• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Firefoxのロケーションバーに検索アドオン

Firefoxのロケーションバーは単語を入力することでウェブ検索に飛びますが URLだった場合検索ではなく直接そのサイトに飛んでしまいます URLで検索してどのようなサイトなのかなど調べる際手間です てっとり早く文法に関わらず絶対ウェブ検索したいときロケーションバーに 検索ボタンがあれば便利なのですが 調べてみてもアドオンを見つけることができませんでした そのようなアドオンをご存知な方いらっしゃいませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数292
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

アドオンは知りませんが、フレーズ検索を使ってはどうでしょう? "goo.ne.jp" の様に、「"」で挟むだけです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フレーズ検索なんてあったんですね 便利な物を教えていただきありがとうございます しばらくはこれで検索していきたいと思います 引き続きアドオンの方についても質問を続けますので 心当たりのある方はよろしければ回答お願い致します

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Firefoxは、Google Chromeと違って「検索バー」も標準装備なので、その「検索バー」にそのままURLを打ち込んで検索すれば要望にかなう筈ですが。 敢えて、ロケーションバーで検索したり、その為にわざわざアドオンを追加しようとしたり、又めんどくさいフレーズ検索までしてロケーションバーでの検索にこだわる必要性をまったく感じませんね。 普通に「検索バー」にURLを打ち込めば済むことかと・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ロケーションバーで全て賄うことで検索バーの領域を省略できますよ