• 締切済み

現在フランスの旅行を計画中です。

現在フランスの旅行を計画中です。 ちょっと細かい内容なのですが、パリの電車について、 Invalides駅のMetroからRERの乗り換えについての質問です。 ホテルの最寄り駅(Madeleine駅)からヴェルサイユ宮殿までの経路を調べるため 路線図を見たところ以下の行き方が最短のように見受けられました。 Madeleine駅→(Metro8番線)→ Invalides駅 →(RER)→Versailles - Rive Gauche駅 ただ、以下のサイトで経路を調べたところ、 公団のサイト(http://www.ratp.fr/)ではMetro12番線のSolferino経由でRER乗り換え 国鉄のサイト(http://www.transilien.com/web/site/)ではInvalides駅まで徒歩で行きの RERに乗るような検索結果が出てきました。 一番いきやすいと考えていたInvalides駅での乗り換えの経路が出てこなかったのですが、 Invalides駅でMetroからRERの乗り換えがし難いのか、できないのか、 それとも検索の制度が低いだけなのか判断できず質問させていただきました。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらお教えいただけますと幸いです。

みんなの回答

回答No.2

Invalides駅はメトロからRERへは少し歩きますが、案内に沿って歩いていけば着きますよ。 ご安心ください。  

  • ooyama_
  • ベストアンサー率27% (61/218)
回答No.1

>Invalides駅でMetroからRERの乗り換えがし難いのか、できないのか、 出来ます。 >検索の制度が低いだけなのか 多くの候補の中から都合に合わせて選べば良いだけのハナシ。

takodd333
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 乗り換えはできるのですね♪参考になりました!

関連するQ&A

  • パリ市内の移動

    メトロとRERの乗り換えは特に何もしなくてもいいのでしょうか。 普通に日本のJRの○線から○線って認識で大丈夫ですか? メトロの駅から乗り、RERの駅で降りる場合はどうすればよいのでしょうか(メトロと違って出る時にも自動改札があるみたいですが)。

  • パリ:メトロとRERの乗り換え方法

    パリでヴェルサイユ宮殿観光を考えています。 チケットはカルト・ミュゼを購入予定の為、交通機関と入場券セットのチケットの購入予定はありません。 ホテルの駅がクリシー駅の近くなので、アンヴァリッドでメトロからRERへ乗り換えようと思います。 メトロからRERへ乗り換える際には、チケットはその乗換え口のところで買えるのでしょうか?心配しているのは、もしメトロからRERへカルト・オランジェで乗り換えができてしまい、乗り越し乗車をしてまったら大変だ・・・などと思っています(実際そのようなことが可能かどうかもちょっとわからないのですが)

  • パリの電車賃

    お世話になります。 パリ市内の電車(metro等)運賃を教えていただけないでしょうか? サイトで乗り換え経路は検索できましたが そこには、値段について記載がなく、運賃は調べられませんでした。 Tuileries(metro)→ Chateletで乗り換え→Le bourget(RER) この経路の値段です。 どうやら7月1日から運賃の改正があったようなので その以前の値段をお教えいただけたらと思います。 また、どこかで調べられるサイトなりがありましたら お教えください。よろしくお願い致します。

  • フランスCDG空港まで直通沿線のホテル駅近は?

    年末、パリに5泊します。 CDGにアクセスが良いと言うことなので、オペラまで直通のメトロの駅が ある沿線で沿線の駅から近いホテルか RER B線沿線上の駅近ホテル を探しています。 hotels.comでもさんざん探しましたが、要領がわるいのか なかなか探せません。 予算は1泊あたり、10000円以下を予定しています。 今のところ、8号線沿線のアダージョアクセルパリ・メゾン・アルフォールと、 アダージョアクセルパリ・クリシーというホテルを考えています。 クリシーは距離は近いですが、乗り換えがあります。 アルフォールは遠いですが乗り換えなしです。 もっと中心部に近くて、乗り換えなしでいけるホテルがございましたら、教えていただければ 嬉しいです。 または、効率の良い調べ方があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 日比谷/有楽町

    東京メトロ日比谷線から有楽町線へ乗り換えるにあたって、 乗換案内サイトで検索したら、 日比谷/有楽町 と出ました。 地下内で乗換られるのでしょうか? それとも、一回外へでで有楽町駅まで歩くのでしょうか? 教えてください。

  • 東京メトロ上野駅~JR上野駅の乗り換えについて

    東京メトロ銀座線で上野駅に行き、JR上野駅(17番線)に乗り換えをします。 乗り換え時間が短いのですが、銀座線何両目に乗り・何口から出れば早いでしょうか? また東京メトロ上野駅からJR上野駅まではどれくらい時間がかかるのか教えて下さい。

  • ベルサイユ宮殿からパリ市内への帰り方(ERE線)

    ベルサイユ宮殿からパリ市内への帰り方(ERE線)  来週フランスへ行きます。OPで「ベルサイユ宮殿半日ツアー」に参加しますが、知人曰く「半日ではもったいない」とのことで、帰りの権利を放棄して午後からは個人でじっくり周り、パリ市内へ自分で帰ろうと考えています。    路線図を見ると、ヴェルサイユ・リヴ・ゴーシュ駅はEREのC5線なので、滞在ホテルの直近駅シャルル・ド・ゴールエトワールには直通はないようで、ERE A線またはメトロ線にどこかで乗り替えないといけないようです。  ヴェルサイユ・リヴ・ゴーシュ駅では心配なので窓口で切符を買おうと思うのですが、    (1)シャルル・ド・ゴールエトワールまでの切符を買えるか(乗換えは難しくないか)    (2)乗り換えが面倒くさいので、C5線で行ける一番近くまでの切符を買った方がいいのか(その場合地図で見るとポルト・マイヨー駅かと)    また、   (3)C5線→パリ市内への便は沢山あるのでしょうか?    以前、ERE線とメトロ線の乗換えで間違い、キセルとみなされて高額な罰金を取られたという話しを聞いたこともあり不安です。      

  • 《ベルサイユ》フォルフェとトランジリアンレジャーセットについて

    フォルフェ(SNCF切符+宮殿1日パスポート)は昨年末で販売終了になったとフラツーのサイトの《ヴェルサイユ-チケット》に書いてあったのですが、《ヴェルサイユ-アクセス》を見ると「RER線-C コンビ券フォルフェ・ヴェルサイユが使えます」との記述が最近の日付でありました。 (1)後者のRERフォルフェは前者のものと別物で今も販売しているのでしょうか。 (2)またヴェルサイユ宮殿のサイトを見ると、 「フランス国有鉄道SNCF ではヴェルサイユ往復切符とヴェルサイユ宮殿一日優待パスポートをセットにした"トランジリアン・レジャー・セット"券をお求め頂けます。」 とあります。トランジリアンレジャーセットとはフォルフェとは違うのでしょうか。 (3)トランジリアンレジャーセットやフォルフェの価格を教えてください。 フラツー http://france-tourisme.net/s-iledefrance/s-Versailles-access.htm

  • 新宿駅 JRから 東京メトロ丸ノ内線

    新宿駅での乗り換えについて。 新宿駅のJR1番線に到着して、東京メトロ丸ノ内線の2番線に行きたいのですが、 その行き方を教えていただけないでしょうか? 改札口などを渡るのでしょうか? 通勤の定期を購入予定です。 よろしくお願いいたします。

  • フランス・パリのメトロでの移動・・RERなど・・・

    2週間後にパリ・ロンドンへ旅行に行きます^^ 両方含め1週間という短い期間で、パリ3泊、ロンドン2泊です。 そこで、パリのメトロでの移動方法についてお伺いしたいのですが、 ・ホテルはサン・ラザール駅前、コンコルド・サン・ラザールです。 姉と私とでショッピングや街をぶらぶらしたいと思っています。 コースは、オペラ地区~凱旋門・シャンゼリゼ通り~エッフェル塔~サンジェルマン・カルチェ・ラタン周辺→ホテルに戻ってきたいなと思っています。 考えているコースは、サンラザール駅から13号線でCHAMPSELYSEESCLEMENCEAU駅まで行き、1号線に乗り換えCHARLESDEGAULLEETOILE駅で降りて、凱旋門~シャンゼリゼ通りを歩いて13号線CHAMPSELYSEESCLEMENCEAU駅まで行って(戻る?)、そこから13号線でINVALIDES駅(RER)→CHAMPDEMARSTOUREIFEL駅(RER)でエッフェル塔を見ようかと思っています。 そしてエッフェル塔から歩いてメトロの6号線、BIRHAKEIM駅からASTEUR駅で12号線に乗り換え、RUEDUBAC駅で降りてサンジェルマン~カルチェラタンをブラブラ、帰りは12号線でサンラザールまで帰ってこようと思っています。 そこで質問なのですが、初めてのパリでしかもいたるところに駅があるので、正直どう行けばいいところでバン!と出られるのかとか、行き方は合っているのか、(わざわざ戻ったりしなくてもこっちからでも行けるよー、とか。)全然分からなくてむちゃくちゃ不安です。 RERも治安が悪いと聞いているので出来れば乗りたくないのですが、じゃあどうすればいいの?みたいな・・・; それとパリからロンドンまでユーロスターで行くので、北駅までの行き方も教えていただければうれしいです。(その時大きなスーツケースをメトロに持ち込んでも大丈夫でしょうか?) 行きたいコースにもっと良い行き方等あれば、教えて欲しいです。 考えすぎて自分でも何言ってるか訳分からなくなってきてるのですが、もし良ければ教えてください。お願いします。