• ベストアンサー

ドラマのタイトル

今から10年以上前だと思うんですけど、タイトルがわかりません。 1.タッキーが出演(たぶん) 2.主人公が未来を予知できて電車事故の前に呼び掛けるが誰も信じてくれず、そこでタッキーだけ助ける この2つしか覚えてません。 分かる方回答をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

>.主人公が未来を予知できて電車事故の前に呼び掛けるが誰も信じてくれず、そこでタッキーだけ助ける  「七瀬ふたたび」にそんなシーンがあるけど、滝沢は出演していなかったと思います。

marurumao
質問者

お礼

確認した所七瀬ふたたびでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • shin01824
  • ベストアンサー率36% (60/163)
回答No.2

タッキーじゃないんですが、堂本剛の『君といた未来のために』とは違いますか? 主人公がある事故をきっかけにして、西暦2000年を迎える瞬間に1995年に戻ってしまうしまうというような話なので、結果的には未来がわかることになりますね。 主人公の友達がトラックか何かに轢かれるのを止められないシーンがあったように思います。

関連するQ&A

  • 超能力者のドラマのタイトル

    が思い出せません。 どこの放送局で何時からやってた何年前のドラマかも 具体的には覚えていません。 たぶん、10年ほど前に17~20時の時間帯にやっていたように思います。 他に覚えてることを書いていきます ●未来を予知する主人公の女性と子供・物を動かすことが出来る黒人がいた。 ●超能力者同士はテレパシーで会話が出来る。 ●最終回は主人公たちは国からの命令で全員殺されてしまうが、主人公たちはの安息の地(天国?)に行きめでたしめでたし。 ●(たしか一話目は)主人公と子供は乗っている列車が大きな事故に会うことを予測する。 子供は母親にそのことを伝えるが信じてもらえない。 それを見ていた主人公はその子供を連れ去る形で列車から二人でおり、一緒に行動するようになった。 分かりづらくて申し訳ないです。

  • アニメのタイトルがわかりません。

    2014年に放送していた深夜アニメでタイトルがわかりません。 わずかな情報しか覚えていないのですが以下の通りです。 主人公の男の子がどこかの建物で未来を予知する女の子と出会い 絶対に外に出ないように言われますが外に出てしまい土砂崩れに巻き込まれて命を落としかけます。 しかしそこでは死なずに、かわりにバスが土砂崩れにあい事故を起こしてしまいます。 このアニメのタイトルがわかる方いましたら教えてください。

  • このドラマのタイトルを教えてください

    みなさん お世話になります。 内容もよく覚えていなく、出演している人も解らないのですが最終回のラストだけが印象に残っています。 1 主人公は多分女性で、10年位前の、夜10のドラマだったと思う。 2 その恋人かもしくは旦那は最後あたりにバイク事故に遭って死んでしまう。 3 妊娠しお腹の大きい主人公は「もうすぐパパが帰ってくるよ~」みたいな事を言っていた。その時は恋人または旦那が事故死した事をまだ知らない。これからどうなるのか?とゆう感じで終わってしまった。 これだけしか覚えていないのですが、解る方教えてください。お願いします。

  • このドラマのタイトルを教えてください

    20年位前にTVで放送されたドラマのタイトルを教えてください。連ドラではなく2時間程のドラマだったと思います。もしかすると映画をTVで放送したものかもしれません。 内容は、飛行機事故を題材にしたもので、病室で「もしもし・・・」と童謡を口ずさむシーンがあったと思います。その他、出演者等の情報は何もありません。 かなり昔のドラマですが、どなたか分かる方は教えて下さい。

  • 映画(SF?オカルト?)のタイトルが分からなくて悩んでいます!

    初めての投稿となります。よろしくお願いします。 数年前TV(確かテレビ東京?だったような・・・)にて放映していた映画のタイトルが分からなくて悩んでいます。 アメリカ映画で、内容は近い未来が見えてしまうという女の人が主人公で、映画の冒頭では、高速道路の事故(このシーンがかなりリアルで特に印象に残っています。)を予知して、その女性の知り合いがその事故に巻き込まれてしまう・・・という内容だったかと思います。TVでの映画だったので、今度レンタルで見ればいいや・・・と思っているうちに数年・・・タイトル等も失念していまい悔やんでおります。冒頭しか見ていないのでジャンル的にもどのようなジャンル(SFなのか?オカルトなのか?)も良く覚えていません・・・。 少ない情報で申し訳ありませんが、ご存知方がいらっしゃれば、コメント願います。よろしくお願いいたします。

  • このドラマのタイトル、教えてください。

    たぶん20~25年位前の連続テレビドラマです。 主人公は「恋人=結婚相手=幸福」と考えている若い女性でした。 一生懸命に努力して頑張って、素敵な旦那様を探索するのですが。 いっつも空回りばかり。 しかし最終回で、いつもそばにいてくれた幼馴染との愛に気が付くという話でした。 このドラマのタイトルを覚えてらっしゃる方。 どうぞ教えてください。 なお出演者に関しては、全く覚えていません。 よろしくお願いします。

  • このドラマのタイトルを知りたいです!

    6年近く前の2時間ドラマなんですが、豊川悦史さん主演で加藤あいさんが豊川悦史さんの高校時代の彼女で今は幽霊という設定です。あらすじは、両親の離婚で故郷を離れた主人公に20年ぶりに同窓会の案内が届き久しぶりに帰郷した主人公の前に高校当時の彼女の娘(実は彼女の幽霊)が現れる、といった内容です。他に、吹雪じゅんさん・峰岸徹さんも出演されていました。 先日ビデオの整理をしていて初めて見たのですが、最初の30分くらいと最後のエンディングのところが数分重ね録りのため切れていて、タイトルがわからないんです…(涙)本当にとってもいい話で見るたびに泣いてしまいます。 このドラマに筒井康隆さんも出演されていたので、筒井さんの原作なのかな~とも思ったのですが…。 もし、原作があるなら読んでみたいとも思ってるので、ご存じの方、よろしくお願いいたします!!

  • 海外ドラマのタイトルが分かりません。

    7・8年前だと思うのですが、テレ東(関東)で金曜の深夜にやっていた海外ドラマのタイトルがどうしてもわかりません。 内容は仮釈放の若者達がバーのようなクラブで普段は働いていて、事件が有ると探偵のような事をするというものでした。 最終回は主人公クラスの人がバイクで事故に遭ったところで終わりました。ドラマの終わりにアーロン・スペリングと出ていたような気がします。俳優さんも「ビバリーヒルズ青春白書」に出ていた人が出演していました。 何日もタイトルがわからず、悶々としています。 どなたか宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル(感動ドラマ)

    5年くらい前に見た深夜映画のタイトルがわかりません。 覚えていること:  カラー、  舞台は海外(アメリカかヨーロッパ)で、  出演者は白人のみで、男はいなかったような・・  主人公は小学生くらいの少女で、親がいない(?)。  主人公いじめる校長先生(おばちゃんでマッチョ)、  主人公を助ける担任の先生(校長の娘?)の3人が主要メンバー  ラストは校長を懲らしめめでたしめでたし。 といった感じです。 5年位前の深夜映画でやっていたので公開は7年以上位前でしょうか。

  • ドラマ(映画?)のタイトルを教えてください。

    こんばんは。私が10年以上前に見たドラマ(映画?)のタイトルについて教えて頂きたく、投稿しました。 あまりはっきり覚えていないので、わかりにくいかもしれませんが、これではないか?という情報でもいいのでよろしくお願い致します。 覚えていることとしては、 ・10年以上前にテレビで見ました。その時期に見ても結構古い感じだったことや夕方に見たような気がすることから多分再放送を見たのだと思います。 ・主人公(女性)はピアノが上手であった。 ・何らかの理由で親戚(?)の家に住むことになり、 多分いとこと思われる女性たちにいじめられていた。 (ピアノの鍵盤の間に剃刀を仕込まれていた場面を覚えています) ・ピアノの発表会の場面もあったような気がします。 ・刑事さんがでていたような気がします。その刑事さんも主人公のことをいじめているようでした。 ・いとこ(?)もピアノが上手であったが、最終回あたりにはやっと主人公の才能が認められ、実は刑事さんも主人公の味方だったというような場面もあったと思います。 このような感じで記憶しています。 もう10年も経っていて、当時小学生だったのでうろ覚えなのですが、どうしてももう一度見たいので小さなことでも良いので(出演者、私も見たなど)情報をください。 よろしくお願い致します。