• ベストアンサー

超能力者のドラマのタイトル

が思い出せません。 どこの放送局で何時からやってた何年前のドラマかも 具体的には覚えていません。 たぶん、10年ほど前に17~20時の時間帯にやっていたように思います。 他に覚えてることを書いていきます ●未来を予知する主人公の女性と子供・物を動かすことが出来る黒人がいた。 ●超能力者同士はテレパシーで会話が出来る。 ●最終回は主人公たちは国からの命令で全員殺されてしまうが、主人公たちはの安息の地(天国?)に行きめでたしめでたし。 ●(たしか一話目は)主人公と子供は乗っている列車が大きな事故に会うことを予測する。 子供は母親にそのことを伝えるが信じてもらえない。 それを見ていた主人公はその子供を連れ去る形で列車から二人でおり、一緒に行動するようになった。 分かりづらくて申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

その設定なら筒井康隆原作の『七瀬ふたたび』だと思います。 95年くらいにCXの「木曜の怪談」シリーズでやってますね。 ドラマとしてのオリジナルは70年代の「NHK少年ドラマシリーズ」ですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005IX02/qid=1147030285/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-9919375-5813110

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9B%9C%E3%81%AE%E6%80%AA%E8%AB%87
kakumano
質問者

お礼

『七瀬ふたたび』で間違いないです。 NHKのドラマでしたか。記憶って曖昧ですね(^。^;) 長年のモヤモヤが解けました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

わたしも多岐川裕美さんの「七瀬ふたたび」だと思います。 黒人というのは「ヘンリー」って名前じゃなかったでしたっけ。 主題歌「ヒヤシンスどこへ」まだ歌えます。 「わたし、あなたの5番目の妻になるなんて、いやだわ」というセリフが印象的。(4番目?かも) なんと、日曜劇場で単発の「七瀬」ものをその年の2月に放送していて、七瀬役は同じ多岐川裕美さんです。(豆知識)

回答No.2

ひょっとしたら、筒井康隆さん原作の「七瀬ふたたび」ではないでしょうか? 何度かドラマ化されているようですが、初演はNHK少年ドラマシリーズの中の1作で1979,8,6~1979,8,18にNHK総合で18時より多岐川裕美さん主演で放送されていました。 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/nino-p/index.html

関連するQ&A

  • フィクション内で使われる超能力と言えば……?

    マンガや小説などで使われる「超能力」といえば、(とりあえず今現在自分の思いつく限りを挙げますと↓) 念力・テレパシー・未来予知・サイコメトリー・テレポート・透視・千里眼・念写・人体浮遊・パイロキネシス(発火能力)・ヒーリング(治癒)・アポート(物質転送)・念写 ……などがありますが、これら以外ではどのような超能力がありますでしょうか? 特定の一作品でしか使われないオリジナルの超能力を除き、いくつかの作品で使われているようなものでお願いいたします。

  • 超能力者が登場するおススメの本を探しています

    人の心が読めるテレパシー能力者、未来を予知する予知能力者、 物体を透視できる透視能力に、自在に動かす念動力者・・・ そんな『超能力者』達が活躍する物語を探しています。 ともすると自分の無知無能ぶりに呆れている日常ですが、 せめて物語の中でエスパー達が活躍するさまを読んで 心躍らせたいのです。 よろしくお願いします。

  • 超能力でお教え戴けませんか? 予知・予言・預言

    超能力でお教え戴けませんか? 予知・予言・預言 私にどういう未来が待ち受けているのか、 予知・予言をしてお教えください。 この三つについて宜しくお願いします。 ○結婚(時期/子供) ○今後起こる重大事 ○健康運

  • ドラマのタイトル

    今から10年以上前だと思うんですけど、タイトルがわかりません。 1.タッキーが出演(たぶん) 2.主人公が未来を予知できて電車事故の前に呼び掛けるが誰も信じてくれず、そこでタッキーだけ助ける この2つしか覚えてません。 分かる方回答をおねがいします。

  • 一番凄い超能力は何でしょうか?

    一番凄い超能力は何でしょうか? 【一例】 予知能力 リモート・ビューイング(遠隔透視) サイコメトリー(物体に残る人の残留思念を読み取れる) テレパシー(言葉を用いず意思の疎通を図る) サイコキネシス(念動力) テレポーテーション(瞬間移動) 読心術(相手の考えてることが分かる) 甦生 タイムトラベル 時を止める

  • この超能力モノのタイトルは?

    15年以上前、読んだことのある超能力もの(?)の漫画を探しています。 設定はSFっぽく、超能力を使える種族とつかえない種族があり、使える種族のほうは力を制御する薬を飲まないと死んでしまうんです。 主人公は青年で、ある姉弟と出会い、姉と仲良くなっていたような…?そして弟がすごい力を秘めていたように思います。 何人も人が死んだり、子供心に印象にのこっているので、もう一度読みたいとおもっているのですが…。 もしタイトルが分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 水スペで地震を予知していたが、超能力はどのくらいあたるんですか??

    この前、水スペでエド・デームズという有名な超能力者が、東京大震災について予知していたんですが、その人は、東京大震災が2006年までに必ず起きると予知していました。来年、東京に進学する僕としてはとても不安です!!そこで、超能力とはどのくらいあたるものなのか教えて下さい!!お願いします。

  • 超能力映画のタイトル

    ・10年以上前の映画 ・主人公は高校生(だったと思います) ・主人公を含む仲間数人は超能力を使う ・仲間のうちの一人(男)の超能力は念力で、手をグーとパーで合わせて(少林寺拳法の挨拶のように)パンパンとたたくと物が動く かなり記憶が曖昧でこれだけしか覚えていないのですが、わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 超能力について

    超能力についてお聞きしたく存じます。超能力の団体があります。わたしは会員なのですが、10年前からです。一般には伏せてあるのですが、会長レベルの超能力では、相手の心を読む能力を持っています。最初は驚いたのですが、会長と懇意にしていたら、教えてくれました。言葉もテレパシーみたいに送ることができるので、対面だけではなく、遠隔でも会話ができます。電話みたいにです。 ところが会長と仲たがいしてしまいました。そうしたら、遠隔から苛められるようになりました。超能力だけに、なすすべがありません。 余談ですが、会長は、能力の伝授によって、代々能力を授かっております。初代会長は、能力が自然発生した、と本では言っておりましたが、実際は伝授されることによって身につけたのです。 超能力者は、まがいものではない場合、テレパシーなどの能力があることは伏せているのですが、会長レベルになると、伝授によって取得しております。憑依のような能力もあります。 団体以外では、まがいものではない気功家も、超能力を伝授によって身につけています。まあ、極一部の伝統的な団体にのみ限られますが。 そして私はまがいものではない気功家と出会うことができました。団体出身者の気功家です。彼は、唯一と言ってよいほどの例外者として、団体の超能力を超える能力を身につけていました。超能力は癒しや他の目的に様々利用できるのですが、使用方法を変えれば、人を苦しめる武器にもなるのです。 しかし、その気功家は、武器に対抗する防具としての術をいくつか持っていたのです。私は困っていたので師事しようと思ったのですが、日ごろの行いが悪いため、波紋になってしまったのです。ゆえに防具としての術を伝授してもらうことができませんでした。 しかし、その気功家の本家を探しております。その気功家はだめだったとしても、別の団体があるのではないか、と思うのです。そこで相談です。 気功家でまがいものではない超能力を持っている方(普通はおおやけにはしないのですが)で、誰か紹介してほしいです。

  • タイトルを教えてください。

    20年くらい前に1話だけ読んだ少女マンガです。 話の内容はほとんど覚えていませんが、超能力者が主人公です。高校生の男の子で、念力で物を動かすことが出来る力を持っています。たぶん交通事故に遭いそうになって、とっさに力を使うという場面があったと思います。あと、テレパシーが使える女の子もいたと思います。 記憶が曖昧なので違ってる部分があるかもしれませんが、もし似たようなマンガがあれば教えてください。