• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VistaでIEやWindowsメールが消えました)

VistaでIEやWindowsメールが消えた?デスクトップに表示する方法とは

narashingoの回答

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

既定のプログラムが何故か変更になったようですね。 Chromeをインストールされた際に、よく確認しないと「既定にする」仕掛けになっていますし、Office OutlookはMicrosoft Updateで既定に勝手に変更されますよ。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;942822 Q1は、 それぞれの起動プログラムのショートカットをデスクトップに作成したらよいと思いますが。 それぞれの.exeファイルをダブルクリックしたら起動しませんか? 起動したら、exeファイルを右クリックから、「送る」→「デスクトップ(ショートカットの作成)」でショートカットアイコンを置けると思います。 (IE) C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe (Windowsメール) C:\Program Files\Windows Mail\WinMail.exe Q2は、それぞれのショートカットをドラッグしたまま「スタート」ボタン上に移動(クリックは解放しない)して、すべてのプログラムの一覧が展開したら、適当な位置でドロップしたり、エクスプローラを開いて、その中に同ショートカットのコピーを置けばよいと思います。 ( スタートメニューをカスタマイズ 等) http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/windows_vista_76ec.html http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-desktop/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1/a9a51ead-c30a-4b58-a298-8e55c47bbbc2

morinosatou
質問者

お礼

的確なURLをご教示下さり感謝!!! さっそく友人宅で実施いたしました。

関連するQ&A

  • Vista+IE7でhtmlファイルを新規ウインドウで開きたい

    こんにちは。教えてください。 OS:Vista ブラウザ:IE7 IE7起動後にhtmlファイルを右クリックし[開く]を実行すると、 指定したhtmlファイルが新規ウインドウで開かれずに、先に開いていたIE7にhtmlファイルが開かれてしまいます。 この動作はhtmlファイルを右クリックし[同じウインドウで開く]と同じ動作のような気がするのですが、htmlファイルを右クリックし[開く]を実行したときに必ず新規ウインドウで開くにはどうしたらよいのでしょうか?? ちなみにIE6の時は必ず新規ウインドウで開かれていました。 よろしくお願いいたします。

  • vistaでパワーポイントpptファイルが開きません

    お教え頂きたいのですがvistaにパワーポイントが入っていなく2003からカスタムインストールして使用しています。 クライアントから来たpptファイルを開こうとしたところ何度押しても開きません。 一度デスクトップに保存してから開こうとしても同じ状況です。 プロパティから調べたところファイルの種類はpptになっていましたがプログラムはinternetexplorerでした。 これが問題なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • IEのアイコンを消してしまいました

    Windows XP SP3、IE6を使用しています。 昨日のことなのですが、「ランチャーソフトが便利」だと聞いた私は「Clock Launcher」というソフトをダウンロードし、その勢いでIEのアイコンを消してしまいました。そのとき「もし戻したい場合は『コントロールパネル』の『画面』から…」というダイアログが出てきた記憶があります。 それで、Clock Launcherを使ってみたのですが、パス(IEでしたら「C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe」というものです)が分からなければ、使えないということに気がつきました。どう調べていいのかも分かりませんでしたし、アイコンは消してしまっています。このままだとインターネットができなくなってしまう…と思って、アイコンの戻し方をいろいろ調べているのですが、戻りません。 今でもスタートメニュー内にはありますので、そこからクリックすればネットはできることが分かりましたし、IEのショートカットも何とか作りましたので特別問題はありません。けれど、できればショートカットではないアイコンを戻したいです。 現在試している方法と結果は、以下になります。 (1)デスクトップを右クリック→プロパティ→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズでインターネットエクスプローラーにチェックを入れる(コントロールパネルの「画面」から…と、同じですよね) 結果:右クリックしてプロパティを出しても、「デスクトップタブ」が出てきませんでした。 (2)IEのツール→インターネットオプション→詳細設定タブ→ ブラウズ→デスクトップにInternet Explorerを表示する にチェックを入れて「適用」をクリックする 結果:詳細設定タブの「ブラウザ」に、「デスクトップにInternet Explorerを表示する」がありませんでした。 (3)レジストリエディタ→HKEY_CURRENT_USER→Software→ Microsoft→Windows→CurrentVersion→Policies→Explorer→右ウィンドウに『NoInternetIcon』があれば右クリックして削除→再起動 結果:『NoInternetIcon』がなかったです。 …という感じで、困り果てています。ちなみにランチャーソフトは削除しました。 アイコンを元に戻す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • IEのショートカットの種類

    Internet Explorerのアイコンを右クリックで「ショートカットの作成」を選ぶと、普通は「Internet Explorer へのショートカット」という名前のショートカットができますよね? でも「Internet Explorer ブラウザの起動」という名前のIEのショートカットがデスクトップにあるのですが、これは名前の変更以外にどうやったらできるのでしょうか?(名前の変更をした覚えはありません) プロパティを見てみるとファイルサイズもかなり違いがあるし、動作状況も少し違うので気になるので教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • IEのショートカットに関して

    Xpで画面のプロパティ(デスクトップで右クリック→プロパティ)でデスクトップ(タブ) の下の「デスクトップのカスタマイズ」をクリックしInternetExplorer にチェックを入れてIEのアイコンをデスクトップに出したいのですが、”InternetExplorer”の項目がありません?どうすればこの項目を出す事が可能でしょうか?または、どうすればIEのショートカットを作る事ができますか?

  • vistaでいつもIEを管理者権限として実行する

    タイトルのように、internet explorer をいつも管理者権限として実行する方法はないでしょうか 普通の実行プログラムであれば、右クリック->プロパティ->互換性->管理者としてこのプログラムを実行する、で対応できるのですが、 IEに関してはWindowsの一部であるため互換モードを設定できないと出ます。 よろしくお願いします

  • Word、Powerpointが開かない

    これまで使っていたWord、PPTファイルが開けなくなりました。 アイコンが真っ白でクリックしても反応がありません。 アイコン上で右クリック⇒開く、で開いても、Word、PPTがそもそも見当たらなくなってしまいました。 アイコン上で右クリック⇒プロパティで、「場所」に記載してあるApplicationsの場所も探し当てられず、原因が突き止められていません。 Windowsアップデートが関係しているのでしょうか。 Windowsアップデートを完了しても「スタート」⇒「設定」⇒「更新とセキュリティ」画面で「デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません。」と言うメッセージが消えません。 何か関係があるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows7 explore お気に入り復旧?

    windows7でexploreを開くと、左上に ★お気に入り がありますが、そこに、購入当時は、デスクトップとダウンロードがあったのですが、今は、何もありません。 exploreのデスクトップをクリックした後、exploreのお気に入りのところで、右クリックして「現在の場所をお気に入りに追加」をしていしても、何も起こりません。 どのように直せばいいのでしょうか?

  • VISTAのスタートメニューの変更

    VISTAのスタートメニューなんですが、電子メールがOutlook2007に設定されていたので、タスクで右クリック→プロパティ→スタートメニュー→カスタマイズの順で「Windowsメール」に変更したのですが、スタートメニューから電子メールを起動すると、Outlook2007が起動してしまうのは、既定プログラムまで変更しないといけないのでしょうか?それともVISTAのエラー?

  • デスクトップのIEのアイコン

    これまで、デスクトップにIEのアイコンがありました。 (ショートカットではなかったです。。。) これが、何かの拍子になくなってしまいました。 そこで、スタート→プログラム→IEからショートカットを作成し、 デスクトップへ持ってきました。 今までのでは、デスクトップアイコンを右クリックして、 プロパティを選択すると、履歴のクリアやCookie、ファイルの削除 といった項目がすぐにでてきたのですが、 今回ショートカットにすると、右クリックしてでてくるのが、 [全般]、[ショートカット]、[セキュリティ]といったタブで、 ディスク上のサイズや、リンク先の表示などに切り替わってしまいました。 もともとの履歴のクリアなどは、ツール→インターネットオプションから可能なのですが、 以前のように、メニューバーを経由して行うのではなく、 すぐ右クリックから、これらのメニューにいくように戻すにはどうしたらよろしいでしょうか? (ショートカットではなく、IE自体?をデスクトップにもってきたい。)