• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

firefoxロケーションバーの不具合

 firefoxを2.0にバージョンアップしたのですが、ロケーションバーに開きたいサイトの通称名を入力して確定すると、なぜかヤフーの検索結果画面が出てきます。たとえば、okwaveと入力してもokwaveのトップページに飛ばず、ヤフーでokwaveを検索したときにあらわれる検索結果画面になってしまいます。  1.5の時のように一発で目的のサイトを表示できるようにしたいです。やり方ご存知でしたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数147
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • st222
  • ベストアンサー率38% (41/107)

不具合ではなく、ヤフーの検索へ飛ぶように仕様が変更されたのです。 http://diary.noasobi.net/2006/10/diary_061025a.html こちらの「ロケーションバーでの検索」というところを参考にやってみてください。 ちなみに2.0.0.2からは、ロケーションバーから検索する際の検索エンジンがGoogleに変更されたそうです。 ただし、2.0.0.1などからアップデートしたユーザーの設定は変更されないとのことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくやったところ戻すことができました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570

2.0.0.3使用です。 異常なく作動していますが、一度、Firefoxをセーフモードで起動して試してみてください。 スタート→すべてのプログラム一覧にあるMozila Firefox(セーフモード)アイコンから起動です。 それで、異常ないようでしたら、Add-onsを疑ってください。 改善されない場合は、プログラムあるいはプロファイルの関係ファイルに不具合ですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。