• 締切済み

子供がいじめられています。親子で苦しいです。

reo4の回答

• reo4
回答No.6

私は中学生です。 お力にはなれないと思いますが思ったことを。 学校側からすれば、いじめという問題は厄介。 丸く抑えようとするか、もみ消そうとすると思います なので学校側に任せるというより、自分でどうにかすることを 考えたほうが、確実だと思います。 すぐに弁護士をたてて、告訴というより まず先に弁護士に相談をして、証拠もきちんと持ってから 対処したほうがいいと思います。 (弁護士でも、どの弁護士がいいのかなど調べてからの方がいいと思います) 息子さんは助けて欲しいと思います。 でも言うとまたエスカレートしそうで怖くて言えないんだと思います。 いじめは本人が1番辛いです。居場所がなくなるのも耐えられないと思います。 お母様も大変だと思いますが、息子さんは何もできません。 なのでお母様が弱気になってはどうしようもできないですし、早めに 解決してお母様も解放された方がいいと思います。(精神的に大変そうですので...) こんなことぐらいしか言えませんが、頑張ってください!!

ko-chan4545
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 パスワードミスしや、入力もミスしていたようでなかなか 入ることができませんでした。 中学生の方で、しっかりされているご回答を頂き本当にありがとうございます。 情けない親です。 が、クレーマー扱いされようと事実に対して弁護士に協力頂きながら 頑張らないといけないですね。 息子が一番辛いですよね。 本当にありがとうごさいました。 あなた様は心がお優しい方ですね。ご両親も優しい方なのでしうね。 私も、優しさと強さを学んで貰うよう育てたいと思います。 どうぞ勉強、青春と楽しまれてくださいね。