• ベストアンサー

超能力者のドラマのタイトル

が思い出せません。 どこの放送局で何時からやってた何年前のドラマかも 具体的には覚えていません。 たぶん、10年ほど前に17~20時の時間帯にやっていたように思います。 他に覚えてることを書いていきます ●未来を予知する主人公の女性と子供・物を動かすことが出来る黒人がいた。 ●超能力者同士はテレパシーで会話が出来る。 ●最終回は主人公たちは国からの命令で全員殺されてしまうが、主人公たちはの安息の地(天国?)に行きめでたしめでたし。 ●(たしか一話目は)主人公と子供は乗っている列車が大きな事故に会うことを予測する。 子供は母親にそのことを伝えるが信じてもらえない。 それを見ていた主人公はその子供を連れ去る形で列車から二人でおり、一緒に行動するようになった。 分かりづらくて申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

その設定なら筒井康隆原作の『七瀬ふたたび』だと思います。 95年くらいにCXの「木曜の怪談」シリーズでやってますね。 ドラマとしてのオリジナルは70年代の「NHK少年ドラマシリーズ」ですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005IX02/qid=1147030285/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-9919375-5813110

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9B%9C%E3%81%AE%E6%80%AA%E8%AB%87
kakumano
質問者

お礼

『七瀬ふたたび』で間違いないです。 NHKのドラマでしたか。記憶って曖昧ですね(^。^;) 長年のモヤモヤが解けました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• memoko
回答No.3

わたしも多岐川裕美さんの「七瀬ふたたび」だと思います。 黒人というのは「ヘンリー」って名前じゃなかったでしたっけ。 主題歌「ヒヤシンスどこへ」まだ歌えます。 「わたし、あなたの5番目の妻になるなんて、いやだわ」というセリフが印象的。(4番目?かも) なんと、日曜劇場で単発の「七瀬」ものをその年の2月に放送していて、七瀬役は同じ多岐川裕美さんです。(豆知識)

回答No.2

ひょっとしたら、筒井康隆さん原作の「七瀬ふたたび」ではないでしょうか? 何度かドラマ化されているようですが、初演はNHK少年ドラマシリーズの中の1作で1979,8,6~1979,8,18にNHK総合で18時より多岐川裕美さん主演で放送されていました。 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/nino-p/index.html