• 締切済み

ポラロイド写真が黄土色になるのは?

ポラロイド写真が黄土色になるのは?2,3年位、 使用してなかったら、上3分の1位が黄土色ですが? フィルムを入れたままだったから?もう駄目ですか? まだ未使用の10枚入りフィルムも有りますが、もう 駄目でしょうか?フラッシュ撮影できたのに?新しい フィルムを購入しないと駄目でしょうか?

みんなの回答

• inaken11
回答No.1

未使用のヤツを1枚試し撮りすればこの疑問は解決するんじゃないのかな。 袋の端に製造年月日みたいなヤツもあると思うし、それも参考にしてみては。 ポラロイドは、現像する薬剤が下の方の幅広い白の余白の所に入っていて、そこから薬剤が絞り出されて画像が浮かび上がります。 薬剤の水分などが乾燥して少なくなり、上の方まで薬剤が届かなくなって、黄土色の部分が残ります。

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

koboy0808
質問者

補足

有難う御座いましたーでも、ほとんど使用しないし もったいないのでーどうするか迷いますねー