• ベストアンサー

へそくりしたい(夫に内緒で)

なんとなく、夫には内緒でへそくり作りたくなりました。(^o^ でも内緒で口座作っても、カードや書類等が家に送られてくると、「なにこれ?」ってすぐバレそうです。 私も働いているので(自営)郵便受けの前で待ってる訳にいきませんし。 家のどこかに隠す?それも金額が多くなってきたら不用心な気が。。。 ヘソクリ上手な皆様、内緒でへそくる技、教えてください!

noname#16782
noname#16782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-sun
  • ベストアンサー率22% (55/241)
回答No.7

あなたにもできる「お母さんとグルになるヘソクリ」(^^) (1)お母さんの口座をつくりそこに入金する。 (2)そのカードを財布にいれておき、自分が使いたい時に落とす ※貯めたいなら、使いたい時にお母さんに頼んでおろしてもらう方がgood! ダーリンが追求してきました 1.ケースA:財布のカードがみつかった  お母さんが「わたしも年だし、急に入院した時とかはここからお金を出して下着とかパジャマとか買ってきてね」と頼まれてるんだよ・・・といいましょう。 2.ケースB:自分の給料を入金している事実がばれた  私が働いてる分、子供も見てもらったし「隠し小遣いあげるから旅行にでもいっておいで」と言って入金したんだよ・・・とおいいましょう。 お母さんが、信用できそうなら効果絶大です。 ちなみに私は♂です(^^;

noname#16782
質問者

お礼

今、下↓のsirowanさんの回答で私も気づいたのですが、母の口座を借りるっていいですよね! 簡単だし、母なら信用できますし。 しかも言い訳まで考えて頂きましてありがとう!!笑) これは使えそうです。 というか、使います。w ありがとうございました! へそくりがんばります(^o^)/

その他の回答 (6)

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.6

実家の住所で口座は作れませんか? それか堂々と、へそくりするから口座を作ると宣言して作ります。 堂々とするとかえって冗談みたいに思われるものですよ。

noname#16782
質問者

お礼

いちお夫に、「私、ヘソクリします」宣言しました(^o^)/ でもどれくらい貯めたかは内緒にしたい乙女心・・・(30越えてるけどw) そういえば実家の(母の)口座を貸してもらうって手もありますね。 カードの出し入れだけだと、別に問題なさそうだし・・・。 実家が遠い事もあり、気ずかなかった! ありがとうございます!

  • urankun
  • ベストアンサー率22% (39/177)
回答No.5

 絶対にばれない方法があります。  今もっているお金をすべてトラベラーズチェックに替えてしまいます(外貨じゃなくて、円でいいと思います。)。そして、番号を控えて、すべて燃やしてしまいます。  必要になったら、受付にいき、「紛失してしまったけど、番号は控えてあります。」といって、再発行してもらう。そして、その場で換金する。  郵便物もこないし、絶対にばれません。でも、デメリットもいくつかあります。 1.めんどくさい。 2.あなたが番号を忘れたり、あなたが急に亡くなったりしたら、闇にほうむられる。

noname#16782
質問者

お礼

すごい~!トラベラーズチェックにそんな利用法が!! でも再発行できると分かっていても燃やす(捨てる)って、少々勇気が入りそうですね>< メモ無くしたら・・・と思うと^^; でも自分では絶対思いつかなかったわ。 お知恵ありがとうございます!

回答No.4

ネット系の銀行は間違いなく1度は必ず自宅に郵便がきますね。(1回来るか毎月来るかは銀行毎に違いますが・・) 地元の銀行ならカードを作らなければ通帳だけ窓口でくれるのでは? 家の中のへそくりは、忘れないという自身が有ればよいのですが・・・私は忘れそうです。 旦那や子供は絶対触りそうに無く自分だけが使用する物が一番良いでしょうね。 自分(男)の場合、パソコンケースの内側です(笑)

noname#16782
質問者

お礼

私も忘れちゃいそうなんです。<へこくり場所 それに、私がズボラだからか夫が意外に掃除魔で・・・^^; 確かにカード無しって手もありますね。 ありがとうございます! お互いがんばって貯めましょう!(笑)

  • BURURUN
  • ベストアンサー率25% (48/185)
回答No.3

初めに来るカードなどは郵便局留めや私書箱宛てには出来ないんですかね。 残念ながら知りません。 「ネットオークションやネットショッピングを利用する」として ネットバンクで口座を作るというのも一つの方法だと思います。 口座を二つ作り、一つは夫に見られてもいいように小額の預金をしておいて もう一つの口座へヘソクリをしてはどうでしょうか。 他に思いつくとしたら、窓口で相談して、何とか直接カードを受け取る方法はないか 食い下がる事くらいですね^^;

noname#16782
質問者

お礼

最近ネットで買い物もしてるし、ネットバンクで口座作ろうかな~と思ってたとこです。 2つ同時に作って、一つはダミー作戦はなかなか良いかもしれませんね (^o^) ダメモトで。。! 以前銀行で口座作ったとき、自宅以外には送れませんと言われたような・・・その辺も調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#34682
noname#34682
回答No.2

家の中で、自分しか見ないだろうという所はどうでしょう。 トイレのタンクの中 台所のシンク裏  とか 金額が大きくなったら、銀行カードを作って書類等は、銀行で口座開設時に郵便局に直接取りに行くと言えば確か郵便局止めにしてもらえるような気がします。

noname#16782
質問者

お礼

やっぱりある程度までなら現金でおうちにへそくりが一番でしょうかね~? うちの夫は時々、急に思わぬ場所の大掃除を始めるので、ちょっと心配だけど。(^^;) 郵便局止めって出来ます!? てっきり出来ないものだと思ってました。。 ちょっと調べてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

独身時代に作られた銀行口座はありませんか? ある程度家に溜まったら、 そこにこっそり入れてしまうのはいかがでしょう。 ・・・ちょっといけないかな(笑)。

noname#16782
質問者

お礼

私の名義(旧姓)の口座はまだ2つあるのですが、その存在はすでに夫に知られてますので。。。(^^; 夫は、時々うちにある全部の通帳をチェックするクセ(?)があり、ひとつでもないと「おまえの○○銀行の通帳ないぞ~」と。これじゃへそくり用にするのは無理かなと。。。 最初からへそくり用秘密口座を用意しておくべきでした(笑)

関連するQ&A

  • 夫のへそくり

    現在、家計は私(妻)が管理しています。 先日、銀行からの郵便物を何気なく見、夫のへそくりが数百万あることがわかりました。 私もよく似た金額のへそくりがありますが、実家に預けてあります。 自分のへそくりを隠しておきながらこんなことおかしいとも思うんですが・・・ 男の人ってこんなにへそくり持ってるもんなんでしょうか? 家のローンもありますし、パチンコのためにこんなにたくわえを隠してるなんて、どうも納得できないいんです。 こんな場合、どうなさいますか?

  • へそくりはありますか?

    ・家族に内緒のへそくりはありますか?(差し支えなければ、大体の金額も教えて頂けるとうれしいです) もしへそくりがある方は・・・ ・どのように捻出していますか? ・管理はどうしていますか? ・へそくりはどんな時に使おうと思っていますか? 参考にしたいので、属性(妻・夫etc)も差し支えない範囲でお答え頂けると助かります。

  • へそくり用口座にゆうちょ銀行は使えますか

    家族に内緒でへそくり用口座を作りたいのですが。自宅に郵便物がこない方法はありますか? いろいろリサーチしたのですが、ゆうちょ銀行に口座を作って、キャッシュカードを作らなければ、自宅には郵便物は来ないでしょうか?入金、出金は通帳と印鑑でできると思うのですが、いかがでしょうか?

  • 夫に内緒のお金

    結婚するにあたり、父がまとまったお金をくれました。 既に入籍した後だったのですが、 免許証を書きかえる前に旧姓で銀行口座を開きそこに入金し、 さらに旧姓で投資信託の口座を開くように言われました。 なぜ旧姓かと言うと、夫に投資信託のことを内緒にするためです。 新住所に色々な通知(私は詳しくないのですが)が行ってしまうと、 きちんと隠しているつもりでも、何かの拍子に目にする可能性があるし、 少しでもお金があると思われるとあてにされるからと言うことです。 他界した母から譲り受けた株もあるのですが、それも内緒にしろと言われました。 株主総会の通知などは、転送不要では来ないので、 郵便局に転送届もだすなと言われました。 私も、夫に自分のお金をあてにされると嫌なタイプなので、 できるだけ内緒でへそくりしたいとは思いますが、 そこまで徹底的に隠すのもどうなんだろうと思いました。 夫は、人の引き出しを勝手にあけるタイプではありません。(同棲経験から) 通知をその辺に放置したり、お金を持っていますよ!と公言するとアテにしてきますが(汗)、 内緒でやっている分には一応察して追及してこないし、アテにはしてきません。 配当金を合計すると、一年で30万円位になりそうです。 入金してくれたお金自体は、余程のことがなければ手をつけるつもりもなく もちろん大事にするつもりでした。 親がお金をくれるときって、こんなものですか? これから先、一生転送届を出せず夫に隠し続けることなんて できるのかなあと思ってしまいました。 (私の友人は、「なんだかんだでばれちゃったよ。細かい金額までは言ってない」 と言う人が多いです)

  • 妻に内緒で銀行口座を開設できる?

    へそくりをためようと思いますが、妻に内緒で銀行口座を開設することはできるものでしょうか? 我が家では、郵便物は妻が開封します。 自分で口座を開設したのは20年くらい前のことなので、当時はカードが書留で後日郵送されてきた記憶があります。 銀行のサービス内容が日々変化しているので、なにかよい方法があれば教えてください。 できれば、楽天銀行かゆうちょ銀行に開設したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • お恥ずかしい話なのですが、私は自分の銀行に"へそくり"を貯金しています(笑)

    お恥ずかしい話なのですが、私は自分の銀行に"へそくり"を貯金しています(笑)勿論、家族には内緒なのですがこの場合、自宅あてにこの銀行の郵便物や私が貯金している事が分かるような書類とかは来るのですか?ちなみに、取引銀行はネット界で有名な○ーバンクです m(--)m``

  • 三菱東京UFJ銀行の口座開設

    こんにちは。 このたびは、妻に内緒で自分のへそくり口座を作りたいと思い質問しました。そこで調べてみたところ、旧UFJ銀行で新規口座開設すればキャッシュカードが即時発行と書いてありましたが、その後自宅住所のほうに確認書類など届くのでしょうか??  妻に知られたくないため、自宅に郵便物が届くのは避けたい事態です。   アドバイスお願いします。

  • 妻に内緒で借金できますか?

     私の夫は金遣いが荒いわけではないのですが,借金に抵抗がなく,夫の両親も私も大変な目に遭いました。  私は借金が大嫌いなので,結婚してから,彼が持っていたカードや通帳や印鑑を全部預かり私に内緒で借金しない事を約束しました。それで,「給料の通帳から何から全て預けたんだから,内緒で借りて内緒で返すってことはもうできない」「印鑑も預けたんだから新しい口座を作ることもできない」「万が一この先借りたとしたら請求書が家に届くんだから内緒にできない」「請求書の送付先を自宅以外にするような人間に金融会社はお金を貸さない」などの理由で,信用して欲しいと言われました。  私は借金も嫌いですし,クレジットカードを持ったこともないし,いわゆるサラ金のお世話になったこともありません。大きな物を買う時もローンは組まずにお金がたまってから一括で買うようにしています。ですから,金融関係の仕組みが全くわかりませんので,教えていただきたいのです。  上記のような状況で,夫が私に内緒で借金をすることは本当に不可能でしょうか?  「旦那をもっと信じてあげて」という回答はご遠慮ください。それはわかっているのですが,なんせ今まで色々ありまして・・・。借金癖は治らないようですし,借金できない環境を作ってそれに慣れてもらうのが一番だと思っています。

  • ゆうちょ銀行の代理人カードについて

    今春、大学に入るのを機に、ゆうちょ銀行に口座を作って、自身のキャッシュカードと、仕送り用に、親が持つ代理人カードを作りました。 当然、代理人カードを使うことによって、口座の残高の増減はすべて親に見られてしまうわけですよね?・・・ (貯めてきたへそくりがあり、一人暮らしの部屋にあまり現金を置いておくのは不用心だと思うので、それも入れたいのですが、へそくりの存在を親にばれるのが嫌で・・・。)

  • へそくりというか、将来に備えて家族にばれないようにお金を保管したいので

    へそくりというか、将来に備えて家族にばれないようにお金を保管したいのです。けっこう金額が多い場合、やはり銀行に預ける方がよいのでしょうか?銀行に預けると郵便物などでばれてしまう可能性があるのでは・・と思うのですが、どうなのでしょうか?家の中でよい保管方法はあるのでしようか?アドバイスお願いします。