• ベストアンサー

楽天の銀次選手

楽天ファンの皆さん、優勝おめでとうございます。 ところで、楽天史上最強の3番打者、銀次選手ですが なぜ、赤見内というかっこいい苗字があるのに、名前のほうで登録されているのでしょうか?_ しかも他の選手がフルネームで紹介されている紙面でも、彼は「銀次」のみ。 そんなに変な苗字ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

Wikipediaによると >指名当時の本名は宇部 銀次(うべ ぎんじ)であったが、 >母親の再婚により名字が赤見内(あかみない)に変更になった とあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%AC%A1 自分が高校生から社会人になろうという時についた苗字だと、 あまり思い入れはないのかもしれません。 後々呼ばれ続ける登録名ですから「銀次」としたのでしょう。

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと回答がつくと思ってましたが、この答えで完璧なのでしょう。 さらに、日本一、おめでとう。普代村の皆さん、おめでとう。