フランスへ新婚旅行!どっちのツアーか迷ってます!

このQ&Aのポイント
  • ハネムーン専用フランスツアーの近畿日本ツーリストさんは、良いホテルに3連泊できる。行きたいところがバランスよく、順序良く組まれている。
  • ワンランク上のフランスツアーのJALパックさんは、いろんなテイストの良いホテルに泊まれる。ただし、ベルサイユ宮殿の時間が少なく、自由時間が半日ずつになっている。
  • 新婚旅行でフランスに行く予定で、世界遺産や有名どころを満遍なく観光したい。どちらのツアーが満足度高く過ごせるかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランスへ新婚旅行!どっちのツアーか迷ってます!

ハネムーンでフランスに行く予定です。 どちらのツアーにしようか迷っています。 ちなみに私も主人も海外旅行は初めてです。 料金はどちらでもかまいません。 フランスでは世界遺産や有名どころを 満遍なく観光したいです。 (1)ハネムーン専用フランスツアー 近畿日本ツーリストさん URL: http://holiday.knt.co.jp/t/51102584/ ・気にいってるところ 良いホテルに3連泊できる。 行きたいところがバランスよく、 順序良く組まれている。   (2)ワンランク上のフランスツアー JALパックさん URL: http://intltoursearch.jal.co.jp/jal_intl/detail   ・気にいってるところ いろんなテイストの良いホテルに泊まれる。 ・不安に思ってるところ ベルサイユ宮殿の時間が少ない。 自由時間が一日ではなく半日ずつになってる。 宿泊ホテル、食事、観光地トータルで考えると、 どちらが満足度高く過ごせるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.1

おめでとうございます! 2つ目のリンク先が見れなかったので、「ワンランク上」をキーワードに見てみました。 プラン内容としては、どっちもどっち・・・なところがあります。 私はJALパックの方を押します。 一番気になるのが、(1)ハネムーン専用とあるのに、 ポイント5 基本プランはベッド2台のお部屋をご用意いたしました。 パリのご宿泊は大きめのベッド1台のお部屋を選べます。 ご希望の方には最終泊のパリ3泊のみ大きめのベッド1台のお部屋をお選びいただけます。 と書いてあるところ。プラン内容はともかく、ハネムーンでベッド2台って・・・・、少なくともハネムーンならダブルでしょう?と思ってしまう私には外せないポイントです。 それから、ロワール地方は古城が沢山ある事で有名ですが、やっぱりロワール地方に泊まるなら、一度ぐらいはシャトーホテル(古城ホテル)に泊まるのもいいんじゃないかという気がするからです。 それと、7日目ですが、(1)の方は午前発・・というか、午前には空港にいなきゃいけないので、7日目の観光が出来ません。 (2)の方は、少なくとも3時ぐらいまでは満喫できます。 それから、これは確認しないと分からない部分ですが、JALさんの方のヴェルサイユ観光は【午前】宮殿と庭園<入場・約90分>とあるのですが、13時出発、ともあります。 食事どころは、マリーアントワネットの離宮と呼ばれるプチ・トリアノンの入り口近く。 ここまでたどり着くまでに、庭園内を相当移動するので、庭園をめぐった満足感は味わえるかも知れません。 午前が何時から始まり、食事の時間がどれだけ取られているのかは分かりませんが、宿泊地もヴェルサイユなら、朝もう少し早く出て、後から合流する可能性を添乗員さんと話し合ってみるとか、お昼はサンドウィッチでもいいので、お昼の時間を観光がどうしてもしたいと言ってみるとか、このぐらいなら交渉が出来そうな範囲の気がしました。 旅の重要ポイントはひとそれぞれだったりするので、お2人でよく話し合って、もう少しホテルや観光地の情報などを集めてから決めてみてもいいと思います。

admwtpgjam
質問者

お礼

ベットのこと、気付きませんでした!ダブルベットではなさそうですね・・・。 また、ロワール地区に二泊もかぁ・・・と思っていたのですが、古城は風情 がありますし、シャトーホテル魅力的ですよね!! それによく見ると観光できる日数が(1)は5日間、(2)は6日間と、 違ったのですね!これは大きな差です!! 気付かない点をみつけて助かりました! とても分かりやすい回答をいただきありがとうございました!

admwtpgjam
質問者

補足

URLの期限切れ申し訳ありませんでした!! 調べていただき、お手数をおかけしました、ありがとうございます!! http://intltoursearch.jal.co.jp/jal_intl/landing/20100tceurfra/ALL/FR/?updateTime=20120821073402 こちらのページの「ロワールの古城ホテルに2連泊 ワンランク上のホテルと人気のモン・サン・ミッシェルを楽しむフランス 8日間」です。

その他の回答 (1)

回答No.2

1の利点は 三泊連泊というところ、荷物を動かすのは 余分な労力を使うので、、でもベッドはダブルにしてもらえるか交渉して だめなら 私ならやめます 2はサイトを見れないのでなんとも言えませんが、半日自由時間というのは 思いのほかいいですよ。 1日あっても長くて困りますが 半日ずつなら結構充実できるのではないでしょうか。午前中に気になっている所に午後行くとか、、 夕ご飯の時間は向こうは遅いので9時頃まで遊んでからでも充分です。時間は半日ずつでも充分使えると思います 個人的にはベルサイユはそんなに時間をかけなくてもいいと思いました もっと面白い所はパリにいっぱいありますから どちらにしても添乗員まかせでなく 2人でいろいろ調べてから行くと思い出深い旅になると確信します。 楽しんでくださいね。

admwtpgjam
質問者

お礼

ホテル移動の少なさメリットがあるのですね!!確かに毎回 荷物をまとめるのは大変な気がしてきました・・・。 半日自由時間については悪いようにしか思っていなかったので 逆に便利でいいという考えを教えてもらい、良かったです!! ベルサイユに執着しているところがありましたが、もっと面白い ところがあると言っていただき気持ちが楽になりました!! 貴重なアドバイスありがとうございました!!

admwtpgjam
質問者

補足

URLが見れずに申し訳ありませんでした! http://intltoursearch.jal.co.jp/jal_intl/landing/20100tceurfra/ALL/FR/?updateTime=20120821073402このページの「ロワールの古城ホテルに2連泊 ワンランク上のホテルと人気のモン・サン・ミッシェルを楽しむフランス 8日間」 「こだわりの旅 JALパックセレクション」です!

関連するQ&A

  • フランスへ新婚旅行、どっちのツアーがおすすめ?

    ハネムーンでフランスに行きたいです。 理由は、ずっとモンサンミッシェルとヴェルサイユ宮殿を 自分の目で見てみたいと思っていたからです。 目的は、モンサンミッシェル、ヴェルサイユ宮殿はもちろんですが、 世界遺産やフランスの有名どころを満遍なく見て帰りたいです。 私も彼も海外旅行は初めてですので、添乗員付きのツアーにします。 また、一生に一度かもしれないという思いと、ハネムーンなので、 ホテルや食事のグレードは標準またはそれ以上を希望しています。 そうしたところで候補に残った2つのツアーなのですが、 どちらにすべきか迷っています。 宿泊ホテル、食事、観光地トータルで考えると、 どちらが満足度高く過ごせるでしょうか? アドバイスをいただけましたら嬉しいです!宜しくお願いします! (先日質問したときに私の手違いで、URLが切れており、内容を 見ていただくことができなかったのでもう一度質問させてもらいました。 先日のご回答者の方には申し訳ありませんでした。) (1)近畿日本ツーリストさんのハネムーン専用ツアー URL: http://holiday.knt.co.jp/t/51102584/ (2)JALパックさんのこだわりの旅ツアー URL: http://intltoursearch.jal.co.jp/jal_intl/landing/20100tceurfra/ALL/FR/?updateTime=20120821073402 このページの「ロワールの古城ホテルに2連泊ワンランク上の ホテルと人気のモン・サン・ミッシェルを楽しむフランス 8日間」 どうぞ宜しくお願いします。

  • フランス新婚旅行、迷っています!

    こんにちは。 5月末~6月にかけてフランスに新婚旅行に行きたいと思っています。それで、どのツアーを利用しようか迷っています。どうかアドバイスください!! 1)近畿日本ツーリスト http://holiday.knt.co.jp/dynsrc/smph/Detail.aspx?CRS=5100258&KKN_NO=2 2)ANAハローツアー https://rps.atour.ana.co.jp/servlet/hallonavi/Pkg?SRC=DL_SHE&DST=PH_060&prosessflg=1&searchcondition=DRT&PH_06_01DepartureDate=&PH_06_01ProductCode=BE9019A&air_class= 二人の希望は、彼→モンサンミッシェルを見たい、シャトーホテルに泊まりたい、私→モネの家に行きたい、いいクラスのホテルに泊まりたい、です。また一人は大阪から、一人は東京からの出発になります。 1)は行きたいところに全て連れて行ってくれるのですが、ハードそうで、自由行動が1日しかないのが気になります。新婚旅行なのでお土産もたくさん買わなきゃいけないので… 2)はシャトーホテルに泊まれる数少ないプランです。プラス52000円で、パリのホテルのグレードアップ(インターコンチネンタルルグラン)を考えています。フリーも1より多いです。ANAの国内線乗り継ぎに料金がかかりません。ただ、モネの家は自力で行かなくてはならないのと、食事が半分しかついていません。 私たちは二人とも海外には何度か行ったことがありますが、いずれもツアー利用だったので、全くのフリーとなると不安が多いです。ですがずっとツアーというのも新婚旅行ぽくない…?と悩んでいます。ぜひアドバイスお願いします!!

  • ヨーロッパへの新婚旅行について

    6月末に新婚旅行で8泊でヨーロッパにツアーで行きたいと考えています。 まだ漠然としか考えていないのですが、ベルサイユ宮殿とノイシュヴァンシュタイン城が見たいのでフランス・ドイツがいいかなと思っています。 そこでネットでツアーを探しているのですが、なかなか良いサイトが見つけられません。 HISではフランス・ドイツ・スイスのツアーはあるのですが、フランス・ドイツがありません。。 そこでいくつか質問なのですが ・フランス・ドイツのツアーがあるお勧めのサイトがあれば教えてください。 ・8泊で3カ国は辛いですか?(スイスも入ったツアーの場合) ・むしろ2カ国でも辛いでしょうか? その他、何でも良いのでヨーロッパ旅行に行く上でのアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ドイツ・フランス 下記4点が入ったツアー ご存知でしたら教えて下さい!

    ドイツ・フランス 2カ国に 友達と2人で旅行予定です。 下記4点が入ったツアーがあったら、是非教えて下さい。 ・時期:10~11月 ・観光地:ドイツ(ビース教会・ノイシュバンシュタイン城)      フランス(ヴェルサイユ宮殿・ルーブル美術館) 自分でも探しましたが、ビース教会が抜けてたり、ヴェルサイユが抜けてたり、おしいのばっかりです。 モンサンミッシェルが絶対入ってるので、気になります。 是非アドバイスをお願い致します。

  • ヨーロッパへのツアー旅行・・・・どこがおすすめ?

    9月にツアーでヨーロッパ(ドイツ・スイス・フランス)へ旅行に行く予定です。今、いろいろと調べているのですが、どの旅行会社が一番いいのか悩んでいます。過去の質問等も見て、旅行会社の長所短所なども読んだのですが、迷ってしまって決めかねています。候補は「ジャルパック(AVA)」「阪急交通社」「名鉄観光」です。希望としては (1)ベルサイユ宮殿にどうしても行きたい(オプショナルツアーになっている所もありますが、現地にてお申し込みとなっていたりします。確実に行けるのか不安なのですが・・・) (2)多少は仕方がないとしてもあまりにもたくさん土産物屋さんに連れていかれるのはちょっと・・・ (3)体力的にあまり自信がないので、なるべくなら楽なツアーがいい。 (4)でもいろいろ見たい と、わがままいっぱいですが、この候補の中でしたらどこがおすすめでしょうか?また、その他のツアーでもおすすめのところがありましたら、教えていただければと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 親子でフランス旅行6日間

    初めての海外旅行で母と二人で夏休みにフランスに行きます。モンサンミッシェルとヴェルサイユ宮殿とルーブル美術館に行って、あとはパリ市内を観光・買い物をする予定です。初めてなもので不安です。ツアーには参加しません。(日程的に合うものがなかったため)おいしいレストラン、お勧めショップ、観光地の注意点、見どころ等何かありましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • ドイツ・フランス 7~8日間ツアー お勧めを教えて下さい!

    ドイツ・フランスの2カ国に、友達と2人で旅行したいと思っています。 どこが良かった、悪かった、 お勧めのホテルや観光地や時期など、沢山アドバイスお願い致します。 下記は希望です(全部行くのは時間が足りませんか…?) ・時期:10月~11月 ・観光地:ドイツ(ビース教会・ノイシュバンシュタイン城)     フランス(ヴェルサイユ宮殿・ルーブル美術館・行けたらモンサンミッシェル)

  • フランス旅行について教えて下さい。

    9月中頃にフランス旅行を考えていましたが、仕事の都合で行けなくなりそうです。そこで、新たに日程を考え直そうとツアーのパンフレットを見ていたら、12月はツアー代金がとても安価な事に気付きました。(ツアー名は違いますが、内容はほとんど同じで9月と12月では10万円程の違いがあります。) 10月なら可能なので、10月にしようかと思ったり、安くなるので12月にしようかと悩んでいます。寒いのは嫌いではありませんが、夜明けが遅く日没が早いと観光などの時間が少なくなるのかなとか、秋と冬では景色や街並みがどう違うのかなとか気になります。ちなみに、ルーブル美術館・ヴェルサイユ宮殿・セーヌ川クルーズ・モンサンミシェルなどフランス北部を訪れる予定です。 どちらが良いでしょうか?安価なのにはひかれますが、たぶん一度きりのフランス旅行になると思うので10月に行った方がいいかなとか悩んでいます。10月か12月だとしたら皆さんどちらにしますか。アドバイスよろしくお願いします。

  • フランス旅行について

    フランス旅行について 初めてパリへ行きます。 10/18にパリについて、22日まで滞在します。 18(月) 12:20パリ着(バルセロナから) 19(火) 午前中 ヴェルサイユ宮殿 午後フリー 20(水)モンサンミッシェル 21(木)フリー 22(金)13:00頃パリ発 宿泊ホテル:メルキュール・パリ・オペラ・ガルニエ(オペラ座周辺) 現在のところ、上記のような予定になっています。以下の点につき、アドバイス下さい。 (1)到着日のプランについて 初日なので、パリのランドマーク的なところをまわりたいのですが、交通は何でどのようにまわるのがよいでしょう? 行きたいのは、凱旋門、エッフェル塔、ノートルダム大聖堂etc・・・ ホテルからどう動くのがいいのかなぁと。地下鉄は乗り換え等あって難しいですか? (2)ヴェルサイユ宮殿について ツアーで行くのですが、火曜日は混み合うことがあります、と書いてありました。なぜ火曜日は混み合うのですか? (3)食事場所について 食事は全くついていません。フランス語はダメで、英語もカタコト程度です。 そんな私たちでも入れるお店を教えて下さい。ドレスコートがカジュアルでも大丈夫で、フランスらしさを味わえるお店がいいです。カフェぐらいしか入れないのではと不安です。夫はカロリーメイトを買い込んで行くと言っています(笑)。 よろしくお願いします。

  • 初めてのフランス旅行に行くので情報を教えてください(^.^)

    こんにちわ、11月23日から28日まで初めてフランス旅行に行くことになって楽しみなのですが、モンサンミッシェルに行く安いツアーなのでまだ宿泊場所や航空会社などレンヌかパリ、アイボリー・スル・セーヌのどこかに泊まるという事以外は何も決まっていません。 空く時間は夜かツアー中フリーの日が1日しかありません。 その1日でルーブル美術館とヴェルサイユ宮殿に行きたいのですが、良い過ごし方はございませんか?(^_^)カフェや買い物もしたいです。 初めてのフランスなのでお勧めの場所など、フランスについて何でもよいので教えてください。 フランス語も勉強中です♪