生理不順に関する状況と助言を求めて

このQ&Aのポイント
  • 9月の生理がまだなく、10/1時点で45日目を迎えました。前回の生理で妊娠していないと思っていましたが、ひと月分飛び越えて妊娠することはありえますか?
  • 7月末に避妊ありで性交をしました。その後8月の18日に生理が通常周期で来ました。この時は34日目できました。ストレス面で9月頭に職場での嫌がらせがありました。この嫌がらせはここ2年ほど3ヶ月に一度くらいのペースであります。豆乳を飲み始めて3ヶ月目です。イソフラボンの摂りすぎは良くないという情報を聞きましたが過剰摂取ではないと思います。生理の10日~15日前から200ml毎朝飲んでるだけです。亜鉛とマカのサプリをのんでいます。飲み始めて2ヶ月ほどたちました。生理中の吹き出物がよくなると聞いたので。平熱35.6平均ですが、36.8℃超える体温が4日続いています。ただの風邪だと思って風邪薬を昨日から飲み始めました。
  • 産婦人科に行くお金が工面できないのでなかなか行けません。もし知恵をお借りできるのならどなたか助言お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理不順について

9月の生理がまだなく、10/1時点で45日目を迎えました。 前回の生理で妊娠していないと思っていましたが ひと月分飛び越えて妊娠することはありえますか? 今わかる範囲での状況は下記のとおりです。 ・7月末に避妊ありで性交をしました。 その後8月の18日に生理が通常周期で来ました。 この時は34日目できました。 ・ストレス面で9月頭に職場での嫌がらせがありました。 この嫌がらせはここ2年ほど 3ヶ月に一度くらいのペースであります。 ・豆乳を飲み始めて3ヶ月目です。 イソフラボンの摂りすぎは良くないという情報を聞きましたが 過剰摂取ではないと思います。 生理の10日~15日前から200ml毎朝飲んでるだけです。 ・亜鉛とマカのサプリをのんでいます。 飲み始めて2ヶ月ほどたちました。 生理中の吹き出物がよくなると聞いたので。 ・平熱35.6平均ですが、36.8℃超える体温が4日続いています。 ただの風邪だと思って風邪薬を昨日から飲み始めました。 産婦人科に行くお金が工面できないので なかなか行けません。 もし知恵をお借りできるのなら どなたか助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.1

こんばんわ。 ひと月分飛び越えて妊娠することはありえますか? →ありえません。大丈夫です! もしも心配でしたら、検査薬を使ってみて下さい。きっと安心できると思いますよ。 職場のストレスが原因なのでしょうけど、生理不順の方が心配ですね… ご自愛して下さいね。

breeze3116
質問者

お礼

そうですか・・・!ありがとうございます! 安心しました。 子宮筋腫とかの間違いで反応出るときもあるらしいので ためらっていたのですが、念のため検査薬試してみます。

関連するQ&A

  • 生理不順

    20歳女です。 生理不順なのですがサプリのイソフラボンとか、豆乳は効果があるのでしょうか??

  • 生理不順 不正出血

    私は生理不順と不正出血に悩まされております。 記憶している範囲で例を述べますと 6月18日から6日ほど生理がきました。この時生理痛に悩まされましたが薬などを服用するほどではありませんでした。量も正常だと思います。 そして7月26日から4日間、不正出血?がありました。出血と言ってもおりものに血が混じったような茶色いものが少量でる感じです。 無臭、痒みもなかったのでおりものシートをつけて過ごしました。 そして7月30日に避妊をして性行為をしました。 そして、8月7日またおりものに血が混じったようなものが出ました。 無臭、痒みありません。 生活としましては、就活生という立場であり、ストレスを負いやすいタイプであります。 また、アルバイトもしておりますので、休養が取れていなかったり睡眠時間と食事の時間がバラバラです。 また、昔から食べても太らない体質で、最近はさらに痩せてしまい、体重増加のため野菜と乳製品を意識して取るようにしています。 ここで質問なのですが上記の不正出血について、わかる原因があれば教えていただきたいのと、 マカというサプリがホルモンバランスの調整に良いと聞きました。 しかし妊娠を希望する方が飲むサプリみたいで、妊娠を希望しない女性が飲んでも大丈夫なのかと不安です。また、マカを飲むことで妊娠しやすい体になり、性行為のとき(もちろん避妊しますが)妊娠する可能性が上がるのではと感じております。 そこでマカについて、教えていただきたいです。

  • 妊娠について(生理不順です)

    生理が7月10日ごろからで、7月16日に性交(外だしだったのですが)しました。 もともと生理不順でしたが8月25日になっても生理がきてません。 性交から3週間が目安とかいてあったので、8月20日ごろ妊娠検査薬をつかいましたが陰性でした。 これは生理が遅れているだけでしょうか。 どきどきしながらお聞きしてみました。よろしくおねがいします

  • 生理不順??

    こんにちは 生理が来なくて困ってます 9月~12月まで 月1で来ていて (9月前は二ヶ月に一回や1週間遅れなど) 1月が4日遅れで来ました 性交を 1月末か2月上旬 2/15、26? 3/3,9 にしました 全てゴムありです 生では一度もやってません 生理予定日は 15日~19日です 不安で3/10に検査薬を試した所 陰性でした 妊娠の可能性はないと思います.... ただ油物が胸焼けして気持ち悪くなります 胸が張ってるとかはないです 基礎体温は 4日しかつけてないですが 3/6-9で 6 35.6 7 36.4 8 36.5 9 35.4 でした 友人には7.8頃が排卵ぽいから来週あたりくるかもと言われたけど 心配で.... なぜ来ないんでしょうか..... 妊娠の可能性はありますか??

  • 生理不順でサプリ飲み始めましたが…

    こんにちは。お世話になってます。 違うカテゴリでも同じような質問したのですが、こっちの方が良いのかなっと思ったので。 私は元々生理不順で周期が45日~50日ぐらいでした。そのため、今年の4月まで妊娠しないようにピルを服用していましたが、6月に結婚するし将来的に子供も欲しいし妊娠の準備期間?って感じで服用をやめました。 7月に入ってからは特に避妊せず ここで生理不順にも良いと言われているビタミンE、ザクロ、豆乳を毎晩寝る前に飲み始めました。 そのせいか体が熱くて寝苦しく最近なかなか寝れません。 冷え性も治ってる気がするし、寝汗かいたことないのに朝起きるとかなりジットリしています。 血行が良くなってるのかな?とも思いますが、ここまで熱いとちょっと心配ですし、何しろ寝れません。 また、4月から基礎体温を測り始めて、おおよそですが今排卵日から5日目あたりです。生理前ってこんなに胸が厚ぼったい?というか腫れぼったく(感覚として)なりましたっけ?乳首も痛い感じです。 これもサプリを飲んでいるせいでしょうか? それともただ単に生理前だから? 今回は特に胸が痛い感じなので、もしかして一度にサプリ飲みすぎなのかなって不安です。もちろん量は書いてある通りに飲んでいます。 4年以上ピルを飲んでいたので生理前の感覚を忘れてしまっているせいか、不安です。

  • 生理が遅れている。生理不順?妊娠?

    5月の下旬に生理が来て、6月の中旬に性交。 そして6月下旬に生理が来たが、今月は予定日を過ぎた現在も生理が来ず。 6月にちゃんと生理が来たので安心してたのですが、 7月はまだ来てないので不安になりました。 ちなみに7月は性交しておりません。 性交後の6月に来たので妊娠の可能性はないですよね? 最近遅れたことがないので、少し心配になってしまいました。 後、自慰行為って生理の遅れに関係したりするんですか?

  • 生理不順?

    こんにちは。 いつも30~32日周期で来ていた生理なのですが、今月は38日経っても来ず、悩んでいます。アドバイスをお願いします。 3月26日生理。1週間ほど続く。 4月6日、22日 関係をもつ 4月28日 生理(期間、量など通常通り。ただいつもより2~4日遅れました。3ヶ月ぶりに関係を持ったので、そのせいかなとも思ったのですが・・) 5月5日~9日 風邪薬数種服用。PL,ロキソニン、フスコデなど・・。 5月28日頃に生理前の症状(胸が張る、下腹部の重み)を感じる。普段どおりなら21日頃からこのような症状を感じるはずなのですが、1週間ほど遅れて症状を感じ始めました。通常通りならこの日あたりに生理がくるはずだったのですが・・・。 そして、今に至ります。 気になるのは ・風邪や風邪薬で生理不順になるのか?ストレスもあるのかもしれませんが・・。 ・これはもしかしてただの生理不順ではなく、妊娠? 先月の生理にしても、今感じている症状についても、普段と違うということはないつもりなのですが・・心配です。 アドバイスをお願いします。

  • 生理不順と妊娠について

    生理不順が続いています。今、二人目を頑張っているのですが なかなか妊娠しません。6月の生理後から不順が続いており、周期も44周期ととても期間が空いてます。 産婦人科にも通っていたのですが、現在は基礎体温を測りながら様子をみてます。 ちなみに最終生理は10月15日~6日間でした。高温期に入ったのが11月14日と推定し14日当日と翌日に性交をしています。 タイミング的にはどうなのでしょうか??? 前回は、高温期の3日前のみ性交を行って妊娠はしてませんでした。 まだ高温期に入って4日しか経っていないので分からない状態だとは思うのですが…次回の参考までにタイミングはどうなのか 知りたくて…。 ちなみに、今回高温期に入る数日前から本日までの基礎体温を下記に提示します。 11月 10日→36,31(前日に性交あり) 11日→36,31 12日→36,36 13日→36,55(晩酌をしたビール2本、梅酒2杯) 14日→37,01(性交あり) 15日→36,71(性交あり) 16日→36,70 17日→36,67 この様になっております。 短期間の記録しか載せていない為、分かりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。 性交のタイミングについてと、44周期と生理までの期間が長いと妊娠しにくいのかが知りたいです。

  • 生理不順?妊娠?

    私はもともと生理不順気味ですが、ここ1年ほど周期は長いですが、40日~50日周期くらいできていました。 また、毎回必ず生理のくる1週間ほど前から胸や下腹部が張り、2~3日前から生理痛が始まるというように、確実に前兆があります。 前回の生理が5月10日にあり、6月末頃からいつものように生理の前兆が始まりました。 そして6月30日(すでに生理の予兆は始まっていました)に避妊せずに性交をしました。 それから2週間経とうとしている現在も生理がありません。 生理の予兆はそのままというか、むしろ今にも…という方向に近づいている感じですが、生理は始まりません。 もしかしたら6月30日以前の性交(前回は5月末です)での妊娠の可能性があるかも、と思い6月9日に検査薬を試しましたが、陰性でした。 病院へ行くのが一番だと思うのですが、海外在住で言葉、保険等の問題もありなかなか踏み切れません。 妊娠している可能性はあるのか、また妊娠ではない場合、生理の予兆があるのに生理がずっとこないというのはどういうことなのでしょうか?

  • 生理不順

    こんにちは。 私は生理不順で、一応は毎月1回は生理は来ますが 周期が30~40日くらいなので、1年に1度くらいは 出血のない月があります。 性行為をするときは避妊はしていますが、 排卵日がわからないので、生理が遅れたり、 少量の出血がある度に妊娠しているのでは・・・?と 不安になります。 先月は、その不安からなのか、生理の遅れからなのかは わかりませんが、吐き気や食欲不振まで出ました。 (ここで質問もさせていただきました) 先月は妊娠検査薬で淡い色ではありましたが、 陽性が出たので病院へ行きましたが、妊娠はしていない とのことでした。 そこでホルモン注射を打たれ、4日後に生理は来ましたが、 コンドームの避妊率も100%ではないこと、 「99.5%の正確さで・・・!!」とうたっている検査薬で 陽性が出たのに、病院では陰性だったりで、信用できるものが ありません。 今月もまた生理が遅れているので不安です。 性交をしたのは、一応の生理予定日(前生理から30日後)ですが、 性交後6日目の昨日から、おりものに少量の血が混じったものが でていて、生理痛のような痛みもあります。 よく言われる「着床出血」には早すぎるので、 生理が来るのかな・・・とは思いますが・・・やはり 不安です。 相手には「そんなに不安になるならピル飲んでみたら?」と 言われていて、私自身も考えています。 もし服用することになっても、コンドームは着用してほしいので 相手には黙ってようと思います。 長くなってしまいましたが、質問したいことは2点です。 1、性交後6日で着床出血が出ることはないでしょうか? 2、ピルを服用する理由(動機)が、   「性交のたびに不安になるのがイヤだから。」というのは   不純でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。