• ベストアンサー

スバルのヴィヴィオ(E-KK3)に

乗ってますが(H7年式)、CVTフルードの量のチェック方法を知りたいのです。 ATの場合はエンジンをかけたままだと聞いたことがありますが、 ECVTの場合はどうなんでしょうか?エンジンをかける前に調べるとちゃんと規定量あるのですが 車にある程度乗ってからエンジンをかけながらゲージで測ると、なんか泡だっていてかなり少ない 感じがするのですが・・・。どちらが正しい量り方なのでしょうか?御存知のかた宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibamint
回答No.1

E-KK4(RX-SS)を所有しています。 取扱説明書、メンテナンスノートにはCVTの記載すらありませんね。 記録簿を見たら点検のバーに『COOL』『HOT』の記載があります。 本物はどうか。 暗いので見に行ってませんが、そんな表示があるかもしれませんね。

reitiwann
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。