那須町周辺の観光スポットについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 那須町周辺の観光スポットについて教えてください。彼はハイランドに行きたかったようですが、休園期間のようでしたので、他に楽しんでもらえるところはないか、二人で楽しめるところはないかと思っています。
  • 那須郡那須町周辺で観光できる場所を探しています。滞在時間は1日目の10:00頃から2日目の15:00頃迄の予定です。テーマパークや美術館が3~4箇所、陶芸などの体験が1箇所、ランチ2箇所、その他にデザートやパン屋さんなどが1~2箇所あれば、と思っています。
  • 那須町周辺の観光スポットについて教えてください。サファリパークはレンタカーで行けますか(キズだらけになったりしないか)?ガラス絵は作っても飾らなさそう、七宝焼きはすでに経験有り、工場見学などは興味が薄いので、それ以外の体験を探しています。やはり陶芸でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

那須郡那須町周辺の観光スポットについて教えてください。

那須郡那須町周辺の観光スポットについて教えてください。 1月に婚約者と2人で那須へ一泊二日の旅行に行きます。 滞在時間は1日目の10:00頃から2日目の15:00頃迄の予定です。 宿泊先は那須町と決まっていますので、そこから車で1h前後の範囲で観光できる場所を探しています。 彼はハイランドに行きたかったようですが、休園期間のようでしたので、他に楽しんでもらえるところはないか、二人で楽しめるところはないかと、思っています。 スキーに行こうかとも思いましたが、道具もウエアも無いので借りると高い+住んでいるのが東北なのにわざわざ?と思い、現時点では除外しています。 自分ではこのサイトを見てみました↓ http://www.nasukogen.org/ このなかで気になったのが、南ヶ丘牧場、サファリパーク、とりっくあーとぴあ、私の美術館、ダイアナガーデンエンジェル美術館、テディベア・ミュージアム、ステンドグラス美術館、茶臼岳トレッキングです。 1)上記の中で、お勧めや、これはつまらない、というものがありましたら、教えてください。 2)テーマパークや美術館が3~4箇所、陶芸などの体験が1箇所、ランチ2箇所、その他にデザートやパン屋さんなどが1~2箇所あれば、と思っていますが、1)の他にお勧めはありますか?また観て回るのに必要な所要時間を教えてください。 3)サファリパークはレンタカーで行けますか(キズだらけになったりしないか)? 4)ガラス絵は作っても飾らなさそう、七宝焼きはすでに経験有り、工場見学などは興味が薄いので、それ以外の体験を探しています。やはり陶芸でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AMANOS
回答No.2

No.1です。  まず、そのホームページで言っている1時間というのは、春~秋の、雪のない時期の話で、なおかつ、ロープウェイを利用した場合の話です。あなたが行こうとしている1月中はロープウェイは動いていません。 http://toya108.jp/nrw/index.php?id=8  もちろん麓から自力で昇ることもおすすめできません。  茶臼岳は標高1917m、かなり急峻です。 http://www.mixpink.com/page_folder/frame_chausu_map.html  スノーシューを履いて茶臼岳麓を行くガイドさんがつくツアーがあるようなので、そのレベルならば大丈夫ではと思います。  http://www.sotoasobi.net/service/?srv=227  現在は募集期間外なので募集をしていませんが、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

mikko39
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロープウエイが休みなんですね。 以前、同じくらいの高さの山に登りましたが、ビジターセンター(標高1000mくらい)まではバスが出ていたので、一から昇るとほぼ一日潰れちゃいますね。 参考になりました。 せっかくの旅行が登山で一日潰れるのもなんなので、再度考えてみます。

その他の回答 (1)

• AMANOS
回答No.1

こんばんは。  もし、あなた方が登山の経験が1年未満の、素人のレベルならば、茶臼岳トレッキングは除外してください。確実に雪山なので危険です。  それだけを忠告しておきます。

mikko39
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は大学時代、登山部でした。 私は彼と付き合い始めた五年前から、毎年、年に一回、三泊四日で宮城蔵王や福島の吾妻連峰などに行く、というレベルの初心者です(トレッキングは三~四ヶ月に一回)。 真冬ではありませんが、春先の雪山登山は経験があります。 茶臼山は難易度が高いのでしょうか?往復1時間弱と聞いていたので、宮城の泉ヶ岳より楽だと勝手に思っていました。 勿論、彼に白地図を確認してもらってから決めますが、彼も茶臼山は行ったことがないようです。 当日、天候が悪ければ取りやめるつもりですが、平常時でも難しいような山なら行きませんので、詳しく教えていただければ幸いです。