• ベストアンサー

楽天の銀次選手

楽天ファンの皆さん、優勝おめでとうございます。 ところで、楽天史上最強の3番打者、銀次選手ですが なぜ、赤見内というかっこいい苗字があるのに、名前のほうで登録されているのでしょうか?_ しかも他の選手がフルネームで紹介されている紙面でも、彼は「銀次」のみ。 そんなに変な苗字ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

Wikipediaによると >指名当時の本名は宇部 銀次(うべ ぎんじ)であったが、 >母親の再婚により名字が赤見内(あかみない)に変更になった とあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%AC%A1 自分が高校生から社会人になろうという時についた苗字だと、 あまり思い入れはないのかもしれません。 後々呼ばれ続ける登録名ですから「銀次」としたのでしょう。

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと回答がつくと思ってましたが、この答えで完璧なのでしょう。 さらに、日本一、おめでとう。普代村の皆さん、おめでとう。

関連するQ&A

  • 26番目の選手

    ロッテが優勝したときに26番目の選手としてファンの事を言っていたと思いますが、なぜ26番目。サッカーなんかは選手は11人でサポーターは12番目と言いますが、野球なら9人選手で10番目がファンでは?

  • 阪神タイガースが絶対優勝してほしいですね!

    阪神タイガースが絶対優勝してほしいですね! とくに阪神ファンの方に質問がありますが、なぜブラゼル選手は4番打者ではないんですか?

  • 阪神・楽天ファンに質問:金本選手について

    阪神・楽天ファンに質問:金本選手について まず前提として、自分も阪神ファンですが、金本の功績は大であり、彼がいなかったら優勝争い常連チームになっていなかったと言えます。 楽天・星野監督が内定しました。 金本には楽天に行って欲しいと思うのですが(というか阪神を出て行ってほしいと) ここ数年、金本の起用がネックになっているのは否めません。 連続イニング出場は、本来は岡田時代にやっておくべきだったと思います。 今は連続試合出場がネックになっています。 CS最終戦はカウントされないですが、不出場だったというのは「さりげない肩たたき」かも知れません。 ただ真弓監督は選手になめられているというのがもっぱらで、今年のペナント終盤・CSのヘボ采配で拍車がかかるでしょう。 そんな真弓監督が来季に金本外ししたら、チーム崩壊でしょう。 金本選手は楽天に行ってもらうしかありません。 DHなら選手寿命も延びるかもしれません。 欠場の決断を本人に告げることのできるのは星野監督しかいません。 大学時代を過ごした仙台の縁もあります。 金本選手は来季どうあってほしいですか?

  • プロ野球界で最強の歴代2番打者は

    小さい頃から野球をしていましたが、私自身ずっと2番打者でした。2番と言えばバント、自分を殺しても走者を次の塁に進める、また小技の出来る選手のイメージでした。 大リーグ中継が当たり前になった今、A・ロット等自らもホームランが打てる選手が名を連ね、最近では日ハムの栗山監督は2番最強説とのことをインタビューで答えていました。 あなたが思う最強の2番打者は誰ですか?

  • パ・リーグ優勝に関して

    パ・リーグで楽天の優勝がもう一歩まできていますね。25日、ロッテが敗れ、優勝へのマジックナンバーが2になりました。楽天が26日勝利すると初優勝が決まりますね。 今日の試合で楽天は勝てると思いますか?期待している選手はいますか? 私はロッテファンなので、ロッテに勝ってほしいです。

  • 松井選手はエンジェルス

    とうとうアナハイムに行ってしまうみたいですね、松井選手。年俸が今季の1300万ドル(約11億6000万円)から650万ドル(約5億8000万円)ピッタリ半分ですよ、しかも単年契約。ソーシア監督は「外野をまだ守れると聞いているが、週にどれぐらいできるのかは見極めなければならない」と、可能性は捨てていないそうなので、守備へのこだわりを貫き通した格好でしょうか。しかし最優秀指名打者(DH)賞のブルージェイズのアダム・リンド選手に次いで2位の選手の評価としては異常に低く、やはり膝は相当良くないのでしょうね。個人的には来シーズンで気持ちの踏ん切りをつけて阪神へ入るのが彼にとって一番良いと思っているのですが、阪神ファンの方どう思われます?

  • 背番号40番のサッカー選手

    11月21日のすぽるとを見ていて、白ユニフォームを着た40番の選手がかっこよかったです!!! 名古屋グランパスが出ていて初優勝を取り上げていたときに試合映像で出てきました。 名古屋グランパスなどサッカーチームのHPを見たりして調べてみたんですが見つけられませんでした。 知っている方がいたら教えてください!!

  • 星野さんの言うとおり、やはり日本選手の精神力は弱いの?

    今日の紙面で、北京五輪で散々な成績で終わった日本チームの星野監督のコメントが出ていました。 内容は 「敗因は日本選手の精神力の弱さにある」 というものでした。 ご自分の監督としての指揮には何も触れていませんでした。 野球ファンの皆さんは、やはり選手達の精神力に問題があったとお考えでしょうか? たしかに韓国の選手たちは優勝すると兵役が免除されるとか、単なる名誉だけに終わらないような強いインセンティブがあるようですが、それだけがあの惨敗の原因だとは思えないのですが ・・・ なぜ岩隈を連れて行かなかったのかとか、なぜあの場面で前回打ち込まれた岩瀬投手を起用したのかとか、選手の選び方や起用方法に多くの ??? が指摘されていますよね。 ちょっと今日の星野さんのコメントにも大きな ? を感じているのですが ・・・

  • 昨日のインド戦の選手で

    昨日のインド戦をちらっと見たのですが、背番号20番台で髪の毛が黄色っぽくてさらさらな選手の名前を教えて欲しいです。ほんと一瞬しか見れなかったのですが、甘い顔でかっこよかったので気になりました。 画像などあれば嬉しいです。 また、サッカー選手の写真つきの紹介など載っているペーイなどありましたら教えてください。

  • 記憶に残る選手

    プロ野球で 記録よりも記憶に残る選手と言えば 回答者様にとって誰でしょうか? 私は子供の頃、ファミコンのゲームでファミスタを よく遊んでいました あの頃が一番プロ野球が好きでみてました その感覚でいうと まず巨人の 岡崎選手ですね 日本シリーズで活躍した印象が強いです 確か西武の工藤投手からホームランを打った気が あと広島の左腕エース川口投手 日本シリーズで王者西武に立ち向かう姿が格好良かったですね 広島の外人アレン選手が要所で良い仕事してた記憶があります 横浜の俊足強肩のレイノルズ選手 日本ハムのヒョウキンなホームラン打者ウィンターズ選手 彼のホームランパフォーマンスが楽しかったですね 子供の頃の記憶なので若干間違ってるかもです 皆さんはどうですか? これって世代や何処ファンかによっても 違いますよね