• 締切済み

家族で韓国旅行に行きます!色々教えてください

5月の17日から、家族でホテルレックスに5日間泊まります☆ 一度韓国には行ったことはあるんですが5年も前なので色々と忘れてしまいヾ(;´▽`A``アセアセ 7、5、1歳の子供も一緒です☆ *保険ですが、大体いくらくらまでの補償があったほうが良いでしょうか? *ホテルレックスからロッテワールドは近いでしょうか?(行き方も教えてください) *お勧めの観光地はありますか? *模範タクシーの一般のタクシーの見分け方を教えてください! *ホテルから明洞や南大門は近いみたいなんですが東大門は遠いでしょうか? 回答お願い致します(o*。_。)oペコッ

みんなの回答

noname#141292
noname#141292
回答No.4

5月(平成23年)の韓国はいかがでしたか? 締め切っていただけないでしょうか? 

  • MAYUMI503
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

私は韓国旅行に行く時は損保ジャパンの「OFF」に毎回入ってます。 金額も安いし保障もなかなか、あと家族割引もあります。 昔からこれですが、今はもっといいのがあるかもしれせんので、 「楽天トラベル」のサイトなどで比較出来るようなサイトがあるので見てみてはどうでしょうか?? ホテルレックス(明洞)の最寄の地下鉄の駅は地下鉄4号線「会賢(フェヒョン)駅」。 「ロッテワールド」は地下鉄2・8号線「蚕室(チャムシル)駅」4番出口直結です。 地下鉄4号線「駅番425番(青):会賢(フェヒョン)駅」から、東大門方面に向かう方向の地下鉄に乗ってて、「駅番422番:東大門歴史文化公園(トンデムニョックサムナァコンウォニョッ)」で乗り換え。 地下鉄2号線に乗換えて「(薄緑)駅番:205番:東大門歴史文化公園」から「駅番:216番:蚕室(チャムシル)駅」で着くと思います。 地下鉄の移動の所要時間34分。1,000ウォンです。 地下鉄の駅番や色を参考にすると行きやすいと思います。 お勧めの観光地。 私は次回の旅は初めて弘大入口駅の「ハローキティカフェ」に行きます^^ キティちゃんの形をしたケーキとか飲み物とか可愛いですよ~。 あとはおもちゃが売っている通りは、東大門に通りがあります。 http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=2015 ここで1時間くらい見て楽しみました。 子供が居たら、買って、買ってって大変かな(汗) 模範タクシー→黒塗りの大型車2000cc。屋根上の表示灯は黄色。 日本語が通じる場合が多いって観光本には書いてあるけど、通じない場合も多い。 一般に比べてマナーがいいって言われてるけど、最近はそんな気はしません。 ただ高いイメージです。 一般タクシー→シルバーや白色の中型車。深夜は割り増し料金。日本語が出来ない人が多いです。 両方ともナンバープレートは黄色。それ以外は乗っちゃダメです。 東大門とかぼったくりタクシーが多いですよ。 「ぼったくり タクシー」とかで検索するといっつぱい出てくるので対策を見ていくと安心出来ると思います。 私は韓国に行くと最近はすぐタクシーに乗ってしまいます^^; 安くて楽なのでついつい気が緩んで・・・・。 ホテルから東大門。 乗換え必要ないし、3駅だし、7分で着きます。 バスに乗るより地下鉄の方がいいですね。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

模範タクシーは黒。普通タクシーはシルバー。 あとは前発言の人のでok

horosada
質問者

お礼

ありがとうございました(*∩ω∩)w

noname#141292
noname#141292
回答No.1

ホテル公式 http://hotelrex.co.kr/index1_j.html ホテル概要 http://www.seoulnavi.com/hotel/171/ 地下鉄4号線の會賢 フェヒョン(회현)駅から徒歩2分 ・保険は、主に急病対策で考えて下さい。(死亡保障は親の考えで。)  3人となると結構大変ですね。  セットプランでないものがあったように思います。  また家族まとめて補償というようなものを以前に契約したことがあります。   (最近は、goldカード付帯のものにしていますので詳しくありません。) ・ホテルレックスからロッテワールド 地下鉄で 地下鉄路線図 http://images.seoulnavi.com/map/subway_l.html   地下鉄4号線の會賢 フェヒョン(회현)駅から3駅 東大門運動場駅で 乗り換え(2号線に) 11駅目 蚕室 잠실 チャムシル下車 東大門運動場 乗換え案内 http://www.kampoo.com/jp/travel/subway/dongdaemunstadium.htm (地下鉄子供のきっぷは、販売機で売っていないかも知れません。窓口で買うそうです。)  これがわからず仕方なく大人切符を買いました。(高くないですが。) 参考 ロッテワールド 公式 http://www.lotteworld.com/Global_japan/05_Information/Info_Operation.asp?mn=Mn503 ロッテワールド お子様連れなら楽しいですよ。 キャラクターグッズも買って来ましょう。我が家では掛け時計が活躍しています。 また隣りに ロッテ百貨店 ここでも買い物楽しめます。 ・模範タクシーの一般のタクシーの見分け方 http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TR/TR_JA_5_6.jsp ・ホテルから東大門  4号線地下鉄 3駅です。近い! 5月中ほど 新緑の季節 韓国はとても良い季節です。 月並み 古いですが・・・ 冬のソナタロケ地 ナミソムは、良さそうです。 水原の城砦巡りも楽しいのですが、3人乳幼児お子様連れではきついと思います。 ・お子様に合う食事がちょっと心配です。  

horosada
質問者

お礼

とっても参考になりました☆ 楽しんで行ってきます♪ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!

関連するQ&A

  • ロッテホテルワールドソウル江南から明洞まで

    母と2泊3日でソウルに行きます。 母と一緒なので、ホテルはそれなりのところで泊まりたいと思っています。 今、候補にあるのが「ロッテホテルワールドソウル江南」なのですが、 このホテルから繁華街(明洞、南大門、東大門)まではどのくらいですか? 基本、タクシーで行動しようと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 初韓国

    今週初韓国に女3人(20代後半)で行きます。行きたいところはいろいろ調べたんですが行く順番がまだはっきり決まってません。行きたいところは東大門のミリオレ、ドゥータや南大門市場や明洞やロッテマートです。2泊3日で行くんですが韓国に到着するのが14時でそれからツアーで免税店にも寄るので夕方ぐらいから自由行動になる予定です。ホテルは南大門の近くです。2日目は1日フリーなんですが夜22時ごろから明洞あたりでマッサージを予約しているのでそれまでフリーです。最終日は14時ぐらいの飛行機なので南大門で朝ご飯を食べるぐらいです。どの順番で行くのが効率がいいでしょうか?南大門や東大門のおすすめの時間帯も教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国旅行 初心者です

    今度友人2人で韓国へ行きます。2泊3日で旅行会社でパックで申し込みました。日程は1日目19:45に仁川空港着、2日目フリー、3日目午前中から免税店に連れていかれ15:00発の便に乗ります。自由時間が少なくちょっと失敗したなと思います。なので、できるだけ2日目を充実させたいと思っています。宿泊はホテルリース(ソウル)です。 行きたい場所は  (1)板門店ツアー(13:30ロッテホテル着)  (2)仁寺洞散策  (3)東大門、南大門、ロッテマート等のショッピグツアー(送迎あり)  (4)ナンタ公演(明洞)(送迎なし)  (5)明洞散策 自分で立てた計画では午前中は板門店ツアー、14:00~ナンタ公演、17:30~市場のナイトショッピングツアー参加です。(2)、(5)は無理かなと思っていますが、この計画はどうでしょうか?もう少しいい計画の立て方はありますか? それと韓国語が全くわかりません。ホテルリースからロッテホテルまでとホテルリースからナンタ公演明洞劇場までは徒歩で行けますか?タクシーがいいですか? 宜しくお願いします。    

  • 韓国旅行

    近々韓国旅行に行く予定ですが、明洞・南大門・東大門その他周辺地域で日本人が行ってもリーズナブルで美味しくいただけるお店を教えて下さい。何度となく韓国には行っていますが、これといったお店が見つからないのでお願いします。

  • 二泊三日で韓国に行くのですが・・・。

    女三人で韓国に行きます。 1日目は夜に現地に着いて二日目は自由行動、三日目は夕方もしくは夜の飛行機で帰ります。ホテルは明洞市内(場所はまだ未定です)です。 明洞、南大門は歩いて行くとして東大門と梨大にも行きたいと思っているのですが無謀ですか? 出来るとしたら時間帯等、どのように行動したら良いでしょうか? あとロッテマートみたいな大型スーパーも行きたいんですが明洞から最寄のスーパーを教えて下さい。 お願いします><;

  • 韓国旅行

    12月に明洞のホテルに宿泊します。遊べるのは2日です。 1日は東大門、2日は明洞、南大門で過ごそうかと考えています。 おすすめのマッサアージ(フェイス、足)、よもぎ蒸しができる店と、サムギョプサルが美味しい店を教えてください。ガイドブックにないような、穴場も合わせて教えてもらえると助かります。

  • 韓国旅行

    3月下旬に初の韓国旅行に行こうと思っています。 成田午前出発-午後帰国でロッテホテルに宿泊、東大門・南大門でショッピング、板門店の見学をしたいのですが、2泊3日ではなく3泊4日にした方が良いでしょうか??

  • 韓国旅行。泊まるなら明洞?東大門?

    この度、2度目の韓国旅行に行きます。 初めての時は東大門のコープレジデンスに宿泊して東大門のファッションビルに夜中ショッピングへ行くのにかなり便利でした! ガンガン東大門のファッションビルを回って部屋へ帰って荷物を置いて、近くのビルのサウナにお風呂入りに行ってフットワークも良かったと思います。 で、今回も同じところに泊まろうかと迷っています。 と言うのも、前回はあまり明洞は回っておらず(回ったつもりだったのですが全然だったみたいで)今回は明洞・南大門周辺も回りたいなって思ったのと、エアポートリムジンのバス停が明洞までしか無かったので、行き・帰り少々不便だったので、今回宿泊する地域は明洞の方がいいのかな?と迷っています。 一応昼間のメインは明洞、夜のメインは東大門で行こうと思っています。 夜中ホテルまではタクシーで帰ってもいいと思うのですが、ちょっと怖いですし。。明洞まで帰ってホテルの部屋のお風呂より温泉に行きたいと思っています。 実際、どちらに泊まるのがフットワークが軽いかと、地下鉄明洞駅に近い所にキレイな24時間営業の温泉があるかどうかを教えて頂けると嬉しいです。 あと、明洞周辺で安くてオススメの汗蒸幕、マッサージのお店があれば教えて下さい☆

  • 韓国旅行(ソウル)

    初めて韓国旅行に夫婦で出かけます。 南大門市場と東大門市場の違いについて、教えて下さい。 スーパーはどこが有名なのですか? チョコブラウニーは、どこに売ってありますか? ロッテ免税店の化粧品は、何というところ売ってありますか? 冷麺、焼肉の美味しい店があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クリスマス前に韓国に行きます。教えてください!!

    母と韓国に行きます。ツアーで行くのですが、仁寺洞・ロッテ免税店・東大門・京東薬市場・世界遺産2つ(漢字がわからないので名前が書けませんでした)・南大門・明洞・Nソウルタワー・韓国エステ・チマチョゴリ体験を2日間ガイドさんに連れて行ってもらいます。 3日目が自由行動なんですが何もわからないのでおススメを教えてください!! 母が遺産とかが好きなのでおススメの世界遺産も色々教えていただきたいし、南や東大門でおススメのお店も教えてほしいです。 よろしくお願いします!!!