• ベストアンサー

就職に有利な資格

29歳男性です。 大学を中退し、しばらくして、また同じ大学の理工学部の電気工学科へ 一般入試を受けようとしましたが、親に相談したら、 大学へ行くより、電験の3種などを取り、就職し、それから、 どんどん、資格を取っていった方が良いというのですが、 どうですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.1

確かにその通りです。 あなたなら3種などは楽に取れるでしょう。 電気関係は建設業界、電気照明業界、車業界とさまざまな分野で必要です。 技術を専攻するより、生活を遂行させるほうが30になっては必要だと思います。

tougousicchou
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、30からだと資格を取り、 就職した方が、良さそうです。