• ベストアンサー

ツクターン

kerokero30の回答

• ベストアンサー
回答No.1

この「ツクターン」のフレーズは藤井隆さんが使っているものです。 ある質問に対して的を得た回答が出来た時に使うように思いますが、 自分だけが的を得たと思っている場合やお笑い的にうまい答えが出来たとき に使ったり、的はずれなことを言った後にでも無理矢理このフレーズを使います。 「笑っていいとも」でよく使っていました。(今でも使ってます)

harukamiko
質問者

お礼

遅れてすいません。そうだったんですかぁ! 詳しくありがとうございます。