初めての韓国旅行についてアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 初めての韓国旅行のアドバイスをお願いします。
  • ホテルの候補や観光スポットについて教えてください。
  • 個人ガイドを頼むのは無謀でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての韓国旅行についてアドバイスをお願いします。

はじめまして、11月にはじめての韓国旅行へ行きます。 いろいろなブログや旅行記で勉強したのですが・・・・ ブログの評判でイビスアンバサダーやメトロホテル、東横インに心ひかれますが ツアーには含まれていないのでスカイパークホテルを候補に考えています。 他にもオススメなホテルがあれば教えて下さい。 カンジャンケジャン「一味」 カルグクス     「黄生家カルグッス」 アワビカルビタン 「ハヌソ」 ソルロンタン    「ヌティナムチッ」 ドラム缶焼肉   「ソソモンヌンカルビッチ」 ボボントーストを朝食に、パパロッティをお土産に考えています。 光熙市場でムートンコート プラス 麻薬キンパ プラス同行者の希望のサムソンディライトと宮殿の観光も出来たらいいなと考えています。 初めての土地で下調べをしていきますが、効率よく回るために難しいと思うので個人ガイドを頼もうと考えています。 ちょっと無謀すぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanmike
  • ベストアンサー率40% (29/71)
回答No.9

No.8です。 私はソウルに住んでいるのでホテルについては詳しくありません。 以前旅行で何度も訪れましたが、 その時はいつも鐘路(チョンノ)にある 一泊2500円程度の安いモーテルに宿泊していました。 私なりには十分快適でした…(笑) というわけでどちらのホテルもよく知りませんので、 ロケーションのみの観点から私の意見を言わせていただきます。 ホテルPJ付近は東大門や明洞、故宮など、どこに行くにも近くて便利だと思います。 ただし、徒歩圏内とはいっても15分~20分程度歩くことになるでしょう。 先日私の母がソウルに来て、この近辺のホテルに泊まりましたが 腰の痛い母を歩かせるのはちょっと辛かったです。 タクシーに乗るとワンメーター程度と近すぎて嫌がられそうだし、 地下鉄は一駅、二駅で、そのために階段の昇り降りをさせるのも気が引けました(^_^;) また、この辺りはお風呂やトイレ設備の販売・工務店が集まっている地域で コンビニなどはありますが、夜になると人気が無くなります。 ポツポツとある飲み屋でオジサンたちが楽しんでましたが(笑) その点、シティーデイズイン東大門は 東大門市場やその隣にあるタッカンマリや焼き魚などの美味いもの通り、 昔からの活気を味わえる広蔵市場なども近いので 夜になっても賑やかだし、ソウルの庶民的な雰囲気を味わえると思います。 明洞や故宮までも近いので不便は無いと思います。 サウナ(チムジルバン)に泊まるのも悪く無いと思いますが、 ざこ寝なので熟睡できず、ベッドで寝るよりも体の疲れは取れないでしょう。 よって、初日から利用するのはちょっとリスクがありそうですね。

ryuryu401
質問者

お礼

再度の書き込みを感謝します、詳しい現地情報が本当に助かりました。 無事旅行が終わってしめきろうと思いましたが後は待つばかりなので先に締め切りますね。 飛行機・ホテル選びも間違いなくできておかげさまで楽しく旅行が出来そうです♪ 書き込んで頂いた皆様ありがとうございました。 今回はとっても親身にたくさんかきこんで頂いた、nyanmikeさまをベストアンサーにさせて頂きたいと思います。

その他の回答 (8)

  • nyanmike
  • ベストアンサー率40% (29/71)
回答No.8

 ソウル旅行十数回の後、現在ソウルに住んでいる者です。  本人が経験してもいない嘘は信じなくて結構です。その人たちと同様に、日本に対して良くない感情を持つ人もいることはいますが、それを表に出す人はごく一部です。それよりも外国人に対して親切な人の方がずっと多いのが事実です。もちろん日本人に対しても同じです。  さて、旅行の日程が分かりませんが、家族で回るならば移動が多すぎると大変かもしれませんね。  たとえば、ドラム缶焼き肉は新村(シンチョン)ですが、焼き肉のためだけに訪れるのでしょうか? せっかくだから隣の梨大(イデ)や弘大(ホンデ)も散策したら楽しいと思います。そうするとより時間が必要ですが、あちこち移動に時間を費やすよりは効率的では無いかと思います。ちなみに、ドラム缶焼き肉はご存知だと思いますが立ち食いです。さっと食べてさっと店を出る雰囲気ですし、もしも小さい子どもがいらっしゃるならば、落ち着いて食べられる店をおすすめします。あの店は地元っぽい雰囲気と値頃感を楽しむ店なので、牛焼き肉ならばもっと美味しい店があるでしょうし…  光熙市場は東大門市場で、麻薬キンパは広蔵市場(カンジャンシジャン)です。近いですが、歩くと20分程度かかるかもしれません。両者の間にあるタッカンマリ通りや焼き魚通りを通って行くと楽しいでしょう。麻薬キンパはパッチモン(?)の店が多く、元祖の店は見つけづらいです。また、最近通った時は営業してなかったようです。ですが、味はどの店もさほど変わらないかも?(笑)広蔵市場はキンパ以外にも、緑豆チヂミなど美味しいものが満載なので、気になったら食べてみてもいいでしょう。  長々と書きましたが、ソウルは魅力的な街なので、ぶらぶら歩くと次々に面白いモノに出会えます。街中には屋台も多いし、B級グルメを楽しむのもいいでしょう。それだけ時間を費やすことになりますが、個人的にはあらかじめ決めた予定を優先するよりは、その時見つけたモノを楽しむ方が楽しい旅行になるのかなぁと思います。

ryuryu401
質問者

お礼

こんにちは。追加で質問したかったのですが、補足は一回しかつかえないようなので こちらへ書き込みますね。 ホテルですが「ホテルPJ」・・・シャトルバスがあるようなので初めてには便利かなと思っています。                 いろいろなブログでの評判がよいです。 あと「シティーデイズイン東出門」の2点に絞ろうかと思っています。 1日目は遅い便で行く予定なのでホテルはもったいないかなと思い市内のサウナに泊まるか仁川空港内にあるサウナも候補にあげていますがいきなりハードルが高いでしょうか・・・ ガイドさんは頼まない事になりそうです。 何かアドバイスがありましたら教えて頂けたら幸いです。

ryuryu401
質問者

補足

書き込んで頂いてありがとうございます。住んでいる方に書き込み頂いて嬉しいです。 鐘路駅近くにとると今回の場合いいのでは・・・と話し合ったので探してみたいと思っています。 良いホテルがありましたら教えて頂けたら助かります。 主人と二人で行くのですが、どうしてもサムソンディライトだけはいきたいそうです。 ぶらぶら歩いたりもいいですね・・・ 韓国観光公社のガイドさんをお願いするのか今迷っています。 また質問させて頂けたら嬉しいです。

noname#245843
noname#245843
回答No.7

   韓国のタクシーは普通の白いタクシー(初乗り2400wぐらい)と黒い大型の模範タクシー(初乗りが4700wぐらい)があります。ホテルでタクシーを呼ぶと黒い模範タクシーが来るようです。それが嫌なら通りへ出てタクシーを拾ってください。  ソウル駅でも白い普通のクシーは行列で さっさとのりこまないといけないぐらい 忙しいですが 黒い模範タクシーにはすぐに乗れます。富裕層か観光客しか利用しないためです。基本、駅とか老舗ホテル、有名デパートで待機しています。  地下鉄は駅番号を見て行動すれば そんなにハングルなどわからなくても移動できます。路線図を見て明洞は4号線の24番目の駅ですから424番 ソウル駅方面は数字が大きくなり 東大門のほうは数字が少なくなります。  ただ地下鉄は庶民の足ということでいつでも混んでいるような感じで 座れることは少なかったです。交通系のカードTmoneyカードを購入したら便利です。初めての韓国で地下鉄の移動で色々行きました。路線によってカラーも決まっていて入口からホーム、電車などに使われています。明洞など4号線なので水色でしたし3号線はオレンジなど。  レストランなどもいろいろ心配なら 駅とかスーパーなどのフードコートならオープンキッチンだし 地元の方も大勢いて忙しいので 日本人とか区別している暇などありません。閑な店な話ではないかと思っています。

ryuryu401
質問者

お礼

こんにちは。補足で追加で質問したかったのですが一回しかつかえないようなので こちらへ書き込みますね。 ホテルですが「ホテルPJ」・・・シャトルバスがあるようなので初心者には便利かなと思っています。                 いろいろなブログでの評判がよいです。 あと「シティーデイズイン東出門」の2点に絞ろうかと思っています。 1日目は遅い便で行く予定なのでホテルはもったいないかなと思い市内のサウナに泊まるか仁川空港内にあるサウナも候補にあげていますがいきなりハードルが高いでしょうか・・・ ガイドさんは頼まない事になりそうです。 今週末にでも頼む予定にしています。 何かアドバイスがありましたら教えて頂けたら幸いです。

ryuryu401
質問者

補足

書き込んで頂いて感謝します。 鐘路駅近くにとると今回の場合いいのでは・・・と話し合ったので探してみたいと思います。 主人と二人で行くのですが、どうしてもサムソンディライトだけはいきたいそうです。 レストランは心配ではないのですよ、でも回るのに効率が悪いみたいで少し妥協しようかなと思っています。 またなにかありましたら書き込みますのでアドバイス頂けたら助かります。

回答No.6

信じるか、信じないかは貴方にお任せしますが、 ネット検索のキーワードは「韓国・料理・小便」です。多くのサイトをみることが出来ます。今の世情ならあり得ると思います。

ryuryu401
質問者

お礼

書き込みをありがとうございます。今が特別悪いのではなくずっと悪いような気がしますが・・・ サイトは検索してみましたが2チャンネルなのですね。 面白がって書かれてあるサイトより実体験が聞きたかったです。

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.5

>初めての土地で下調べをしていきますが、効率よく回るために難しいと思うので個人ガイドを頼もうと考えています。 ちょっと無謀すぎますか? そもそも何日で行くのかが書いていないので、無謀かどうかわかりません。2泊3日ならきついだろうなと思いますが、4泊5日なら十分回れます。 スカイパークホテルは明洞の中にあり、立地は確かにいいのですが、質問者様の回りたいところはどちらかというと東大門よりなので、地下鉄を使っていくのならいいのですが、タクシーで往復すると渋滞に巻き込まれやすい場所でもあります。 毎晩、明洞やロッテ百貨店に買い物に行くならいいのですが、そうでないなら(明洞にはあまり行かないなら)もう少し東大門よりか鐘路駅近くのホテルのほうが便利かもしれません。 鐘路ならすべての宮殿が徒歩圏内です。ソウルディライトは江南なので、江南地区以外のどこのホテルで同じぐらい遠いでしょう。 個人ガイドの件はわかりませんが、結局地下鉄を使って移動するならあまり必要はないような気もします。ただし、方向音痴ならお願いしたほうが確実に効率がいいでしょう。

ryuryu401
質問者

お礼

こんにちは。補足で追加で質問したかったのですが一回しかつかえないようなので こちらへ書き込みますね。 ホテルですが「ホテルPJ」・・・シャトルバスがあるようなので初心者には便利かなと思っています。                 いろいろなブログでの評判がよいです。 あと「シティーデイズイン東出門」の2点に絞ろうかと思っています。 1日目は遅い便で行く予定なのでホテルはもったいないかなと思い市内のサウナに泊まるか仁川空港内にあるサウナも候補にあげていますがいきなりハードルが高いでしょうか・・・ ガイドさんは頼まない事になりそうです。 今週末にでも頼む予定にしています。 何かアドバイスがありましたら教えて頂けたら幸いです。

ryuryu401
質問者

補足

書き込みありがとうございます。ホテル選びから間違っていたのですね早速、大門よりか鐘路駅のあたりでも探してみたいと思います。 ボボンは明洞にしかないみたいなのですが、明洞に行くときに食べればいいですしね。 もし回答者さまのオススメのホテルがあれば教えて頂けたら嬉しいです。 ガイドは、Korea こころきらめく韓国 というサイトで無料のガイドさんを見つけたので頼んでみようかなと思っていました、3泊する予定です。 地下鉄から目的地までうまくいけるか・・・タクシーの時は住所を見せればナビがあるので大丈夫のようですが。 タイでは道わからなくてもほとんど英語が通じたので大丈夫でしたが韓国はどうでしょうか?

回答No.4

私が一度だけ行った韓国旅行は15年前です。 そのときでさえ、現地女性ガイドに「地元の人間とはできるだけ話ししないようにしてください。喧嘩になります。」と言われました。 その女性ガイドは近々結婚すると言って悦んでました。統一教会の斡旋相手とです。引いてしまいましたww 昨今の政治的状態だとかなり緊迫してるんじゃないでしょうか。 他の方も仰ってますが、日本人に出す料理に痰を吐いたり、人糞を混ぜたりする事もあると本で読んだこともあります。 全ての人たちが反日で、そんなことをするとは言いませんが、確率は大だと思います。 また、韓国は暴力的な犯罪がかなり多い処です。女性に対しての強姦事件は日本の9倍といわれてます。 あなたが男性か女性かわかりませんが、他の国に変更した方が無難だとは思います。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67953176.html
ryuryu401
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。家族で行くのでご心配には及ばないと思います たまたまお話を聞いた、最近韓国に行かれた方(2度目)の意見では少し違うようなので、決めたのですが・・・ 回答者さまの周りの方々で上記のようなトラブルにあわれた方がいらっしゃるのですか? よろしければ教えて下さい。ぜひ参考にします。

  • sato8845
  • ベストアンサー率17% (55/306)
回答No.3

韓国ですが、ホテルや空港に観光業者のパンフレットが たくさんあります。そこで適当なツアーコースを見つけて 電話すれば簡単に観光ができます。日本語ができる 添乗員も付き快適です(送り迎え有)。 私が行った時は竹島問題直前でたくさんの日本人観光客が 来ていましたが、上記ツアーの人数は数人で専用ガイドを やとっているのと同じでした。費用も安いし、午後の観光を その日の午前に申し込んでもokでした。いまならガラガラで たぶんあなたたち専用のガイドになる可能性が高いです。 それと、日本語無料ガイド付きの国立博物館は必見だと思います。 ここも満足度が高いです。 以上、電話で対応する必要がありますが、日本語okです。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

韓国旅行では、気をつけることがあります。 それは、「料理にツバを入れられる」ということです。 韓国は、極め付きの反日国家です。 あなたが日本人だと分かると、注文した料理にコックのツバを入れられる可能性があるのです。 何せ、日本向けのキムチに、キムチ工場の従業員が自身のツバを吐き入れるような国です。 ガラスや釘ですと気がつくでしょうが、人間のツバだと、見ただけでは分かりません。 気をつけてください。ヾ(・◇・)

ryuryu401
質問者

お礼

書き込みをありがとうございます。たしかにツバは入っていたらわかりませんよね・・・そういう事をする人なら暴言も言いそうですね(言葉はわからなくても雰囲気でわかると思います) 回答者さまが、実際に行かれて嫌な思いをされたのですか?

回答No.1

レストランは注意してください。日本人と見たら、小便・ツバを料理に入れる信じれない行動が心配されます。理由は歴史教育を正しく受けない世代が日本を敵視しています。老婆心ながら韓国・中国への渡航は止めたらと思います。

ryuryu401
質問者

お礼

書き込みをありがとうございます。でも回答者様が旅行中、実際にされた事があるのでしょうか? ご自身の旅行でされた事なら信憑性がありますが・・・

関連するQ&A

  • 韓国旅行2泊3日のプラン

    8月に2泊3日で夫婦で韓国旅行に行きます。 行きは11時過ぎに金浦空港着→13時頃ホテル(江南リッツカールトン)着 帰りは17時頃ホテルを出発して、20時過ぎの飛行機で帰国です。 (フリープラン、食事ナシ) ネットやガイドブックなどを見て行きたいところは色々あるのですが、所要時間や距離、 位置関係がよくわからず、どう動いていいのか決められません。 食事、観光スポットなど、3日間のモデルプランを教えて頂けないでしょうか。 行きたい(食べたい)ポイントは下記の通りですが、あくまで希望です。 すべて組み込めるとは思っていませんが、可能な範囲でのプラン設定をお願いします! (効率的な移動手段も教えてくださると助かります) <行きたいところ> 北村韓屋村/仁寺洞/景福宮/宗廟/三清洞/ソウルタワー/漢江遊覧船/漢江公園/ 明洞/東大門市場/狎鷗亭洞/カロスキル/水原(さすがに無理ですかね?)/ 汗蒸幕かチムジルバン(夫婦で入れますか?)/ 免税店(グッチ、ヴィトンが買えればどこでも) <食べたいもの> 広蔵市場(麻薬キンパ)/カンジャンケジャン(プロカンジャンケジャン)/ スクールフード/江南麺屋(カルビチム)/サムギョプサル(おすすめあれば)/ ソルロンタン/食堂で朝食・・・ 上記に限らず、何かオススメスポットがあれば教えて頂けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国旅行三泊四日の予定について助言下さい。

    1月30日より三泊四日、彼氏と二人で韓国旅行に行きます。 行きは20時に仁川空港着、帰りは金浦空港9時発です。 宿泊場所は明洞周辺のコリアナホテルです。彼氏は初、私は2回目の韓国となりますが、大分前になる為、私も初韓国のような感じになります。 目的は、ご飯>買い物です。移動はTマニーカードを購入し、地下鉄移動を予定しております。 ここで本題です。(韓国旅行に詳しい方、是非助言をお願いします。) ある程度の行動予定表みたいなのを考えているのですが、なかなかまとまりません…;; こうすれば良い等ございました、是非お聞かせ下さい。 【一日目】 ホテルに着くのは恐らく22時近く? 歩いて明洞に行き、換金。そのあと遅めの晩御飯。キンパ等の軽食が良いですかね… ※レートが悪いということで、空港では両替せず、明洞でと想っているのですが少しぐらいは空港でしておいた方が宜しいでしょうか? また、明洞のセブンイレブンで両替・Tマニー購入を考えているのですが、皆様大体いくらくらいチャージされるのでしょうか? 【二日目】 広蔵市場(ユッケが食べたい)→仁寺洞通り?を歩く→仁寺洞近くのお茶屋で休憩→昌得宮→素心という店で韓定食を食べる→引大・梨大・新村で買い物等→ソウルタワー→明洞でご飯 【三日目】 明洞かホテルの近くで朝食→ロッテマート→東大門→南大門→明洞買い物→16時から85分でマッサージの予約をしました。→ご飯 【四日目】 帰るのみ…;;; と、大体予定しているのですが、いかがでしょうか? また、ご飯の食べたいものが多く、どこに割り当てようと悩んでいます。 サムギョプサル・ビビンバ・チゲ・明洞餃子・神仙ソルロンタン・プデチゲ・セマウル食堂の7分なんとか?・キンパ・よくをいえば、サムゲタンも食べたい…です。 なんでも良いので、アドバイスいただければうれしいです。

  • 現在フランスの旅行を計画中です。

    現在フランスの旅行を計画中です。 ちょっと細かい内容なのですが、パリの電車について、 Invalides駅のMetroからRERの乗り換えについての質問です。 ホテルの最寄り駅(Madeleine駅)からヴェルサイユ宮殿までの経路を調べるため 路線図を見たところ以下の行き方が最短のように見受けられました。 Madeleine駅→(Metro8番線)→ Invalides駅 →(RER)→Versailles - Rive Gauche駅 ただ、以下のサイトで経路を調べたところ、 公団のサイト(http://www.ratp.fr/)ではMetro12番線のSolferino経由でRER乗り換え 国鉄のサイト(http://www.transilien.com/web/site/)ではInvalides駅まで徒歩で行きの RERに乗るような検索結果が出てきました。 一番いきやすいと考えていたInvalides駅での乗り換えの経路が出てこなかったのですが、 Invalides駅でMetroからRERの乗り換えがし難いのか、できないのか、 それとも検索の制度が低いだけなのか判断できず質問させていただきました。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらお教えいただけますと幸いです。

  • 女性一人でパリ旅行~治安対策~

    女性一人(20代後半)でパリ旅行を計画しています。 パリは意外と治安がよくないと聞いたので、あんまり遅くまで出歩けないかなと思うのですが、 滞在期間が短いので、なるべく観光したいなと思ってます。 そこで、 Q1.女性一人の場合、何時ごろまでにホテルに戻るべきでしょうか? いろいろブログを見てるとけっこう21:00くらいまではいけるのかなと、、、。 Q2.メトロは全く乗らない方がよいかとも思っているのですが、いかがでしょうか? タクシー、バス、自転車、徒歩を考えてます。 Q3.夜のパリの街並みを楽しむのにツアーをお願いしようと思っているのですが、 バスで回れるエミトラベルさんと自転車で回れるhttp://www.parischarmssecrets.com/さんがあるのですが、体験された方がいましたら感想をお願いします。 ホテルはオペラ地区のコロナオペラです。 行きたいと考えているところは、 凱旋門 シャンゼリゼ大通り モンテーニュ大通り コンコルド広場 ルーブル美術館 パレ・ガルニエ ノートルダム大聖堂 奇跡のメダル教会 サン・シュルピス教会 エッフェル塔 サクレ・クール聖堂 オルセー美術館 ヴェルサイユ宮殿 それぞれの付近のお店いくつか。 自由時間は、 1日目:18:00~ 2日目:終日 3日目:終日 4日目:~12:00 といった感じです。 よろしくお願いします。

  • val de fontenay駅からパリへの行き方

    急ぎで申し訳ありませんが、わかる方いましたら御回答お願い致します。 3月1日からパリへ卒業旅行に行きます。 全員初海外な上に、引越手続き等も重なりロクに下調べをしないまま旅 行間近になってしまい、慌てています。 宿泊先が val de fontenay駅前のホテルで、調べたところ郊外にあり、パ リへはRERを利用することはわかりました。 が、どの路線を使い、どのように乗り換えるのかがさっぱりわからず… val de fontenay駅からパリ市内までの移動方法や流れについて教えてい ただきたく思います。 参考までに以下に検討中の旅行日程を載せます。 よろしくお願い致します。 【1日目】 ホテル→未定(パリに慣れるためにも、バスで市内散策や買い物をした い)→ホテル 【2日目】 ホテル→ルーブル美術館→オランジュリー美術館→コンコルド広場→ シャンゼリゼ通り→凱旋門→ホテル 【3日目】 ホテル→サントシャペル→ノートルダム大聖堂→ヴェルサイユ宮殿→ホ テル

  • 年末年始、夫婦でフランスへ旅行に行く予定で、とりあえず二つのツアーに

    年末年始、夫婦でフランスへ旅行に行く予定で、とりあえず二つのツアーに 申し込みをしてどちらのツアーで行くか検討中しておりますが結論が でないでおります。 @ツアー1(8日間)@  使用ホテル:プルマン・シャトー(ベルサイユ)         クラウンプラザ・レプブリック(パリ) +プラス+  ★羽田空港発着JAL直行便(自宅から近い) ★ペアーシート確約 ★添乗員同行、観光食事付 -マイナス- ★旅行代金が高額(一人40万超で予算オーバー) ★日程上、自由行動の日が1月1日(休みのお店が多い) ★8日間のうち2日間は行き帰りの移動のみ @ツアー2@(8日間)  使用予定ホテル:ホリデイ・イン・ラ・ビレット  (パリ)     ホリデイ・イン・ポルト・ド・クリシー           エバーグリーンローレル          プリマン・パリ・リブゴーシュ                        ・・・のいずれか +プラス+ ★旅行代金が安い(一人30万ちょっとで予算内) ★自由行動の日が1月3日 ★フランス滞在時間が長い ★添乗員、観光食事付 -マイナス- ★成田発着の直行便だが出発近くにならないと便がわからない  (パンフレットでは帰り成田着9:10~19:00と幅が広く予定が立てにくい) ★ペアーシート確約なし ★パリのホテルが郊外 観光は両ツアーともほぼ同じですが、滞在時間の関係上 ツアー2は『ロワール古城めぐり』がプラスされています。 簡単に書きましたのでわかりにくいかと思いますが、ホテルなどで アドバイス等頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 2月の北海道から東京への格安旅行

    2月の後半(24日あたり)に、一泊2日で北海道から羽田経由での旅行予定です。 いつもは一人で行くので、エアドゥかスカイマークの安いもので28日前予約の割引を使い、往復2万程度プラス、東横インなどの安いビジネスホテルを直接予約で、だいたい3万円もあればおつりがくるのですが、今回は、小学校低学年の子供を2人つれていかなければならず、普通に今までの方法で3人分と考えると安い会社をつかっても航空費だけで往復6万近く、宿泊費も3人分となってしまい、10万円近くかかってしまうので、かなり苦しい状況です。 そこで、航空費と宿泊費がパックになったものなどで、かなりの節約になるような格安なところはないかと考えたのですが、情報が多すぎてうまく調べることができません。 ちなみに、住んでいる近場には旅行代理店のようなものはなく、空港も利用する可能性のあるものはJRで2~4時間はかかる場所にあるので、当日でなく事前に空港にチケットをとりにいくとか、そういうことはできない状況です。 なので、できればネットで申し込み→当日空港での手続きなどでOKなものでないと厳しいです。 また、別便などで来る友人たちとむこうで合流し、予定があるので、内容はツアーなどではなく行動自由で、できれば宿泊施設は沢山候補がある中から友人たちのとまるホテルと同じか、近い場所を選べるような選択肢の多いパック(ちなみにとまる場所などはまだ全然きまっていません)がいいのですが・・・ 予定が公演をみにいくような感じなので、チケット代なども全てにおいて3人分かかってしまうため、交通費と宿泊費だけで往復10万はちょっと苦しいので、できるだけ最低限の費用ですませたいのですが、どこかいいパックなどはないでしょうか。切実です。 よくパックを利用している方や、子連れで旅行される方など、アドバイス下さい。

  • 韓国旅行についてアドバイスください

    こんにちは。 3才の子供と韓国に行きます。沢山質問がありますが、知ってる部分だけ答えていただけない でしょうか。宿泊場所は明洞です。 ・カルビや豚カルビは2人前からですか?1人だと食べきれないくら出てきますか? ・子供におもちゃや韓国語の教育関連グッズを買いたいのですが、 どこに行けば沢山ありますか? ・ネイルサロンは子連れでも行けますか? ・お勧めのスーパー銭湯はどこですか? ・インチョン空港からミヨンドン駅まではバスと電車とどちらが楽ですか? ・水族館は2カ所あるようですが、どちらがお勧めですか? ・丸1日分の予定が全然たたないのでいいアイデアがあれば教えてください。 予定としては、エバーランド、チョンガクタワー、チョンゲ川、水族館、ロッテ百貨店に行く予定です。  (王宮、タワー、春川、インサドンは以前行きました)

  • 韓国旅行のアドバイスを求めています。

    3週間ほど先ですが、初の海外旅行で韓国に行こうと思っています。 旅行会社で予約を取りパスポートも取得しました。 2泊3日で、東大門・南大門・蚕室・文井洞・カジノ(ツアーオプション)等を周ろうと思っています。 観光本を読んだり、旅行経験者から少しアドバイスもしてもらいましたが、韓国に行ったことのある知り合いは居ません。 マナー等も最低限は勉強して楽しい旅行にしたいと思っています。 お勧めの場所や気をつけた方が良いこと等ありましたら何でも構いませんので、アドバイスしていただけませんか? お力添えよろしくお願いします。

  • 韓国へ旅行 アドバイスお願いします!

    12月に一人で韓国へ行きます。 現地には友達がいるので心配事はあまりないのですが、 第一関門である空港ですごく悩んでいます。 空港内の手続き(入国・出国審査など)は韓国語じゃなくても大丈夫ですか?英語がちょっとだけ(本当にちょっとだけ)できます。 荷物はショルダーバックとリュックだけで、どちらも手荷物として持っていくのですが、個の場合は搭乗時に航空券を見せる以外の手続きはいりませんか(たとえば、カウンターへ行って荷物の重さを量ったりするあれです) 出国時、何か質問されることはありますか? 空港からソウルまで、一番安くていくらぐらいでバスに乗れますか。 そして、これも教えてください。 3泊4日なのですが、最低限お金はいくら持っていくべきでしょうか。今のところ、日本円で2万円と考えているのですが、実を言うとウォンの価値(?)がよくわかっていません。 どれかひとつでもかまいませんのでアドバイスお願いします。特に空港内での手続きが不安です!!