• ベストアンサー

どうしてやめるんですか?頭を撫でる仕草

どうしてやめるんですか?画面越しに頭を撫でる仕草をしていたのに、私が気付くとやめました。 遠距離の彼とビデオ通話していました。 時差があり彼側は夜中なので、眠そうにいつもソファ ーに横になりながら話しているのですが、 先日も、彼はもう半分目が閉じていたので油断して私も寝転がっていました。 ふと見ると、無表情でこちらに手を伸ばして頭を撫でる?仕草をしていました。 私が気付くと、すぐにやめて、その手をピース?にしてきたので、私も真似したら少し笑ってやめました。 少し悲しかったです。 撫でる仕草、そこは止めるとこじゃないよ。と思いました。 男性の方、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

「照れ」も理解してあげなよ。

その他の回答 (1)

noname#246942
noname#246942
回答No.2

>私が気付くと、すぐにやめて、その手をピース?にしてきたので、私も真似したら少し笑ってやめました。 うわー。。。 なんかカッケー彼氏だな。。。と素直に思った。

関連するQ&A

  • 頭を撫でる仕草をしていたのに、私が

    気付くとやめました。 遠距離の彼とビデオ通話していました。 時差があり彼側は夜中なので、眠そうにいつもソファ ーに横になりながら話しているのですが、 先日も、彼はもう半分目が閉じていたので油断して私も寝転がっていました。 ふと見ると、無表情でこちらに手を伸ばして頭を撫でる?仕草をしていました。 私が気付くと、すぐにやめて、その手をピース?にしてきたので、私も真似したら少し笑ってやめました。 撫でる仕草、そこは止めるとこじゃないよ。と思いました。 男性の方、どう思われますか?

  • 頭を撫でる仕草を私が気付くとやめました。

    遠距離の彼とビデオ通話していました。 時差があり彼側は夜中なので、眠そうにいつもソファ ーに横になりながら話しているの ですが、 先日も、彼はもう半分目が閉じていたので油断して私も寝転がっていました。 ふと見ると、ボーッとした顔でこちらに手を伸ばして頭を撫でる?仕草をしていました。 私が真似して手を上げると、すぐにやめて、反対の手をピース?にしてきたので、私も真似したら少し笑ってやめました。 少し悲しかったです。 そこは止めるとこじゃないよ。と思いました。

  • どうしてやめるんですか?画面越しに頭を撫でる

    どうしてやめるんですか?画面越しに頭を撫でる仕草をしていたのに、私が気付くとやめました。 遠距離の彼とビデオ通話していました。 時差があり彼側は夜中なので、眠そうにいつもソファ ーに横になりながら話しているのですが、 先日も、彼はもう半分目が閉じていたので油断して私も寝転がっていました。 ふと見ると、無表情でこちらに手を伸ばして頭を撫でる?仕草をしていました。 私が気付くと、すぐにやめて、その手をピース?にしてきたので、私も真似したら少し笑ってやめました。 少し悲しかったです。 撫でる仕草、そこは止めるとこじゃないよ。と思いました。 男性の方、どう思われますか?

  • どうしてやめるんですか?画面越しに

    頭を撫でる仕草をしていたのに、私が気付くとやめました。 遠距離の彼とビデオ通話していました。 時差があり彼側は夜中なので、眠そうにいつもソファ ーに横になりながら話しているのですが、 先日も、彼はもう半分目が閉じていたので油断して私も寝転がっていました。 ふと見ると、無表情でこちらに手を伸ばして頭を撫でる?仕草をしていました。 私が気付くと、すぐにやめて、その手をピース?にしてきたので、私も真似したら少し笑ってやめました。 少し悲しかったです。 撫でる仕草、そこは止めるとこじゃないよ。と思いました。 男性の方、どう思われますか?

  • 外人さんの手の仕草について

    映画やドラマを見ていて気づいた事なんですが 外人さんが何かの話しをしている時にする仕草が とても気になります。 両方の手でピースをつくり、ウサギの耳のように 前後に指を動かす仕草・・・。 あれはどういった言葉の時にするものなのでしょうか? 例えて言うなら、そのまま頭の上に持っていったら 本当にウサギの耳を真似してるかのような仕草。 (でも実際には、頭まで持っていきませんが) 例えるのが難しいのですが、どなたか知りませんか?

  • 頭が痛い。

    頭が痛い。 小6です。 一日中、家でのんびりテレビなどを見て過ごしていると、頭の左側が痛くなります。 目も疲れた感じに痛くなって、頭がボーっとして重くなります。 電気や携帯の画面がまぶしくなったり。。。 痛くなるときは大体ソファーに横になってテレビをみたりパソコンを長時間みてます。 目をつむったり、暗いとこにいくといたみが落ち着いたりします。 よこになってるときは痛くないけど、立つとふらふらしてしまいます。 何なのでしょうか? 文章が変ですみません。

  • 女性の何気ないしぐさについて

    良く、女性の方は、笑う時などに手を鼻に触れるしぐさを されますよね?軽く握ったり、手の甲に触れる感じとか。 何気ないしぐさなので、無意識にされてる方もいるでしょうが あえて、理由があるとしたらどんなことでしょうか? 私は、その手の甲を鼻に触れるしぐさを見ると 女性らしいと思う反面、あまり周りにそのしぐさ をされる方はいなかったので。笑) 会社の部下のある女性もたまに話してる時に そのしぐさが出ていましたが… 例えば、私がデスクでパソコン作業をしていると その子が、私の横に関連書類を持って来てくれたので ありがとう、忙しい所、ごめんね。と ちゃんと顔を向けて声をかけて、又、打ち始めました。 (私的には、会話は終わったという認識のため) でも、何故か立ち去らないで? 5秒位してから手を鼻に触れるしぐさをしました。 (見てはいませんでしたが、小柄な子なので見当はつくみたいな) 流石に「うん?」と思い、何?って言いかけようかなと思った瞬間 失礼しますって頭を下げてぴゅっと行っちゃったんですけど… これって、何か言いたかった、それとも言って欲しかったのかな? って、気になったので、女性の立場からご意見を伺えたらと思います。 実は、嫌われているのかと正直思いましたが、ちゃんと目を合わせて 話をしてくれるので、大丈夫かな?と安易に思ってます。 口臭とかかな?とも思ったんですけど、向き合って話してる訳では ないし、時間差があるので、?に思いました。 鈍感な私でも何か言いたい?位は、感じたので… 「何か、相談事?」みたいに聞いた方が良いのでしょうか? それともそっとして置いた方が良いですかね? 勘違いで、気を悪くされても困りますから ぜひ、宜しくお願いします。

  • このような仕草をされたら多少は意識しますか?

    職場に片思いをしている男性がおります。年齢は40代後半といったところです。 男性がほとんどの職場で働いており私は、職場の皆とは気さくに話せる関係です。 ・「お疲れ様」の挨拶と一緒に手を振る仕草されたらうれしいでしょうか?別に何とも思わないでしょうか? ・団扇で扇いでもらった時、目を閉じて気持ちよさそうな表情をされたらどう思いますか? ・お菓子を半分ほしいと言われたら嫌ですか? ・肩を叩かれたりしたら嫌ですか? ご意見を参考に今後のアプローチの仕方を考えたいと思います。アドバイスお待ちしております。

  • 手を頭の横へかざして敬礼する軍隊や警察等業の伝統的なしぐさの由来は?

    またまた警備業で働いていて疑問を持ちました。手を頭の横にかざして敬礼するしぐさは、軍隊や自衛隊や警察や警備業で伝統的に当たり前のようする敬礼のボディーランゲージです。アメリカでもヨーロッパでも日本でも共通していまいが、あの敬礼はいつ頃から、どこの地域・民族で始まったのでしょうか?どなたか博識の方はいませんか?参考になる本があったら教えてください!

  • 「そろそろ寝る?」と彼に言うのは刺激的なんですか?

    遠距離の彼とビデオ通話をするのですが、時差があり彼側が夜中なので、ベッドに寝転がって話している彼に、寝るようにうながします。 その時、彼に 「そろそろねる?」と言うのですが、「そろそろねる?」なんて刺激的なこと言うから寝ないのだとアドバイスされました。 なんだかやること言うこと、意図しなかった結果になってしまいます。 眠そうな相手に、「そろそろねる?」と言うことは逆効果なのでしょうか? 質問系で言うのではなく、 「そろそろおやすみ」と言えば良かったでしょうか?