• 締切済み

教えてください!!お願いします!

debudehanaiの回答

回答No.1

彼は自分のために頑張れと言っているよりはあなた自身のための努力をして欲しいと言っているような気がします。 あなたは夢や目標がありますか? 彼との結婚などの将来のためにというのは言い訳っぽく聞こえます。 そんなことよりあなたの夢や目標のためにあなた自身が努力することを彼は望んでいるのではないでしょうか? そうすることであなたの人生は充実します。 きっとそんなあなたになって欲しいと願っているように感じました。 だから自分のために努力をすることが彼のためになるような気がします。

GReeeeNkaaaa
質問者

お礼

長ったらしい長文を読んで回答してくれて本当にありがとうございます。 こんなわたしに考えてアドバイスをくれて本当にありがとうございます。 そうですよね。 自分を変えるために努力します。 大切なことを教えてくれてありがとうございました。 凄く感謝しています。

関連するQ&A

  • 答えてほしいです!お願いします!!

    長文ですが、本気の悩みなのでアドバイスください。お願いします 彼の良いところは 仕事終わってほぼ毎日会いに来てくれます。 でもちゅーやぎゅーはしなくて ただお散歩するだけです。 道路 側を歩いてくれます 家まで送ってくれます。 私が昼間車で彼を迎え行った時は 夜危ないので、一旦彼を家におろして 原付でわたしの後ろについて家まで送って帰っていきます。 車でドライブの時は、ここは危ないからこうしろと注意、怒られます。 音楽は危ないので、彼と乗る時以外は没収されます。 そして彼氏と付き合って6年、19歳です。 わたしは前、調子に乗っていて 他の男からもチヤホヤされ彼氏にひどい事をしてきました。 我が儘で、すぐ別れようと言い兎に角彼をたくさん傷つけ最低な 事をしていました。 そんな彼が私に愛想つき、別れようと言われはじめて言われた側の気持ちが分かり、すがりつきました。 今はそのような事はしてないですが 人間的に私は未熟です。 人としての基本が出来てないません。 口だけで行動に移せない。甘ったれ。周りに流される。芯がない。 そんな糞な人間です。 それで、今日ドライブをしていて はじめて彼の本音が聞けた気がしました。 私達は6年間本音で付き合ってきてなかったと感じました。 『今のお前のままでは結婚する気ない』と言われ 『なんでじゃあ付き合ってるの?』と言ったら最初は重いめんどくさいなど言ってましたが 『俺も今こうやってダメな人間だから。これから俺が成功してちゃんとして、でもお前が今のままなら別れる。付き合ってる意味がない』や 『でもお前をほっとけないのもある。6年付き合ってて、ここで別れたりするのは違うなって思う』や 『また、お前がチヤホヤされたら前みたいになるんじゃないかって怖いのもある。絶対またチヤホヤされたら俺を捨てるだろ。なんであの時別れなかったんだよ』や 『友達になんで別れないの?』って言われたよ。や と言われました。 わたしはどうすべきですか? 私は彼と将来結婚したいと思ってます。自分も変えたいと思ってます。 でも、別れた方がいいのかな。。 彼はなぜ付き合ってるのでしょうか それと、このような事があったのに 毎日会いに来てくれます。 なぜなのか、本当に不思議です。

  • 教えてください。お願いします!!

    質問の内容を書いてください長文ですが、本気の悩みなのでアドバイスください。お願いします 彼の良いところは 仕事終わってほぼ毎日会いに来てくれます。 でもちゅーやぎゅーはしなくて ただお散歩するだけです。 道路 側を歩いてくれます 家まで送ってくれます。 私が昼間車で彼を迎え行った時は 夜危ないので、一旦彼を家におろして 原付でわたしの後ろについて家まで送って帰っていきます。 車でドライブの時は、ここは危ないからこうしろと注意、怒られます。 音楽は危ないので、彼と乗る時以外は没収されます。 そして彼氏と付き合って6年、19歳です。 わたしは前、調子に乗っていて 他の男からもチヤホヤされ彼氏にひどい事をしてきました。 我が儘で、すぐ別れようと言い兎に角彼をたくさん傷つけ最低な 事をしていました。 そんな彼が私に愛想つき、別れようと言われはじめて言われた側の気持ちが分かり、すがりつきました。 今はそのような事はしてないですが 人間的に私は未熟です。 人としての基本が出来てないません。 口だけで行動に移せない。甘ったれ。周りに流される。芯がない。 そんな糞な人間です。 それで、今日ドライブをしていて はじめて彼の本音が聞けた気がしました。 私達は6年間本音で付き合ってきてなかったと感じました。 『今のお前のままでは結婚する気ない』と言われ 『なんでじゃあ付き合ってるの?』と言ったら最初は重いめんどくさいなど言ってましたが 『俺も今こうやってダメな人間だから。これから俺が成功してちゃんとして、でもお前が今のままなら別れる。付き合ってる意味がない』や 『でもお前をほっとけないのもある。6年付き合ってて、ここで別れたりするのは違うなって思う』や 『また、お前がチヤホヤされたら前みたいになるんじゃないかって怖いのもある。絶対またチヤホヤされたら俺を捨てるだろ。なんであの時別れなかったんだよ』や 『友達になんで別れないの?』って言われたよ。や と言われました。 わたしはどうすべきですか? 私は彼と将来結婚したいと思ってます。自分も変えたいと思ってます。 でも、別れた方がいいのかな。。 彼はなぜ付き合ってるのでしょうか それと、このような事があったのに 毎日会いに来てくれます。 なぜなのか、本当に不思議です。

  • お願いします!!助けてください

    長文ですが、本気の悩みなのでアドバイスください。お願いします 彼の良いところは 仕事終わってほぼ毎日会いに来てくれます。 でもちゅーやぎゅーはしなくて ただお散歩するだけです。 道路 側を歩いてくれます 家まで送ってくれます。 私が昼間車で彼を迎え行った時は 夜危ないので、一旦彼を家におろして 原付でわたしの後ろについて家まで送って帰っていきます。 車でドライブの時は、ここは危ないからこうしろと注意、怒られます。 音楽は危ないので、彼と乗る時以外は没収されます。 そして彼氏と付き合って6年、19歳です。 わたしは前、調子に乗っていて 他の男からもチヤホヤされ彼氏にひどい事をしてきました。 我が儘で、すぐ別れようと言い兎に角彼をたくさん傷つけ最低な 事をしていました。 そんな彼が私に愛想つき、別れようと言われはじめて言われた側の気持ちが分かり、すがりつきました。 今はそのような事はしてないですが 人間的に私は未熟です。 人としての基本が出来てないません。 口だけで行動に移せない。甘ったれ。周りに流される。芯がない。 そんな糞な人間です。 それで、今日ドライブをしていて はじめて彼の本音が聞けた気がしました。 私達は6年間本音で付き合ってきてなかったと感じました。 『今のお前のままでは結婚する気ない』と言われ 『なんでじゃあ付き合ってるの?』と言ったら最初は重いめんどくさいなど言ってましたが 『俺も今こうやってダメな人間だから。これから俺が成功してちゃんとして、でもお前が今のままなら別れる。付き合ってる意味がない』や 『でもお前をほっとけないのもある。6年付き合ってて、ここで別れたりするのは違うなって思う』や 『また、お前がチヤホヤされたら前みたいになるんじゃないかって怖いのもある。絶対またチヤホヤされたら俺を捨てるだろ。なんであの時別れなかったんだよ』や 『友達になんで別れないの?』って言われたよ。や と言われました。 わたしはどうすべきですか? 私は彼と将来結婚したいと思ってます。自分も変えたいと思ってます。 でも、別れた方がいいのかな。。 彼はなぜ付き合ってるのでしょうか

  • 教えてください。お願いします!!

    長文ですが、本気の悩みなのでアドバイスください。お願いします 彼の良いところは 仕事終わってほぼ毎日会いに来てくれます。 でもちゅーやぎゅーはしなくて ただお散歩するだけです。 道路 側を歩いてくれます 家まで送ってくれます。 私が昼間車で彼を迎え行った時は 夜危ないので、一旦彼を家におろして 原付でわたしの後ろについて家まで送って帰っていきます。 車でドライブの時は、ここは危ないからこうしろと注意、怒られます。 音楽は危ないので、彼と乗る時以外は没収されます。 そして彼氏と付き合って6年、19歳です。 わたしは前、調子に乗っていて 他の男からもチヤホヤされ彼氏にひどい事をしてきました。 我が儘で、すぐ別れようと言い兎に角彼をたくさん傷つけ最低な 事をしていました。 そんな彼が私に愛想つき、別れようと言われはじめて言われた側の気持ちが分かり、すがりつきました。 今はそのような事はしてないですが 人間的に私は未熟です。 人としての基本が出来てないません。 口だけで行動に移せない。甘ったれ。周りに流される。芯がない。 そんな糞な人間です。 それで、今日ドライブをしていて はじめて彼の本音が聞けた気がしました。 私達は6年間本音で付き合ってきてなかったと感じました。 『今のお前のままでは結婚する気ない』と言われ 『なんでじゃあ付き合ってるの?』と言ったら最初は重いめんどくさいなど言ってましたが 『俺も今こうやってダメな人間だから。これから俺が成功してちゃんとして、でもお前が今のままなら別れる。付き合ってる意味がない』や 『でもお前をほっとけないのもある。6年付き合ってて、ここで別れたりするのは違うなって思う』や 『また、お前がチヤホヤされたら前みたいになるんじゃないかって怖いのもある。絶対またチヤホヤされたら俺を捨てるだろ。なんであの時別れなかったんだよ』や 『友達になんで別れないの?』って言われたよ。や と言われました。 わたしはどうすべきですか? 私は彼と将来結婚したいと思ってます。自分も変えたいと思ってます。 でも、別れた方がいいのかな。。 彼は情だけなのかな?

  • 遠距離の彼氏についてどうしたらいいかわからない。

    私には今3ヶ月遠距離で付き合っている彼氏がいます。その彼氏と今結構気まずい感じになってしまっています。 内容としては前に彼氏から元彼の事について詳しく聞かれて、こう言うことがあったと言ったらその事で傷つ いてしまって、次の日から八つ当たりや、別れを匂わされたりします。どう言う事で傷ついたかと言うと、前の彼氏に身体的な事で傷ついた事があって、それを聞いて傷ついてしまいました。 そしてその辛さを私にも味わってほしいらしく傷ついた日から毎日女の子と遊んでくると冗談で言ったり、もうバイバイと言ってきたり、俺ら続くと思う?と言われたりしています。 それを毎日言われて私的にも悪い事をしたと言う事がわかっているのですが、精神的にもボロボロです。ですが私は彼氏の事がまだ好きで別れたくない気持ちがあります。ですが彼氏を傷つけるのも嫌だし辛い思いをさせたくないので別れた方がいいのかなと言う気持ちもあります。今日その気持ちを伝えてみたところ俺が我慢する。最初に聞いたのは俺からだから。だけどたまに私に当たってしまったり自分を傷つけてしまうかもしれない、そしたらごめんと言われました。その時はあれこれ言わなかったのですが、本音を言うと自分を傷つけて欲しくないし、抱え込んで欲しくないと言う気持ちもあります。 結局どうすればいいのかわかりません。 明後日会う約束をしているのですが会う気になれません。

  • 本音を言ってくれない彼氏について

    本音を言ってくれない彼氏について 私が気持ちを伝えても、本音を言ってくれません。 これまで、彼は女友達の事で小さな嘘をたくさんついてきました。 私は女友達がいても遊んでてもいいけど、その時は言って欲しいと前々から言っています。 でも、今まで一度も言ってくれた事はありません。 私は信じたいのですが、彼が言う事に対してつい「本当に?」と言ってしまいます。 明らかに嘘を付いている時も見逃した方が良いのでしょうか? 何故嘘を付いたかと聞くと、心配させたくないからと答えます。 私がしつこくしても、彼から別れ話はありません。 電話もメールも毎日くれます。 私が疑うから何も言いたくないのでしょうか? 疑わずにいたら浮気にエスカレートしそうで怖いです。 何も言わなければ何も分からないと思うのですが。 「ちゃんと向き合いたいし、本音を言って欲しい」 とメールしましたがその返事はありませんでした。 気持ちが冷めてしまっていて、次への移行期間なのかな? と思ってしまいます。 しばらく連絡を取らずにいようか、悩んでいます。 どうしたら向き合ってくれるのでしょうか?

  • 彼氏に甘えられない。強がることをやめたいです。

    私には、付き合って1年になる彼氏がいます。 彼氏は旅先で友達になった人とよく遊ぶのですが、女の子の家にも泊まります。私に誰の家に泊まりに行ったとか、その友達に今度会って欲しいなとか言ってくるのですが、私はどうもいい気持ちになりません。 やっぱり数人いたとしても、女の子の家には泊まりにいって欲しくないというのが本音です。彼氏は誤解されないように、きちんと私には言ってますが、みなさんどう思いますか?私は今、彼を信じて、行ってらっしゃいと言ってしまいます。 このように、私はなかなか彼氏に本音を言えないし、甘えることができずにいます。いつも強がってしまい、何で甘えられないのだろうと後悔ばかりしてしまいます。彼氏も時々分かってくれる時は、無理しなくていいからと言ってくれますが。強く見せてしまう自分にうんざりしてしまいます。素直に自分の気持ちを出すにはどうしたらいいのでしょうか? 彼氏だけでなく、誰に対しても本音を見せれずにいると思います。最近、とっても苦しくなってきました。

  • 自分は負け犬ですか?

    今自分は、彼氏と別れて半年で、色々な思いを持っています 後悔もあるしすがすがしい気持ちもあるし、もう一回やりなおしたいという気持ちもあるし、会いたいという気持ちもある だけど毎日前を向いて頑張っています そんな中、友達からノロケ話を聞かされるのはすごく切ないです 元彼が恋しくなって会いたくてたまらなくなります それにその上、彼氏が居る友達は私に色々相談してくるんですが(もう別れようかななど)彼の事大好きで別れる気なんてサラサラ無いと分かっています それなのに、しかも色々ノロケ話というか遠まわしに言ってくるんです こんな事があってさ~と言うけど裏を返せばすごいのろけなんです もともととっても負けず嫌いの子だから今私に彼氏が居ないから言いたいんだと思います ただでさえそんな話本人から聞きたくないのに 教祖の友達が居ない所で他の友達が、その子と彼氏の事について言ってくるんです 「手帳に書いてあるのが見えたんだけど、今度お泊りするらしいよ。なんかお泊りのマークがあったから」と話してきて・・・ そんなのどーでもいいじゃんと思ってしまいます そもそも人の手帳なんて盗み見て、そんなの人に言ってもいいのかよと思ってしまいます その友達は、彼氏も居るし、応援してるみたいですが・・・ なんかイライラして・・・ 自分は今は彼氏は要らないと思っているのに そういう事を聞かされると自分が負け犬になった気持ちで凄く辛くなりました 自分はなんて無能なんだと思って 彼氏が居る事が全てではない事は 分かっています だけどそういう事毎日聞かされたら悲しくなります 自分はただの甘ったれですか?

  • 虚しい毎日、30代女。

    虚しい毎日、30代女。 2ヶ月前に彼氏に振られ失恋をしました。 理由は、互いの(人間として)価値観が違うとか、性格の不一致だという事です。 失恋してから、自分のために自分の時間を有意義に使ったり、部屋の模様替えをしてみたり 家族と出かけたり、それなりに楽しいことを自分なりに考えてきましたが 最近、とっても虚しいものを感じてます。 恋愛だけが人生の全てでは無いとわかっていても、やっぱり恋愛がしたいし、未練もあるせいか 復縁だってしたい。 どんなに断ち切ろうと思って新しいことに挑戦しても結局、虚しいんです。 出会いもなかなかありません。 仕事も30代の女ですが、やりがいもなく、毎日、何となく…行ってる感じです。 転職も考えましたが、やはり勇気もなく、保守的になってしまいます。 とにかく好きな人も居なければ、ドキドキすることもなく、あぁもう終わったなぁと思ったりします。 家にいても、気持ちが前向きにならずに、一日中寝ていたり、ボーっとして終わる時があります。 やる気も起きず、どう生きていったらいいのか分かりません。 でも一番の原因は、やっぱり失恋したこと。 30代にもなって、甘ったれな質問ですが、本当に虚しい毎日です。 どうか良いアドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいるのに。。。

    こんばんは。 どんなにきつい事を思われても構いません。。。 ですが、それは回答者様の心の中だけにとどめておいていただけますか。。。お願いします。ここには書かないでください。 本当に申し訳ありません。 こんな内容の投稿なのに見てくださっている方々、ありがとうございます・・・でも・・・申し訳ありません。 また、ワタシの質問に答えてくださったのに、まだお礼をしていないままで、本当に申し訳ありません。 ワタシには、7年付き合っている彼がいます。極端に遠い訳ではありませんが、遠距離恋愛です。ワタシは26歳です。 彼と付き合っている途中に、精神科に通う事になりました。原因は、彼とは全く関係ありません。 ・・・彼は、ワタシが自殺未遂をして強制入院になろうが、調子が悪いのを言い訳に、どんな暴言を吐こうが、責めようが、怒る事は今までに一度も無く、逆に「○○が辛い時に側にいてあげられなくてゴメンネ。」などと・・・必ず謝り、毎日毎日ワタシの体調を気遣ってくれて、うつ状態になってもずっとずっと・・・励ましてくれる。・・・そういう『命の恩人』です。 ・・・しかし、もう一人『命の恩人』と言える、45歳(19歳差)の男性がいます。 その人はバツ1で、今は独身ですが、20歳以上のお子さんが二人いらっしゃいます。 今まで、何か困った事や辛い事があった時に、真っ先に言うのは彼氏でした。彼は33歳ですが、大学院生だった事もあり、今は働き始めて2年目です。教師ではありませんが、教える仕事をしているのも含め、忙しいです。 当たり前ですが、毎日疲れています。でも毎日寝る前に電話をしています。 そういう中で、ワタシはだんだん、彼氏に自分の事を話すのを控えるようになりました。疲れていて眠いのに、ワタシの辛さを心配してくれるので、余計に。。。ワタシが彼を気遣ったり。。。 しかし、ワタシの落ち込み方が酷くなり、『死』を企てるような気持ちが続いています。これはワタシが勝手にやっている事ですが、尚更彼氏に負担をかけたくない気持ちから、「今日はメールで」の日が多くなりました。 でも・・・ワタシは辛くていのちの電話にかけたりしています。ですが、前からワタシの事を知っている年上の人に頼るようになりました。 「どうしたの?」「何でも言っていいよ。」「彼氏程は出来ないかもしれないけど、僕も○○ちゃんを心配してるよ。」などと言ってくれるのに甘え・・・好きになってしまいました。。。 彼氏がいる事も、どんな彼氏なのかもその男性には言うので、2人で会った事はありませんし、下ネタなんか話題にしません。 ワタシは、甘ったれで・・・頼る事しか出来なくて、本当に罪悪感を感じています。今でも。。。 『今でも』 というのは、ワタシが自分を責めて、踏み切りに入りそうになったけれど、(←理由は親には言っていません。)まだ罪悪感はたっぷりあります。 ・・・このままじゃ、いけない・・・何やってんだ・・・と思います。でも苦しくて苦しくて。。。本当に愚かで。 ワタシは、まず何をしたらいいでしょうか? 何を、誰に言えばいいでしょうか? 不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありません。