夫婦でフランス旅行を検討中!二つのツアーを比較してみる

このQ&Aのポイント
  • 年末年始、夫婦でフランスへ旅行に行く予定で、二つのツアーに申し込みをしてどちらで行くか検討中。ツアー1はホテルが高級で羽田発着のJAL直行便。ただし旅費が高額で自由行動の日が限られる。一方、ツアー2はホテルが手頃で旅費も予算内。自由行動の日が多くフランス滞在時間も長い。ツアー2には『ロワール古城めぐり』がプラスされている。
  • ツアー1の魅力はホテルが高級で羽田発着のJAL直行便を利用できること。しかし、旅費が高額で自由行動の日が限られる上に行き帰りの移動に時間がかかる。ツアー2の魅力は手頃なホテルと旅費が予算内であること。フランス滞在時間も長く、自由行動の日も多い。また、『ロワール古城めぐり』という特典もある。
  • どちらのツアーで行くか検討中の夫婦。ツアー1は高級ホテルとジャンボ機利用の魅力はあるものの、旅費が高額で自由行動の日が限られる。一方、ツアー2は手頃なホテルと旅費が予算内、自由行動の日も多く滞在時間も長い。さらに、『ロワール古城めぐり』がプラスされている。アドバイスを求めている夫婦は、ホテルなどでのアドバイスを心待ちにしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

年末年始、夫婦でフランスへ旅行に行く予定で、とりあえず二つのツアーに

年末年始、夫婦でフランスへ旅行に行く予定で、とりあえず二つのツアーに 申し込みをしてどちらのツアーで行くか検討中しておりますが結論が でないでおります。 @ツアー1(8日間)@  使用ホテル:プルマン・シャトー(ベルサイユ)         クラウンプラザ・レプブリック(パリ) +プラス+  ★羽田空港発着JAL直行便(自宅から近い) ★ペアーシート確約 ★添乗員同行、観光食事付 -マイナス- ★旅行代金が高額(一人40万超で予算オーバー) ★日程上、自由行動の日が1月1日(休みのお店が多い) ★8日間のうち2日間は行き帰りの移動のみ @ツアー2@(8日間)  使用予定ホテル:ホリデイ・イン・ラ・ビレット  (パリ)     ホリデイ・イン・ポルト・ド・クリシー           エバーグリーンローレル          プリマン・パリ・リブゴーシュ                        ・・・のいずれか +プラス+ ★旅行代金が安い(一人30万ちょっとで予算内) ★自由行動の日が1月3日 ★フランス滞在時間が長い ★添乗員、観光食事付 -マイナス- ★成田発着の直行便だが出発近くにならないと便がわからない  (パンフレットでは帰り成田着9:10~19:00と幅が広く予定が立てにくい) ★ペアーシート確約なし ★パリのホテルが郊外 観光は両ツアーともほぼ同じですが、滞在時間の関係上 ツアー2は『ロワール古城めぐり』がプラスされています。 簡単に書きましたのでわかりにくいかと思いますが、ホテルなどで アドバイス等頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • GD1H8
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anego925
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.1

ツアースケジュール、ざっと拝見いたしました。 初フランスという事でしたら、予算オーバーとおっしゃる方の日程の方がゆとりが有り、ホテルも厳選しつつ、便利の良い場所をセレクトしていると思います。 シーズンがシーズン故に厳冬の中のコースですので、どうしてもお買い物の時間を取りたければ4日目のヴェルサイユ観光後パリ入りしてから、寒いだろうセーヌ川遊覧をキャンセルして行かれれば宜しいかと思います。 スーツケースなどの荷物はバスに預けたままにして、ホテルの部屋に届けておいて貰えば良いでしょう。 良く見ると大晦日の日の夕食も無いのですね。 この日は特別年越しディナーをどこか良いレストランに予約をされておいて、楽しまれるのはいかがですか? パリの年越し体験は楽しいですよ。 新年は一部のカフェやレストラン以外大体どこの店もお休みなので、ノートルダム寺院の新年ミサを覗くのも貴重な経験でしょう。

GD1H8
質問者

お礼

anego925様 ご回答ありがとうございます。 大晦日の夕食がないのを見逃していました。 どちらのレストランに予約していいのか、また予約の仕方が わからないので旅行会社に相談してみようと思いますが anego925様おススメのレストランがありましたら是非教えて 頂けませんか? セーヌ川クルーズをキャンセルする案で買い物に行きたいと 思います。 やはり予算オーバーでもツアー1の方がいいみたいですね。

その他の回答 (2)

  • anego925
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.3
GD1H8
質問者

お礼

anego925様 適切なご回答、本当にありがとうございました。 羽田空港国際線を見物しながら旅立ちたいと思います。

  • anego925
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.2

お勧めですか? あまり星付きとかは入らないもので…。 でも冬ならではの牡蠣を含めたシーフードなら専門店で良く行く店があります。 パリのお泊りになるホテルからも近い所ですよ。 Le Bar à Huitres Place des Vosges33, bd Beaumarchais PARIS 3e 本当はリドなど、レビューショーをご覧になりながらの年越しディナーなどでしたら、一生の思い出に残るモノとなるでしょうが、見たら特別驚きの価格になっていましたので、お勧めは出来ません。

GD1H8
質問者

お礼

anego925様 情報ありがとうございます。 今回の旅行は遅めの新婚旅行も兼ねておりまして ホテルはどんな感じだろうか、自由行動は何をして 過ごそうか・・・等々心配でしたがanego925様の おかげでいい旅行になりそうですごく楽しみです! ちなみに、このホテルについて何かご存知ありませんか?

関連するQ&A

  • 年末年始の航空券の予約

    つい最近になって12/26成田発、1/3成田着の 9日間バリ行きのチケットを旅行会社にお願いしたのですが どこに連絡してもキャンセル待ちで手に入れるのは難しいと言われました。 直行便はまず希望薄、乗り継ぎ便でもかなり厳しい。 6日間のツアー優先があるからとのことです。 でも、昨日あるネットで見つけたバリ専門旅行会社から ガルーダ航空直行便のチケットが取れますよ。 と何の苦労もなく言われたんです。 「どこの旅行会社でもキャンセル待ちって言われたのに ほんとに、取れるんですか??」って聞いたら 「ええ、大丈夫ですよ」 とのことで大人四名予約を入れたんですけど 旅行会社によってこんなにもチケットが取れる、 取れないってことが有るんでしょうか? チケット取れて嬉しさ反面、ネットで見つけた会社だけに ちょっぴり不安も出てきました。 旅行業界の方のお話が聞きたいです。

  • 年末年始のヨーロッパ旅行 どのツアーに?

    お世話になっています。 今更ですが、年末年始に添乗員付きツアーでヨーロッパに行きたいと考えています。 ネットで検索したところ、以下のツアーが出てきました。 この中で選ぶなら、皆さんはどのツアーに参加したいと思いますか? ・阪急交通社 「ドイツメルヘン紀行6日間」 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=EN331&p_hei=20  気になる点 催行決定していない(14日時点では12名の応募あり)        1日目ドイツ着後、ホテルには泊まらずそのまま観光へ        入場観光は3カ所のみ ・HIS 「【オーストリア/スロバキア/チェコ/ハンガリー】 ●添乗員同行● 中欧4ヶ国5都市周遊8日間」 http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/03A_20/NI-KBR0005_20131229__1  気になる点 料金が高い ・JTB旅物語 「ボヘミアの古都プラハとウィーン・ブダペスト8日間」 http://media6.jtb.co.jp/media/cb/DetailKaigai.aspx?to=1&brand=IN&course=B11050T  気になる点 料金が高い 問い合わせてみたところ、HISの17日時点での参加人数は16名とのことでした。 阪急交通社は気になる点がいくつもあるものの、料金が比較的安いこと、前から気になっていたケルン大聖堂の入場観光があることに惹かれています。催行されなければ意味ないですが・・・ キャンセル料発生日がせまっており焦っています。 皆さんはこの3つの中で選ぶならどのツアーに参加しますか? よろしくお願いします。

  • ツアー旅行の探し方

    宜しくお願いします。 来月、東北方面に旅行に行きたいのですが今回は予算の都合もあり出来るだけ安く旅行に行きたいと考えています。 いつも妻と2人で旅行に行くときはツアーなどには参加せず2人で行きたい時間に出掛け行きたい所に行き食べたいときに食べるという個人旅行をしてきました。 しかし、今回は予算の都合上、安いツアーに参加する事を検討しています。 ですが、出来るだけ勝手気ままに観光をしたいので行き帰りの飛行機や新幹線、宿泊ホテルは決まっているが観光は自由行動というツアーはないのでしょうか? 添乗員がいたり、決められた観光バスは確かに便利ですが自由行動が好きなのです。 私好みのツアーがあるとしたらどのような探し方が良いのでしょうか? ネットでツアーを探すと添乗員付きが多いので…。 アドバイスなど宜しくお願い致します!

  • 初めてのパリ。ツアーか個人旅行か悩んでいます

    11月下旬から12月初旬の間に一人でパリに行く予定です。8日間を予定しています。 添乗員付きツアーに参加するか、個人旅行にするか悩んでいます。 ルーブル、オルセー美術館とパリ市内の観光、買い物が目的です。モンサンミッシェルとできればベルサイユ宮殿には行きたいと思います。 女子の一人旅なので、添乗員付きのツアーに参加した方が何かと安心のような気がしますが、色々な所に回る周遊ツアーが多く移動時間が長いため、パリ市内での自由時間が無し、もしくは1日とかです。ホテルも市内近辺または郊外が多いようです。(地下鉄駅まで徒歩何分と記載されています) それを考えると、航空券+ホテル(オペラ座近辺指定)で予約を取り、行きたい所だけオプショナルツアーを申し込む個人旅行の方がいいのかと、すごく悩んでいます。 ツアーの場合、一人参加追加料金が発生するため、個人でオペラ座近辺のホテルに泊まるのと料金的にはそんなに差はないように感じます。 オペラ座近辺のホテル宿泊だと、夜は何時頃まで外出できますか? 「地下鉄駅まで徒歩何分」のホテルは不便はないでしょうか? 一人旅は北米、ハワイなど経験済みですが、ヨーロッパは初めてです。 わからないことを色々質問してしまいましたが、回答よろしくおねがいします

  • ヨーロッパ(イタリア・フランス)旅行で迷っています

    3月上旬にヨーロッパ旅行に行こうと思っています。 同じ旅行会社のツアーで迷っています。 (1)9日間 ミラノ・ローマ・フィレンツエ・ピサ・ベニス・オルビエート          (最後の晩餐・バチカン庭園・ピサ斜塔屋上・真実の口も見学) ベニス・フィレンツエ・ローマ2泊  ミラノ1泊   ミラノ直行便・ペアシート・ホテルはEXクラスとSクラス (2)10日間 ローマ・フィレンツエ・ベニス・パリ・モンサンミッシェル (ベルサイユ宮殿・ルーブル美術館も入場見学) パリ3泊 ローマ2泊 ベニス・フィレンツエ・モンサンミッシェル1泊 ヨーロッパ内乗り継ぎ・ホテルはSクラス 代金は両方40万円弱です。ハネムーンで行きます。 ヨーロッパは初めてです。特に行ってみたいベニス・バチカン市国の入っているツアーを選びました。 なかなか旅行には行けないのでモンサンミッシェルもと思うのですが、イタリアをじっくり観光してもいいのかなとも思います。 やはり10日間でモンサンミッシェルまではかなりハードでしょうか。 イタリア・フランスに旅行に行かれた方 ぜひアドバイスをお願いします。  

  • 直行便のツアー

    イタリアかエジプトへ旅行。成田発直行便のツアーを探しています。アリタリア航空とエジプト航空があるみたいですが、ツアーで検索すると乗り継ぎ便が多いですが、直行便のツアー、もしくは差額負担しても直行便に変えられて、ホテルへの送迎がついているようなツアーを探しています。どちらの国でもよいので教えて下さい。直行便、1つの国、6日間が希望です。12月から1月位で探しています。

  • フランスへ新婚旅行、どっちのツアーがおすすめ?

    ハネムーンでフランスに行きたいです。 理由は、ずっとモンサンミッシェルとヴェルサイユ宮殿を 自分の目で見てみたいと思っていたからです。 目的は、モンサンミッシェル、ヴェルサイユ宮殿はもちろんですが、 世界遺産やフランスの有名どころを満遍なく見て帰りたいです。 私も彼も海外旅行は初めてですので、添乗員付きのツアーにします。 また、一生に一度かもしれないという思いと、ハネムーンなので、 ホテルや食事のグレードは標準またはそれ以上を希望しています。 そうしたところで候補に残った2つのツアーなのですが、 どちらにすべきか迷っています。 宿泊ホテル、食事、観光地トータルで考えると、 どちらが満足度高く過ごせるでしょうか? アドバイスをいただけましたら嬉しいです!宜しくお願いします! (先日質問したときに私の手違いで、URLが切れており、内容を 見ていただくことができなかったのでもう一度質問させてもらいました。 先日のご回答者の方には申し訳ありませんでした。) (1)近畿日本ツーリストさんのハネムーン専用ツアー URL: http://holiday.knt.co.jp/t/51102584/ (2)JALパックさんのこだわりの旅ツアー URL: http://intltoursearch.jal.co.jp/jal_intl/landing/20100tceurfra/ALL/FR/?updateTime=20120821073402 このページの「ロワールの古城ホテルに2連泊ワンランク上の ホテルと人気のモン・サン・ミッシェルを楽しむフランス 8日間」 どうぞ宜しくお願いします。

  • フランス、ツアーG.W(初海外)

    タイトル通りなのですが、ゴールデンウィークに フランスへツアーで行こうと思っています。 しかし、沢山ありすぎで海外旅行も初めてなので、 どれが良いのかサッパリわからずにいます。 オススメの旅行会社やツアーの選ぶポイントなどあれば、教えて下さい。 行くのは、女性二人で「ブラブラ観光」という感じです。 モンサンミッシェル、パリ、ルーブル美術館が見れれば良いかな・・ という感じです。 あと、大体パリでの自由行動があると思うので、 オススメの観光場所、お買い物スポットなどもあれば、アドバイスお願いします。 【条件】()内は第二希望 ・添乗員付き ・予算:空港諸税、燃油チャージを含め、旅行会社に払う金額 30万円~35万円 ・食事も出来るだけ付いていて欲しい。 ・出発日:4/30、5/1、5/2(4/28、/29) ・日数:7日間(8日間) 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。 (ちなみに、二人とも英語、フランス語は出来ないです。)

  • イタリア、フランス新婚旅行

    イタリア、フランス新婚旅行 来年にイタリアとフランスに10日間新婚旅行に行きたいと思っています。 まだ検討中の段階ですが、2人きりで挙式もできたらと考えています。(パリかフィレンツェで) 行きたい希望と場所が、イタリア→ローマ、フィレンツェ(最低2泊したい)、ベネチア フランス→パリ(最低2泊) 航空会社はJAL希望 以上です。 しかし、JALが今年の秋にはイタリア行きの直行便が運休になるとの話を耳にしました。 JALカードをもっていてマイルを貯めたいのでJALで行こうと考えていたので困ってしまいました。フランス直行便はあるようなのですが、行きor帰りのみ乗り継ぎでというのは可能なのですか?また、このような場合個人手配しかないのでしょうか? 今まで直行便ツアーでしか海外に行ったことがないので個人手配というとどのようにやったらいいのかわかりません…。 アドバイスいただきたいです!よろしくお願いします。

  • 年末年始のカンボジア

    シュリンアップとプノンペンとシアヌークビルの3箇所にいきたいです。 アンコールワット周辺の観光と、ビーチで、シュノーケリングなどをして、プノンペンでは、友人に会う予定です。 12月25日前後出発で、1月3日には、帰国していたいです。 50代後半の夫婦で、ダイバーですが、今回ダイビングは、考えていません。 出来たら、関西空港発着がいいですが、成田や、羽田でも、安いほうがいいです。 効率良く、安く、安全に、そこそこ快適な旅行をするには、どんなスケジュールを組めばよいでしょうか。 ツアーやホテルの手配は、日本でしているほうがよいでしょうか? 1番困るのは、空港から、ホテルまでの送迎です。ホテルにたのめばよいのでしょうか。タクシーは、ぼったくられないでしょうか? まず、初めに何から予約をすればよいですか? 年末年始のことなので、急がないといけないですよね。よろしくお願いします。