• ベストアンサー

韓国旅行についてアドバイスください

こんにちは。 3才の子供と韓国に行きます。沢山質問がありますが、知ってる部分だけ答えていただけない でしょうか。宿泊場所は明洞です。 ・カルビや豚カルビは2人前からですか?1人だと食べきれないくら出てきますか? ・子供におもちゃや韓国語の教育関連グッズを買いたいのですが、 どこに行けば沢山ありますか? ・ネイルサロンは子連れでも行けますか? ・お勧めのスーパー銭湯はどこですか? ・インチョン空港からミヨンドン駅まではバスと電車とどちらが楽ですか? ・水族館は2カ所あるようですが、どちらがお勧めですか? ・丸1日分の予定が全然たたないのでいいアイデアがあれば教えてください。 予定としては、エバーランド、チョンガクタワー、チョンゲ川、水族館、ロッテ百貨店に行く予定です。  (王宮、タワー、春川、インサドンは以前行きました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237727
noname#237727
回答No.3

>インチョン空港からミヨンドン駅まではバスと電車とどちらが楽ですか? 断然リムジンバスです。 電車の場合仁川から明洞までは乗り換えが必要ですが、バスなら乗っているだけで明洞に着きます。 ご予算に余裕があられるのならKALリムジンがお勧めです。座席が広くとても清潔感のあるバスでした。 (もしスカイパス会員でご自身でeチケットをご予約されたのなら無料券がもらえます。) あと小さいお子様にはロッテワールドがいいと思います。 小さい子供が遊べるアトラクションもたくさんありました。

GOLDMEMBER
質問者

お礼

ロッテワールドは小さい子供でも楽しめるか疑問で予定からはずして いましたが、結構遊べるところが多そうなので1日目の行動に入れました。 KALリムジンはホテルの近くに行かないので一般リムジンバスでいきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mohumohu23
回答No.2

・子供におもちゃや韓国語の教育関連グッズを買いたいのですが、 どこに行けば沢山ありますか? 光化門駅地下KYOBO文庫とかならなんかあるだろう。 ・ネイルサロンは子連れでも行けますか? まぁいけるけど黙らせとけ。 ・インチョン空港からミヨンドン駅まではバスと電車とどちらが楽ですか? バス ・丸1日分の予定が全然たたないのでいいアイデアがあれば教えてください。 昼は暑いから射撃場。 巨大なソウル博物館や隣接してる戦争博物館もいい。

GOLDMEMBER
質問者

補足

ケンチャナヨ???

noname#91075
noname#91075
回答No.1

2週間ほど前に行ってきました。 >カルビや豚カルビは2人前からですか?1人だと食べきれないくら出てきますか? 日本の1人前より多いですが、食べきれない程では無かったです。 日本で言うお通しみたいなもの(キムチとかワラビとか)が沢山出てきて、お変わりが自由です。こっちは食べきれないです。 >・インチョン空港からミヨンドン駅まではバスと電車とどちらが楽ですか? 直接の答えではありませんが・・・ ソウル市内は殆どタクシーでした、20分程度乗って日本円で換算すると300円~400円位です。 また、電車はプリペイドカードみたいになっているので、これの買い方を知らないと大変でした。 私たちは韓国の方と行ったので全く苦労しませんでしたが・・・。 >丸1日分の予定が全然たたないのでいいアイデアがあれば教えてください。 ある程度のホテルであれば、日本語が英語が通じますので、ご相談されても良いと思います。 ヒュンダイ百貨店は、かなり日本語が通じてビックリしました。 つらつらと書きましたが、良いご旅行を。

GOLDMEMBER
質問者

お礼

電車の切符の買い方が変わっていたんですね。 調べてみたら後でそのカードで500ウォン返金もされるとのこと。 地下鉄に頻繁に乗るのでかなりの合計になるとおもいます。 ありがとうございました。