• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは脈あり?)

脈あり?脈なし?大学生男子がバイト先の年上女性に脈ありかを判断

debudehanaiの回答

回答No.3

1です。 2の方は僕に言っているのでしょうか? 決して冷やかしではなく、この質問を読んで脈ありだったら行動を起こす。脈なしだったら諦めるというように取れました。 でも、僕が言いたいのは例え今は脈なしでも可能性はあるのだからアプローチをかけてみてはどうでしょう?ということです。 それと連絡先はその聞き方がベストだと思いますよ。

noname#206591
質問者

お礼

やっぱりこういう感じで連絡先を聞くのがいいのですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これは脈があるとみていいのでしょうか?

    同じクラスに僕からアプローチとかをした事は無いのですが、相手から次のような事をずっとされています。・僕と喋るとき、明らかに声が他の人と喋るより高い ・急に後ろ の席を振り返ると目があう事がある ・僕だけをじっと見ていることが何回もある ・すれ違う時、僕に笑いかけ、会釈してくれる(他の男連中にはやらない) こんな感じです。 これって脈ありですか?期間はここ一年半位です。もし脈ありならば、こんな僕でよければ気持ちに答えたいです。趣味も偶然も偶然、僕と幾つも同じなんです。僕自身かなり変わってますが、この人なら分かっていや、一緒に楽しめそうです。僕の趣味は日本史、昭和歌謡、映画鑑賞、時代劇鑑賞、アニメ、 ここまで僕と趣味が同じ人ははじめてです。しかも彼女は学校のマドンナ的な人なんですが、やはりちょっと変わっている感じがします。浮いてる感じ。僕みたいのに気がある訳ないですよね。何だかドッキリみたいです。趣味は彼女の友達伝いや、たまたま聞こえてきた会話の内容からです。 判定よろしくお願いします。

  • 脈ありとは!?これは?

    大学生の男です。 女性からの脈ありのサインにはどのようなものがあるのですか? 教えてください^^ バイト先の後輩の女の子ですが、活発でもなく、おとなしくもなく、普通な感じの子です。 帰るタイミングを自然に合わせてくれたり、何人かで談笑しているときに相槌をよく打ってくれたり、 僕とバイト先以外の場所で会った時のことを、他のバイト仲間に嬉しそうに喋ったり・・・ 自分が先輩だからかなぁと思う反面、ずっとなので好きになってしまいました。 これって脈ありっていうものですか? 僕は、活発な異性とばかり仲良かったので、自然な脈ありを見落としがちです。。 お願いします。

  • 脈あり?脈無し?…彼はどう思っているのでしょうか?

    友人からされた相談です。 友人(女の子)はある飲み会で気になって、携帯の番号を交換した男の子がいます。 少し遊び人っぽい見た目らしいです。 そして何日か連続でメールをしたり、一回だけ電話をしたりして、来週の金曜日に二人でご飯に行くそうです。 しかし昨日の夜、『会いたいんだけど(笑)』とメールを送ったら、じゃぁ今から行くよという返事が来て二人で会って来たんです。 ここまで聞いた感じだと、脈ありじゃん♪と思ったんですが…。 その会話の中で、『俺は女友達と平気で二人で出かける』と言われ、私も女友達の一人なのでは…と今までが良い感じに来てただけあって、落ち込んでいます(>_<) ただ、彼女は彼に… 1.食事には俺のお気に入りの場所に行こうと言われた 2.『会いたいんだけど』と言ったら、次の日仕事なのに夜遅くまでつきあっくくれた という点から、私は脈あるなのかと思うんですが、男の人って何とも思ってない友達にこんなこと言うものなのでしょうか?? ただ遊び慣れてる男な方なのかなという気もするんですが… でも友人だからアドバイスするにもやはり、友人の肩を持ってしまいがちになっちゃいます(>_<) これだけでは判断しずらいとは思いますが、客観的に見て脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 付け足しで、会いたいと言って会った日は、良いムードになるわけどもなく、ただ話をしただけのようです。

  • 脈があるかないか

    脈があるかないか 相手に直接聞かなきゃ分からないと思いつつ…でも質問させてください! 脈があり判断お願いします。 出会って連絡先の交換→その日に宜しくlineを女の方からして、相手が返してくれる→1か月後に女の方から遊びに誘う→数分で決まる→昼デート→夜に女の方からお礼lineする→相手からまた遊ぼうと言われて、2回目の行き先がとんとんと決まって、2日後に昼デートする→その時、お互いちょっと疲れて、途中微妙な雰囲気に→最後はちゃんともとに戻って、バイバイして、夜に向こうからありがとう、また遊ぼうってlineが来て→女の方が、今度は行きたいところ決まったら連絡してって返す→向こうが思いついたら連絡するって返信する→6日放置→待てなくて、女の方から遊びに誘う→決まる→昼デート→夜、向こうの方からありがとう、また遊ぼうlineが来る という感じで、同じようなことを繰り返してる感じなのです。 遊んでいるときは楽しいし、向こうは優しいし、癒されます。 でもどう思ってるか分からないし、いっつも私ばっかり誘ってるし、不安になります。気づかいも出来る良い子なので、両思いだと嬉しいなぁなんて思うのですが…。 デート中は結構向こうの自慢が多くて、プライドは高い感じがします。でも女慣れしていないのか、対面で座ると目を合わせてくれなかったり、近づくと手が震えてたりしています。 これからどうしたらいいと思いますか?出来れば、相手から少しは押して欲しいなぁという希望があって、あんまり女の方からガツガツいきたくないのですが、今はまた連絡するねって言われて、待ちの状態です。 分かりにくくてすみません! アドバイス宜しくお願いします!

  • 脈アリ?脈ナシ?

    自分は成人したばかりの大学生(男)ですが彼女が未だにできた事がありません。 そんなある日、大学で好きな子ができました。 好きだという事を直接言うのは恥ずかしいので彼女に好きだよぉ~と気づいてもらうために好きだというそぶりをみせてます。 彼女はおそらく自分の気持ちに気づいていると思います。 彼女と義務的に授業で話す機会がありました。 自分は恥ずかしくて彼女となかなか目を合わせて話す事ができませんでした。 勇気を振り絞って目を見て話しかけましたが彼女も下を向いて話すものの目を見てはなかなか話してくれませんでした。 これは嫌われているのでしょうか?それとも自分と同じく恥ずかしいから目を見て話せないのでしょうか? あと気になる事がありまして。自分が咳をする度に彼女が咳をします。 最初は偶然だと思いましたがそれが5,6回ぐらいありました。 こういう経験がないのでわかりませんが、好意のある人に対してその人の真似をする同一化現象というのを聞いた事がありますがそれはこれに当てはまるのでしょうか? あと彼女と目が会う機会が何度かあります。 メルアドを聞きたいのですが彼女の周りに女友達がいて聞き出す事ができません。 ここで質問ですが彼女は自分に対して脈アリでしょうか?脈ナシでしょうか? こういうのと似た経験をされた方がいればぜひ応えていただきたいです。 皆さんの回答をお待ちしてます。

  • 脈あり診断お願いします。

    脈あり診断お願いします。 ・私…大学3年生(女) ・好きな人…大学1年生、恋愛経験無し、私と同じ部活 ・部活の時によく彼から話しかけてくる(部活の練習のアドバイス、日常の些細な話題) ・メールの返信が早い(事務的連絡も普通の会話メールもどちらも早いが、彼はメールをするのが苦手らしい) ・部活後に1度だけ一緒に帰り、2人でスーパーに寄って帰った(彼が私を待っててついて来た感じ) ・よく目が合う ・2人で話すときは彼は笑顔 ・タイプを聞くと『年上の女の人』と言っていた(前に彼は彼女いらないと言っていたが、2人で話したときは彼女欲しくないわけではないと言った(笑)) このような感じなのですが、脈あり診断、恋愛成就の為のアドバイスよろしくお願い致します。

  • 脈があるのか無いのか分からない。

    私、36で、相手の女性が26です。 二年前くらいから友達で、半年に一回くらいメールして、元気かとかのやり取りをしてただけの女性がいます。 何回か知り合いのイベントにも誘ったことがあります。 ですが、ほとんど女友達といった感じでした。 最近、向こうから、また遊ぼういたいな連絡がきたので、しばらくしてから、遊びに行くことになりました。 今までは大人数だったのですが、今回は初めて2人きりでした。 そんなに仲良くないので、他の人いたほうが良いかなとか悩みましたが、まぁだいじょうぶかなと。 ですが、一緒にいても、イマイチ手が出しづらいのです。 スムーズに手をつなぐことも、プライベートの恋愛トークをすることも、なんかしずらいです。 そのため、今までの友達同士な感じで、手もつながず、他愛もない話をしている感じです。 二回ほどデートしましたが、なんか攻めずらいです。相手があまり経験なさそうな感じです。 ただの友達としてか、相手には気がないのかとか考えましたが、、 私としても迷いどころです。このまま徐々になのか、やめた方が良さそうか。 脈ありなし判断お願いします。 ⚫遊びに誘うと、楽しそうにOKしてくれます。 ⚫まだ気まずい感がある。 ⚫二回目のデートで手は、まだつないでいない。 ⚫一緒に一本のフランクフルトを食べあった。 ⚫何か近寄り難いものがあり、スキンシップしづらい。 ⚫毎回、写真を撮られる。 ⚫連絡は基本的に自分から。相手からはない。 ⚫週に一回とかくらいの連絡のやりとり。

  • 脈ありでしょうか>_<

    こんにちは。高校生女子です。私には今気になっている男の子がいます。けっこう長い期間LINEをしているのですが、LINEの中での相手の発言が脈ありか脈なしかわからないので… 判断してもらいたいです! 脈ありかもしれない点 ・好きな人を聞いてくる(質問攻めっぽい感じで、何組?、運動部?など) ・試合を見せたいと言ってくる ・私の他にLINEしてる女子がいるか聞くと曖昧な返事をして、でも用件だけだよ、そんなに長くLINEしないよ、と言う(私とのLINEは決して短くないとと思います。ほぼたわいもない会話なので…) ・彼女ほしいと言ってくる ・仲良い女子はほとんどいないと言っている ・返信がめちゃくちゃ早い 脈なしかもしれない点 ・好きな人はいないと言っている ・LINEをするのはほとんど私から ・内容はわからないが、私以外にもLINEをしている女子がいる ・下ネタをけっこう話す 私は恋愛対象として見られているのでしょうか? それとも仲のいい女友達として見られているのでしょうか? ちなみにその人と私は同級生で、学校であった時はお互いに挨拶をする程度です。 グループで遊びに行ったことは何度かありますが、2人ではありません。

  • 脈ありでしょうか??

    大学生 男 です。 大学に好きな人がいるのですが、その女の子とは最近サークルの飲み会で知り合いました。飲み会中、その子とはまあまあ話しました。 高校三年間男子校ということもあって、女の子と話すのは正直苦手です。飲み会の翌日、大学ですれ違いざまに軽く手を振ったのですが、緊張しすぎて、顔をひきつりながら手を振ってしまいました。このことでかもしれませんが、その女の子は手を振り返さずに苦笑いしていた感じでした。このせいで、明らかに僕が好きだってことがバレてしまったと思います。 僕の友達も明らかに僕がぎこちない動きで、明らかに好きってことがばれたやろ!って言われました。 手を振った翌日に、その女の子はやたらと僕のほうを見てくるんです。上記のことがあったので恥ずかしくて目を合わせることができませんでした。 とりあえず僕のほうを数秒間見てくるのですが、これは脈ありなのでしょうか??? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • これは脈なし!?

    先日初めてのお見合いをした者です。(28歳 女) 相手は私よりも10歳ほど年上の方でした。 お見合い当日、私は段取りを何もわかっておらず、予定を入れており、1時間半ほど会話をした後、連絡先を聞いて分かれました。 お見合い中の会話はお互い奥手であまり共通点を見つける事もできず、質問に答えるといった感じでした。 分かれた後に「今日はありがとうございました」といったメールを送ると、 「こちらこそありがとうございました。無口な方なのでつまらなかったですかね?すみません」と返信が来ました。 私は「いいえ、楽しかったですよ。今日は予定を入れてしまっていてすみませんでした。」と送ったのですが、それから返信が来ませんでした。 それから1週間経つのですが、1度も電話、メールをしていません。 私は家族や友達から週末辺りに連絡くるんじゃない?と言われていたので待っていたのですが、何もありませんでした。 奥手な人なんじゃない?とも言われましたが…。 仲介の方に様子をうかがうべきか、ほっとくべきなのかわかりません。 私は結構好感を持てたのでもう一度会ってみたいなと思うのですが…。 これはもう、脈なしなのでしょうか? 自分の言、行動が悪かったのだろうか…と悩んでいます。