• ベストアンサー

へそくりの隠し場所

neo_Venusの回答

  • ベストアンサー
  • neo_Venus
  • ベストアンサー率50% (130/260)
回答No.1

こんにちわ PCの中、HDDの上なんか、いかがですか?? この中なら、そう見ないし、掃除といって、中を開けられますし。 関連リンク参照 必死すぎて泣けてくるみんなのヘソクリの隠し場所 http://matome.naver.jp/odai/2134862036420124701 主婦のへそくりの隠し場所はどこ?? http://shikaku-syutoku.vivian.jp/menu2.html 現代人のヘソクリの隠し場所 - 教えて http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/a8e7b1fb09af71a2b67b78bafaaa6bf4 ちなみに、うちは、PC自作で、カバーあけているので 小さな金額に分けて、いろいろと画してます。 もっとも、独身、ひとりなので、隠す意味ありませんが。 以上

magoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思いもよらない所に隠し場所がありますね。 安心出来る場所と安心出来ない場所が 幾つかありますね。勉強になりました。

関連するQ&A

  • これってへそくり?

    子ども3人の30代の共働きの母です。 産まれた時から子ども達の将来のためにそれぞれの名義で通帳を作り、そこへ私の給料から毎月定額を振り込んでいます。夫には特に言ってません。 知人にその話をしたら「それ、ヘソクリってことでしょ」って言われてしまったんですが、まったくそう思っていなかったのでショックをうけました。 子どものための貯金でも、夫に言ってない=ヘソクリ作ってる、て思われても仕方ないのでしょうか・・・。 ちなみに、夫は私の給料がいくらか聞きもしませんし、何に使ってるのかも知りません。家計は全部私が握ってますので夫は自分の通帳でもノータッチです。

  • へそくり

    夫のへそくりを見つけてしまいました。 夫は地方公務員なのですが、毎月の給料が振り込まれるものとは 別の口座に、おそらく共済組合から半年に1回のペースで10万ずつと、変則的に人事課から数万円、いずれも給料日とは違う日に 振り込まれています。その通帳を偶然見つけました。 一番最初に見つけたのは1年以上前ですが、多少のへそくりは かまわないと思うし、信用しているので敢えて聞いたりしませんでした。 ただ、気付いたのですが、そのお金が振り込まれると 毎回すぐに全額引き出しているのです。 私が気になっているのは、「何のお金なのか」と「何に使っているのか」ということです。 そのお金があるなら貯金にまわすか、もしくは夫自身の交際費を そこから使ってほしいと思います。 毎月夫の交際費が多く、夫の給与だけでは赤字で私の給与の 一部を補てんしている形なので、(本当は私の給料を全部 貯蓄にまわしたいのですが) 私としては納得いかないとろこもありますが、浮気している 感じではないし見て見ぬふりするべきなのでしょうか・・・

  • ヘソクリの権利について教えて下さい。

    夫と貯金を同額出し合って結婚しましたが、 本当はあと数百万持っておりそのお金の存在を今も隠しています。 現在は共働き。夫の給料で家計をやりくりし、 私のお給料は毎月定額のお小遣いを引いた残り全額を貯金しています。 夫には夫のお給料から私と同額のお小遣いを渡しています。 でも毎月使い切れず余るので結婚前のヘソクリと合わせて貯めようと思っています。 ヘソクリは自分一人の為ではなく親孝行で百万単位の使い道があるのと、 年に一度は自分達の贅沢の為に使いたいと思っています。 でも…使う時 夫に何と説明すればいいのか分かりませんし 残高はいくらだと訊かれても答えたくありません。 独身時代に貯めていて、結婚してからも夫の稼ぎに頼らず増えたお金なら明示を強要されても応える必要はないと思いますがいかがでしょう? 私は全て内緒にしておき、貯まればポーン、ポーンと二人の為に使いたいんです。 ただ干渉だけはされたくありません。 明示する必要があるかどうかに加え、 干渉されずに済む合理的な言い分も教えて頂ければ助かります。 長々とすみません。。宜しくお願い致します。

  • へそくりはありますか?

    ・家族に内緒のへそくりはありますか?(差し支えなければ、大体の金額も教えて頂けるとうれしいです) もしへそくりがある方は・・・ ・どのように捻出していますか? ・管理はどうしていますか? ・へそくりはどんな時に使おうと思っていますか? 参考にしたいので、属性(妻・夫etc)も差し支えない範囲でお答え頂けると助かります。

  • へそくり

    連続して質問すみません 我が家は必要なものは全て生活費から出して、 お小遣い制はしていないのですが、 お小遣いが欲しい、と言う質問をしたところ、 へそくりしたらどうか、というアドバイスを貰いました。 自分のお小遣いの余りの分を貯金しとく、とかではなく、 買い物に行って食費の余りの分を貯めたりとか、 美容院代を多くもらったりだとか、 そういう感じです。 私的には、へそくりするのは夫をだましてるというか、 裏切ってるようであんまり嫌なのですが、 みなさん普通にしてるんでしょうか? もししてるなら使い道とかも教えて欲しいです。 もし物を買ったりしても、 あれ?そんなの持ってたっけ?とすぐ気づかれそうだし…?

  • へそくりの運用は?

    妻に内緒のへそくりが数百万円あります。 現在は普通郵便貯金(通帳の存在を妻は知らない)と、現金で保管しています。 当面使う予定もないので何か運用したいと思うのですが、証券取引にしても株にしても自宅へ連絡が入りそうです。 なにかこっそりと運用する方法はないでしょうか?

  • 教えてください 貴方のヘソクリ↓

    今日 テレビで 全国主婦の平均ヘソクリ金額…忘れましたが(笑)多分 400万くらいだったと思います 最高金額の人は 一千万でした。 皆様 そんなにヘソクリしてますかぁ? うちは 一応 ボーナスは平均以上は貰ってきますが マンションローンや 固定資産税・車ローンナドナドでそんな余裕ないです 汗 毎月の貯金は定積み二万…(養育費支払い等があるため)です。 隠し金など 気分的にも 余裕がないんですけど… なので ヘソクリは一円もありません 悲しいかな… 皆様 よければ ヘソクリの大まかな金額と ヘソクリってどう言う時に 使いますか?教えてください。

  • へそくりしたい(夫に内緒で)

    なんとなく、夫には内緒でへそくり作りたくなりました。(^o^ でも内緒で口座作っても、カードや書類等が家に送られてくると、「なにこれ?」ってすぐバレそうです。 私も働いているので(自営)郵便受けの前で待ってる訳にいきませんし。 家のどこかに隠す?それも金額が多くなってきたら不用心な気が。。。 ヘソクリ上手な皆様、内緒でへそくる技、教えてください!

  • へそくりの使い道

    旦那に内緒のへそくりの使い道について。 凄く良い物件を見つけて引っ越したいのですが 旦那は貯蓄があると思ってないので言い出せずにいます。 なかなか無いくらい良い物件なのでへそくりを崩しても良いと思えるのですが地道に貯めて来たので勇気がいるw 引っ越したとしたらへそくりは全額無くなります。 みなさんならどうしますか?

  • へそくりしてますか?

    昨日TVを見ていたら「へそくり」が話題になっていました。 うちは私も主人もへそくりと言う概念がありません。 2人とも働いて、お互いがお互いの経済にあまり干渉しない方なので、気にしたことがないというのが実際です。 生活は非常に苦しいですが、その辺はお互いの経済感覚にまかせて、家計も適当にやりくりしているような状況です。 基本的にへそくりって、内緒のお小遣いを作ることですよね? そこで疑問なのですが、世の中の皆様は結構な割合でへそくりってしているものなんですか? また、へそくりをされている方は、その理由は何故ですか? 実際にへそくりをされている方、またはへそくりの実態(?)をご存知の方、その現状を教えてください。