• ベストアンサー

アコースティックギターの練習。

この間家にあったアコギを始めようと思ったのですが、全くの初心者でなにから始めればよいのか全然わかりませんorz コードは大体分かったのですが(覚えてる途中)右手のこととかがわかりません。 どう動かしたらいいのか等。 そこで、 ・なにからすれば良いのか ・おすすめの練習用の本?などがあれば 教えてください! 目標は弾き語りです。 ほんっとうになんにも分からないので初歩の初歩からです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

YouTubeネタですが、 たとえばアルペジオなら http://www.youtube.com/watch?v=2w7HPhyHw-E&list=PL2ZrdSu6QjXURXPY0OHvia1Hl2ip4jitJ&index=2 ストロークなら http://www.youtube.com/watch?v=p8dMi2clu_0&feature=c4-overview-vl&list=PL24BB23F819FC95C0 他の方の講座動画もありますから探してみて下さい。

ryoka0830
質問者

お礼

YouTubeでも講座のようなものがあるのですね! 本を買わなくても、本を買うよりわかりやすい気がしました♪ 教えていただいた動画をみて練習したいと思います。 ありがとうございました!