞在時間は1日目の10:00頃から2日目の15:00頃迄の予定です。 宿泊先は那須町と決まっていますので、そこから車で1h前後の範囲で観光できる場所を探しています。 彼はハイランドに行きたかったようですが、休園期間のようでしたので、他に楽しんでもらえるところはないか、二人で楽しめるところはないかと、思っています。 スキーに行こうかとも思いましたが、道具もウエアも無いので借りると高い+住んでいるのが東北なのにわざわざ?と思い、現時点では除外しています。 自分ではこのサイトを見てみました↓ http://www.nasukogen.org/ このなかで気になったのが、南ヶ丘牧場、サファリパーク、とりっくあーとぴあ、私の美術館、ダイアナガーデンエンジェル美術館、テディベア・ミュージアム、ステンドグラス美術館、茶臼岳トレッキングです。 1)上記の中で、お勧めや、これはつまらない、というものがありましたら、教えてください。 2)テーマパークや美術館が3~4箇所、陶芸などの体験が1箇所、ランチ2箇所、その他にデザートやパン屋さんなどが1~2箇所あれば、と思っていますが、1)の他にお勧めはありますか?また観て回るのに必要な所要時間を教えてください。 3)サファリパークはレンタカーで行けますか(キズだらけになったりしないか)? 4)ガラス絵は作っても飾らなさそう、七宝焼きはすでに経験有り、工場見学などは興味が薄いので、それ以外の体験を探しています。やはり陶芸でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AMANOS
  • ベストアンサー率44% (58/130)
回答No.2

No.1です。  まず、そのホームページで言っている1時間というのは、春~秋の、雪のない時期の話で、なおかつ、ロープウェイを利用した場合の話です。あなたが行こうとしている1月中はロープウェイは動いていません。 http://toya108.jp/nrw/index.php?id=8  もちろん麓から自力で昇ることもおすすめできません。  茶臼岳は標高1917m、かなり急峻です。 http://www.mixpink.com/page_folder/frame_chausu_map.html  スノーシューを履いて茶臼岳麓を行くガイドさんがつくツアーがあるようなので、そのレベルならば大丈夫ではと思います。  http://www.sotoasobi.net/service/?srv=227  現在は募集期間外なので募集をしていませんが、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

mikko39
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロープウエイが休みなんですね。 以前、同じくらいの高さの山に登りましたが、ビジターセンター(標高1000mくらい)まではバスが出ていたので、一から昇るとほぼ一日潰れちゃいますね。 参考になりました。 せっかくの旅行が登山で一日潰れるのもなんなので、再度考えてみます。

その他の回答 (1)

  • AMANOS
  • ベストアンサー率44% (58/130)
回答No.1

こんばんは。  もし、あなた方が登山の経験が1年未満の、素人のレベルならば、茶臼岳トレッキングは除外してください。確実に雪山なので危険です。  それだけを忠告しておきます。

mikko39
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は大学時代、登山部でした。 私は彼と付き合い始めた五年前から、毎年、年に一回、三泊四日で宮城蔵王や福島の吾妻連峰などに行く、というレベルの初心者です(トレッキングは三~四ヶ月に一回)。 真冬ではありませんが、春先の雪山登山は経験があります。 茶臼山は難易度が高いのでしょうか?往復1時間弱と聞いていたので、宮城の泉ヶ岳より楽だと勝手に思っていました。 勿論、彼に白地図を確認してもらってから決めますが、彼も茶臼山は行ったことがないようです。 当日、天候が悪ければ取りやめるつもりですが、平常時でも難しいような山なら行きませんので、詳しく教えていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • 那須郡那須町周辺の観光スポットについて教えてください。

    那須郡那須町周辺の観光スポットについて教えてください。 旅行・レジャーのカテゴリで、有益な回答が付かないため、こちらで質問させていただきます。 1月に婚約者と2人で那須へ一泊二日の旅行に行きます。 滞在時間は1日目の10:00頃から2日目の15:00頃迄の予定です。 宿泊先は那須町と決まっていますので、そこから車で1h前後の範囲で観光できる場所を探しています。 彼はハイランドに行きたかったようですが、休園期間のようでしたので、他に楽しんでもらえるところはないか、二人で楽しめるところはないかと、思っています。 スキーに行こうかとも思いましたが、道具もウエアも無いので借りると高い+住んでいるのが東北なのにわざわざ?と思い、現時点では除外しています。 自分ではこのサイトを見てみました↓ http://www.nasukogen.org/ このなかで気になったのが、南ヶ丘牧場、サファリパーク、とりっくあーとぴあ、私の美術館、ダイアナガーデンエンジェル美術館、テディベア・ミュージアム、ステンドグラス美術館、茶臼岳トレッキングです。 1)上記の中で、お勧めや、これはつまらない、というものがありましたら、教えてください。 2)テーマパークや美術館が3~4箇所、陶芸などの体験が1箇所、ランチ2箇所、その他にデザートやパン屋さんなどが1~2箇所あれば、と思っていますが、1)の他にお勧めはありますか?また観て回るのに必要な所要時間を教えてください。 3)サファリパークはレンタカーで行けますか(キズだらけになったりしないか)? 4)ガラス絵は作っても飾らなさそう、七宝焼きはすでに経験有り、工場見学などは興味が薄いので、それ以外の体験を探しています。やはり陶芸でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 那須

    来週那須(那須郡那須町)に一泊二日で旅行に行きます。宿泊場所は那須サファリパークの近くなんですが、那須でどこか他に見る場所やおいしい物が食べられるところを知っていたら、情報お願いいたします。

  • 那須観光に詳しい方、教えてください

    来週、日帰りで那須に観光に行きたいと思っています。 郡山から、高速で行きます。 行きたいところはだいたい決まっているのですが、どのような順番で行けばスムーズなのかが知りたいです。 ・那須とりっくあーとぴあ ・那須テディベアミュージアム ・南ヶ丘牧場 ・那須661ストリート この4つでしたらどのような順番が良いでしょうか。 また、ここは絶対行った方が良い!というオススメの場所はありますか? お昼はペニーレインに行く予定ですが、他においしいお店を知っている方教えていただけると助かります。

  • 那須に行きます。

    4月の17日に那須に旅行に行きます。 18日は友達の結婚式で ステンドグラス美術館にいきます。 なので17日に観光するお勧めの場所があったら 教えてください。 ちなみに那須ハイランドパークとサファリパーク 動物王国は行ったこことあるので それ以外でお願いします。

  • GWの那須旅行

    GWの那須旅行 GWにカップルで1泊那須旅行に行く予定です。 現地までは電車で行くのですが、現地でレンタカカーを借りるかどうか悩んでいます。1台2日で約12,000で、1日当たり1人3,000円です。 バスがあるようですが、使い勝手はどうなのでしょうか?とりあえず、キュービー号について観光事務局に問い合わせたところ、この時期は道の混雑もあり1時間くらいズレることもあるし、満席で乗れない可能性もあるとのことであまりアテにしていません。一般の路線バスならもうちょっと使えるでしょうか。 また、ボルケーノハイウェイはどれほど混むでしょうか? その他、どのあたりの道はすごく混むとか、オススメの場所などありましたら教えてください。 宿はハーブ・ハニーガーデンの近くで、行こうと思っている候補地はハーブ・ハニーガーデン、チーズガーデン、南ヶ丘牧場、那須サファリパーク(ナイトサファリ)、茶臼岳です。

  • 那須周辺

    明日から夫婦二人で2泊3日のへ旅行にいくつもりです。 予定をまったく立ててません(笑)。 旅館もとってないので、現地で取るか車内で寝てもいいと思ってます。 とりあえず、那須サファリパークのナイトサファリとステンドグラス館には行きたいと思ってます。 お勧めの観光スポットや立ち寄り温泉などありましたら教えてください。

  • 那須への旅行!!

    こんにちわ! 4月に那須に旅行に行きます! 初めての那須なのですが、たくさん観光地があり、また1泊なので行ける場所にもかぎりがあります。 ですから那須でお勧めの観光地、レストランなどありましたら教えてください☆ 今のところは那須サファリパークには行きたいと思っていますが、ここの情報についても、なんでもいいので知りたいです! お願いします(^ー^) ※ ちなみに車で行く予定です☆

  • 那須の観光スポットに関して(雨天時)

    こんばんは! 色々調べていますが、中々定まらないので実体験を元に教えて頂ければ幸いです。(近日中に家族旅行予定です。) 『那須モンキーパーク』・『3D宇宙・恐竜館』・『SLランド』・『那須どうぶつ王国』・『ジュラシックメイズ・スタジオ館』を候補に入れております。 又、上記施設に行った事がある方は(1箇所でも構いません)ので、感想をお聞かせ頂けれと思います。当然、参考にさせて頂きます。 家族構成は、僕・妻・小学生4年・幼児4歳(いずれも男児です。) ♪上記以外でも、雨天時に遊べたおすすめスポット等有りましたら是非教えて頂けましたら幸いです♪※出来れば、大人も子供も楽しめれば・・・。 食事は他の目的が有りますので、純粋に観光として楽しめる場所が希望です。(雨が降らなければ予定は決まっているのですが・・・) 宜しくお願い致します。

  • 那須ハイランドパーク周辺観光地について

    2009年11月12日(木)に女4人で那須ハイランドパークに行きます。 往復バスで時間が決まっているため現地滞在時間は 10:30~17:00です。 もし可能であればこの間少しハイランドパークを離れて別の場所を観光したいと思ってます。 園内を出て、ハイランドパークにまた戻ってくる時間も含めて 3、4時間以内で済む観光スポットがあれば教えて下さい! 那須は初めてなので、紅葉の名所や他なにか近場でオススメがあればお願いします^^

  • 那須でファミリー向けの遊び場所は?

    今年の夏休み、小学生5・2年生の子供を含む家族で那須へ車で遊びに行く計画を立てています。那須に行くのは2回目になりますが、前回は「りんどう湖ファミリー牧場」、「那須サファリパーク」へ行きました。 今回は「りんどう湖ファミリー牧場」と「那須わくわく広場」へ行こうと考えいますが、他にファミリー向けのお勧め場所があれば教えて欲しいです。