• 締切済み

インデザイン2.0インストール

インデザイン2.0を現在所持しているノート型(G4)にインストールできませんでした。G4の環境はOS10.4.11にクラシック環境OS9.2.2です。これは中古で入手した時の状態です。現在MacOS9.1のOSを持っていますので、これをインストールしてから試みようと思っています。その場合、OS9.2.2をインストールしたままで、OS9.1を入れても大丈夫でしょうか。あるいはそれがだめなら、どうしてインストールすればよいか教えていただきたいと思います。

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

Macの基本的な事 本体が販売されて時点でインストールされていた物より古いバージョンのOSは使用出来ません またお持ちのシステムディスクがOSのみで販売されていた物でなく本体に添付されていた物だと他の機種にはインストール不可能です インデザイン2.0はクラッシック環境で使用出来ました? OS9が単独で起動しないとダメじゃなかったですかね