• 締切済み

ドイツ・フランス 7~8日間ツアー お勧めを教えて下さい!

ドイツ・フランスの2カ国に、友達と2人で旅行したいと思っています。 どこが良かった、悪かった、 お勧めのホテルや観光地や時期など、沢山アドバイスお願い致します。 下記は希望です(全部行くのは時間が足りませんか…?) ・時期:10月~11月 ・観光地:ドイツ(ビース教会・ノイシュバンシュタイン城)     フランス(ヴェルサイユ宮殿・ルーブル美術館・行けたらモンサンミッシェル)

みんなの回答

  • akikenta
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.1

1週間ですと、ドイツとフランスへ2、3泊ずつという事ですね。 フランスへは行った事がないので、ドイツのみになりますが、ドイツへ行かれるなら是非ベルリンへ行かれてください。 (ノイシュバンシュタイン城のある所ですと、だいぶ遠いですが・・・) 時期も少し寒さを感じるかもしれませんが、真冬の寒さに比べれば良い時期かと思います。 急速に発展しているにベルリンの街からは、若者のパワーを感じると共に、過去と現在と未来を共存しているような素的な街です。 壁はもちろん、東西に分かていた頃の東のずっと眠っていただろう雰囲気を感じさせる跡地など見所もあります。ジーゲスゾイレ、シャルロッテンブルク殿、ブランデンブルク門等の建物を始め、夜はミッテの繁華街でビールを楽しむなんていいと思います。 ベルリンから少し離れた世界遺産のポツダムもオススメですよ。 私が驚いたことは、東京のようにベルリンに地方から移住して来る人(特に若い方)が非常に多いという事です。ドイツの人達にとってもベルリンは憧れと夢を持つ街のひとつのようです。 でも、東京のようにゴミゴミした感じはなく、森や川などの自然もたくさんあり、お城が立っていたり、ちょっと童話のような景色もよく目にする事が出来ます。 良い所も悪い所もたくさんありますが、 悪い所をあげれば日本では習慣のない、トイレを利用する際にチップを要求されるという事です。 ただお皿が置いてあって自分の意思で払う所と、清掃員が要求してくる所もあります。 あと、物を買う時にお釣りなどをごまかされる所でしょうか?レストランでも起こるのでできちんと確認を・・・! (これは、この国に限っての事ではありませんが・・) ベルリンでは、ドゥナーという(日本ではケパブーと言われる)トルコ人移民による、ホットドッグと同じように親しみのあるファーストフードがとても美味しいです。街のあちこちにあります。 チキンと野菜が入っていて好きなソースを選べます。パンが非常においしくてビックリしました。

関連するQ&A

  • ドイツ・フランス 下記4点が入ったツアー ご存知でしたら教えて下さい!

    ドイツ・フランス 2カ国に 友達と2人で旅行予定です。 下記4点が入ったツアーがあったら、是非教えて下さい。 ・時期:10~11月 ・観光地:ドイツ(ビース教会・ノイシュバンシュタイン城)      フランス(ヴェルサイユ宮殿・ルーブル美術館) 自分でも探しましたが、ビース教会が抜けてたり、ヴェルサイユが抜けてたり、おしいのばっかりです。 モンサンミッシェルが絶対入ってるので、気になります。 是非アドバイスをお願い致します。

  • 親子でフランス旅行6日間

    初めての海外旅行で母と二人で夏休みにフランスに行きます。モンサンミッシェルとヴェルサイユ宮殿とルーブル美術館に行って、あとはパリ市内を観光・買い物をする予定です。初めてなもので不安です。ツアーには参加しません。(日程的に合うものがなかったため)おいしいレストラン、お勧めショップ、観光地の注意点、見どころ等何かありましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 初めてのヨーロッパ(ドイツスイスフランス)

    10月中旬に初めてのヨーロッパ旅行へ行きます。 行程は 1:ドイツ(ライン河、ハイデルベルク) 2:ドイツ(ローテンブルク、ヴィース教会) 3:ドイツ(ノイシュバンシュタイン城) 4:スイス(ユングフラウヨッホ) 5:フランス(パリ、ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿、セーヌ河) です。 服装について悩んでいます(防寒の度合い) ドイツフランスでの服装もですが、ユングフラウヨッホは登山鉄道で登って展望台に出るくらいなので、服装はどのようするべきなのでしょうか。 それと食事は全てついているツアーなのですが、いくらぐらいユーロに両替していったらよいかも悩んでいます。 また、その他海外旅行全般の注意事項やお役立ち情報、各地の情報等なんでもいいです。 良かったら教えてください!!

  • ドイツ&フランスツアーで迷っています!

    ドイツ&フランスツアーで迷っています! 来月、友達と旅行に行きます。私は3年前にフランスに行き、パリはもちろん、ロワールの古城、ヴェルサイユ宮殿、モンサンミッシェルを観光しました。ドイツは初めてで、ローテンブルクを楽しみにしています。友達A子は2ヶ国とも初めてで、モンサンミッシェル(パリの買い物、ドイツのお城も)に特に行きたがっています。色々検討して、3つのコースで決めかねています。 (1)ドイツ&フランス7日間、ローテンブルクの城壁内に宿泊、食事5回なし、31万 (2)ドイツ&フランス&スイス9日間、スイスでハイキングあり、食事1回なし、31万 (3)ドイツ&フランス&スイス8日間、スイスでハイキングなし、食事5回なし、21万 (1)は(3)と比べて金額的に損?な気はしますが、城壁内だと買い物とか行きやすそうな感じがして… (2)はハイキングってどうかな~?と。A子も若干高山病も心配していて… (3)は安いのが魅力ですが、逆に食事の場所を考えるのが少し面倒かなと… (2)と(3)は城壁内に泊まれないのですが、実際に泊まった方に聞きたいのですが、買い物とかライトアップされた町並みの撮影はしやすかったですか?逆に城壁外だった方、夜に繰り出すのは難しかったですか? 何を重視するかによって変わってくると思いますが、ドイツ・フランス2カ国ツアー経験者の意見を聞きたいです!よろしくお願いします。

  • ドイツ6日間orドイツ・フランス8日間

    ドイツのみ旅する、6日間とドイツ・フランスの2カ国を旅する8日間のプランで迷っています。 http://holiday.knt.co.jp/dynsrc/Detail.aspx http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour.aspx?p_from=800000&p_company_cd=1002000&p_baitai=923&p_course_no2=16003#calender ドイツのみの方は自由時間があって、その時間内に昼ご飯も自由に食べられます。 ドイツフランスの方は全て食事付きで、観光のみで自由時間がありません。 自由時間があるけど、食事を自分たちで3回も食べなければいけないのは、結構大変かと思うのですが、どうでしょう? ちなみに、30代の夫婦で行きます。 あとモンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿に行ったことがある方に教えていただきたいのですが、是非行くべき!ですか? 興味はあるのですが、結構テレビでやっているので、逆に言うとテレビで見すぎて、見たいけど行ってまで見た方がいいか?というところの2点で、ドイツのみか2カ国か迷っています。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドイツとイタリア、旅行するならどちらがお薦めですか

    はじめまして。都内の大学に通う大学生(女)です。 今年の9月にフランスに旅行にいく予定です。 日数は10日間ほどを予定しています(飛行機の移動も含めて)。フランスのパリをメインに旅行しようと考えているのですが、フランス以外にもう一か国ドイツまたはイタリアに行きたいと思っています。 ちなみにヨーロッパ旅行は初めてです。英語なら結構話せますが、ドイツ度やフランス語は話せません。(英語が通じない場合は音声翻訳アプリを使う予定です。) 今考えている優先順位は(行きたい順位) 1、ベルサイユ宮殿(丸一日かけて観光する)とパリ市内観光 2、モンサンミッシェル(島に宿泊して) 3、ノイシュヴァンシュタイン城とロマンチック街道(ドイツ)またはベネチア(イタリア) 4、ケルン大聖堂(ドイツ) 基本的にはロマンチックな町や場所、メルヘンな世界が好きなのでベルサイユ宮殿やノイシュバンシュタイン城(シンデレラ城のモデルになったお城!)やベネチアにとても興味があります。迫力のある世界遺産や教会もとても好きです。 以前シドニーに旅行に行ったときには、シドニー市内を観光し、幻想的なオペラハウスの夜のライトアップや大きくて綺麗な教会や伝統的な建物がとても気に入りました。 この旅行のあとは院試の勉強や就職活動で忙しくなり、しばらくは旅行できるチャンスがありません。そのため今回の旅行をできるだけ完璧で心に残るものにしたいのです。 日程は10~11日間ほどを予定しています。パリジェンヌになった気分でパリ市内をゆっくり観光し買い物もしたいので、フランスとドイツとイタリア全てを観光するのは難しいと思います。しかしノイシュヴァンシュタイン城とロマンチック街道、ベネチアどちらもすごく行きたくて選べません。 ちなみに旅行は一人で行く可能性が高いです。 ドイツとイタリア両方に行ったことがある方にぜひお聞きしたいのですが、私にはフランスとドイツのどちらがおすすめでしょうか? もし、フランスとドイツ両方に行き、帰り際に少しだけでもベネチアの街並みを見れるようなプランがあればぜひ教えて頂きたいです。 また、お薦めの観光スポットや穴場のオシャレなお店やレストランなどがあれば教えて頂けると嬉しいです!

  • フランスに行ったら見て置いたほうが良い建築物

    10月にフランスに旅行に行きます☆ ツアーでベルサイユ宮殿 モンサンミッシェル シャノンソー城 シャンボール城 ルーブル美術館 と回るツアーで、その後延泊してフランスを楽しむ予定です。 建築物を見る時間は一日くらいは取れると思のですが、 これは見ておいた方がいいという建物がありましたら教えてください!

  • イタリアのみ or イタリア+フランス・・・

    いつもお世話になります☆ 大学3年の女性です。 夏休み、女友達3人と ヨーロッパへ行こうと計画しています。(ツアーです) そこでずいぶん悩んでいるのは イタリアだけ行くか、フランスも回るか ということです。 日程は金額の面から8日間くらいにしようと思っています。 一番行きたいのはイタリアで、特に「青の洞窟」だけは必ず行きたいです。 でもフランスのモンサンミッシェルも見てみたいなぁと。 (モンサンミッシェル以外にはまだあまり興味がないのですが…) イタリアをじっくり8日かけて回るか(フランスはまた次の機会にするか)、浅く広く二カ国回るか どちらがよいのでしょう? 将来ヨーロッパは何回か行きたいとは思っていますが、数年先になりそうです。 あと、二カ国回るとしたらローマとパリだけになりそうです。 (サンピエトロ寺院・カプリ島・ナポリ・モンサンミッシェル・ベルサイユ宮殿・ルーブル美術館などに行きます。) 分かりにくい質問かもしれませんが、1カ国をじっくり見る方がいいのか、2カ国浅く回っても楽しめるのかを教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 来週フランス旅行なのですが、ストライキについて教えてください。

    来週フランス旅行なのですが、ストライキについて教えてください。 9月よりフランスでは年金問題に対しての大規模なストライキが行われているようですが、 また、10/28と11/6に大規模デモが行われるようです。 丁度その時期、10/30~11/5にかけてフランス旅行なのですが、 デモの日は運良く外れてはいますが、観光地(ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館)等閉館などの 影響はあるのでしょうか? 当日になってみないと分らないとは思いますが、 今までの経験等で予想されることがありましたら教えてください。 ちなみに、パリの観光は11/3、11/4です。

  • フランス8日間のツアー!パリ1日間、自由行動。どこかオススメありませんでしょうか?

    ハネムーンでフランスに行くことになりました。 8日間のツアーです。 10月19日~の8日間です。この時期は寒いですか? フランス語も話せないし、フランスについて何も知らない二人が フランスツアーを選択しました。一カ国にしぼって その国をじっくり見ようということで同じ国に8日間過ごす ことになりました。 選んだ理由は、 *二人とも漠然とだけどナポレオンやジャンヌダルクが好き。 *モンサンミッシェルとロワールの城が見たい。 *美術館も見たい *フランスのいいところを発見したい。 なるべく本などあらかじめ読んでから行こうと思いますが、 フランスについて知らないことばかりでスッカラカンですので、 フランス旅行で注意すべき点ややっておいたほうがいいこと、 楽しめる方法など、どんなことでもかまいませんので教えてください。 それと、最終日にパリ1日間自由行動というのがあります。 ルーブルにも行きたいのですが、とても1日じゃ回れないと よく聞きます。ルーブルも行きたい、でもほかも回りたいという 欲張りな私たちですが、パリ1日の自由行動でオススメの場所や 時間の楽しくてかしこいすごし方を教えてください。 楽しみでしかたがありません。 フランスに行かれたかた、詳しいかたから色々教わりたくて 質問させていただきました。 よろしくお願いします!!