生理不順に関する状況と助言を求めて

このQ&Aのポイント
  • 9月の生理がまだなく、10/1時点で45日目を迎えました。前回の生理で妊娠していないと思っていましたが、ひと月分飛び越えて妊娠することはありえますか?
  • 7月末に避妊ありで性交をしました。その後8月の18日に生理が通常周期で来ました。この時は34日目できました。ストレス面で9月頭に職場での嫌がらせがありました。この嫌がらせはここ2年ほど3ヶ月に一度くらいのペースであります。豆乳を飲み始めて3ヶ月目です。イソフラボンの摂りすぎは良くないという情報を聞きましたが過剰摂取ではないと思います。生理の10日~15日前から200ml毎朝飲んでるだけです。亜鉛とマカのサプリをのんでいます。飲み始めて2ヶ月ほどたちました。生理中の吹き出物がよくなると聞いたので。平熱35.6平均ですが、36.8℃超える体温が4日続いています。ただの風邪だと思って風邪薬を昨日から飲み始めました。
  • 産婦人科に行くお金が工面できないのでなかなか行けません。もし知恵をお借りできるのならどなたか助言お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理不順について

9月の生理がまだなく、10/1時点で45日目を迎えました。 前回の生理で妊娠していないと思っていましたが ひと月分飛び越えて妊娠することはありえますか? 今わかる範囲での状況は下記のとおりです。 ・7月末に避妊ありで性交をしました。 その後8月の18日に生理が通常周期で来ました。 この時は34日目できました。 ・ストレス面で9月頭に職場での嫌がらせがありました。 この嫌がらせはここ2年ほど 3ヶ月に一度くらいのペースであります。 ・豆乳を飲み始めて3ヶ月目です。 イソフラボンの摂りすぎは良くないという情報を聞きましたが 過剰摂取ではないと思います。 生理の10日~15日前から200ml毎朝飲んでるだけです。 ・亜鉛とマカのサプリをのんでいます。 飲み始めて2ヶ月ほどたちました。 生理中の吹き出物がよくなると聞いたので。 ・平熱35.6平均ですが、36.8℃超える体温が4日続いています。 ただの風邪だと思って風邪薬を昨日から飲み始めました。 産婦人科に行くお金が工面できないので なかなか行けません。 もし知恵をお借りできるのなら どなたか助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.1

こんばんわ。 ひと月分飛び越えて妊娠することはありえますか? →ありえません。大丈夫です! もしも心配でしたら、検査薬を使ってみて下さい。きっと安心できると思いますよ。 職場のストレスが原因なのでしょうけど、生理不順の方が心配ですね… ご自愛して下さいね。

breeze3116
質問者

お礼

そうですか・・・!ありがとうございます! 安心しました。 子宮筋腫とかの間違いで反応出るときもあるらしいので ためらっていたのですが、念のため検査薬試してみます。