• ベストアンサー

ツイッターでのダイレクトメール

愛國 結衣(@maronya)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ブロックして大丈夫だと思います。 こういう方達は複数の方達にも同じような事をしていると思います、 スパムした方がいいかもしれませんが 歌い手をひいきにしている方達 相手側が(熱狂的過ぎて)囲い仲間と一緒に貴方に何らかの嫌がらせをするのも考えると少しゾッとします。 穏便に済ませたいならブロックでいいと思います。 2ちゃんねるやしたらば系のニコニコ動画アンチ歌い手スレッド等を見れば歌い手に対してのバッシングも 酷いですし、その囲いをしている人へ工作や挙動に対しての誹謗中傷もかなりの書き込みがあります。 貴方だけが囲いからの被害者ではないと思います。 ダイレクトメールでの誤知識があると怖いので参考になるURLを載せておきます。 twitterのDM(ダイレクトメッセージ)使用方法と削除における3つの勘違い http://haya1111.com/twitter-dm-take-care/ 【ツイッター初心者向け】ダイレクトメッセージの仕組みと問題点 http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20100510 何かに対して熱狂的な方には冷静に、相手の神経を逆撫でしないようにやんわりとスルーするのがベストだと思います。

125690
質問者

お礼

やはりブロックがいいですよね。 とりあえずブロックしてそれでもしつこいようならアカウントを変えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ツイッター

    ツイッターで縁を切った人に 私だと特定されたくない為に名前や画像など特定されにくそうなやつにしています。 私のフォロワーさんがその人をフォローしているので私がツイートしたやつなどをそのフォロワーさんがリツイートやリプしたりしたらその縁を切った人にも見られるますよね? 私は鍵付きでその人をブロックしています。 鍵垢でブロックしていたらリツイートやリプなど会話は見られませんよね?

  • ツイッター

    ツイッターで鍵垢の人にフォローとDMしたんですけど気付かないことってありますか?

  • Twitterの申請許可

    間違えてフォローしていた相手を外してしまい、再度フォロー申請をしたのですが(相手は鍵垢)ずっと許可待ちのまま(これはまだ許可されてないということ) 申請したまま、左の小さい白いボタンを押すと、フォローするとでてきますよね? あれを押すとブロック中。時間をおいて再度試してくださいとでます。 色々調べたのですが、もし相手からブロックされていたら、申請を押してもフォローするに戻ってしまうんですよね?(もしくは拒否で) でもフォローするにはならないし・・・。 これは私がブロックしているんでしょうか・・。

  • Twitter

    Twitterでとあるプレゼント企画に参加しようと思ってるんですが、参加方法はリツイートとリプ、フォローでこの三つ全てやったのですが自分、鍵垢だったんですけど鍵垢でもリプって相手に届いていますか?Twitterあんま使ってないんで誰か教えてくれたら嬉しいです!

  • ツイッターで

    ツイッターで鍵垢をフォローしてまだフォロー許可がでていないのですがその人と連絡を取らないといけないのですが、今のままでメッセージを送る方法はありませんか?

  • Twitterの使い方でどなたか教えてください!

    至急!! 自分のツイートに間違えて関係のない人のIDを入れて呟いてしまいました。 すぐ消したのですが、相手の通知って消えますか? また、フォローしてもないですし、されてもないのですが、僕のツイートって、その相手に見られますか?※ちなみに鍵垢です。

  • Twitterで晒されました

    私はtwitterでAさんと相互フォローしていました。 しかし個人的にその方とはそりが合わなくなり、絡みも特になかったしその方はつぶやきが頻繁でTLがすぐに埋まり流されるので最初はミュートにしていました。しかしだんだん煩わしくなっていったのでブロックしました。 そしたらその方にブロックされたと晒されました。たしかに突然ブロックした自分が悪かったです。ブロックしてすぐ解除するべきだったかもです しかしその後1度垢消して復活させました。 そしたらその方の別垢の非公開リストにブロックされた上で入れられました。(別クライアントを使っていたので公開リスト数とプロフィールの数が合わなかったのですぐ分かりました) その方は別垢をブロックした垢のプロフィールから消していましたが検索したらすぐ出てきました。 そしてその方の呟きを覗いたら突然ブロックされたから不思議だったしムカついて晒した、晒したのは記録用のメモなどと言い訳?を言っていました。 晒されてその人のフォロワーさんにも悪口を言われてしまいました…。 自業自得なのですが正直気持ち悪いです。 ここまでされるとは思いませんでした。 その人に謝るべきですか?そのブロックした垢は消したくなかったしID気に入ってたので復活させました。しかし怖いです。幸いながら元々持っていた完全な別垢が有るのでそっちに今はいます。 私はどうするべきだったのでしょうか?

  • フォロー解除

    鍵垢の人が鍵垢のフォロワーを間違えて外したと呟いていたのですが、 互いに鍵垢なのに誤ってフォロー解除されるなんて有り得るのでしょうか? 間違えて外した相手は、フォロー、フォロワー欄のどちらからも消えている状態です。(ブロック解除と同じ状態)

  • Twitterの相互解除(推し活アカウント)

    ずっと前から同担さんと相互でその同担さんと結構話すことが出来て、仲も良いほうで、鍵垢も繋がってたのですよ。ある時DMで「この垢(鍵垢)使わなくなったから解除させてもらうね~;;」ときて、その時その人の鍵垢を見ると0フォロー、フォロワーでした。でも、1ヶ月ぐらいに返信ツイートの@から相手のアカウントに飛べるじゃないですか。で、気になって見て見たら3フォロー、フォロワーになってて、あー、嫌われたんだな。って一時期落ち込んでました。で、ある時FFさんのフォロー欄見てたらその人が描いてる絵がアイコンになってるアカウントがあって気になってみたらその人の裏垢でした。 裏をつくるのはいいし、自分が嫌いなのはもう分かりきったことなのですが、仲間はずれにされてるような気分と、アカウントありすぎでしょ…という驚きでその人に冷めてしまいました…… で、静かに相互解除しようかなと思ったのですが、過去にグッズを譲ってもらったりして個人情報も知られてるし、FFのFFに伝わってにめんどくさいことになるのも嫌だしどうしようかな…と思ってます。自分のアカウントを消すっていう手もあるのですが、少し有名な方にフォロー返しして頂いていてなかなか消し難いです。 どうすればいいでしょうか…? 長文でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • Twitterのふむけ垢について

    ついこの間Twitterで腐向け垢を作りました。 アカウントは鍵垢でnmmnなのでご本人様のアカウントは全ブロしてあります。 同じような人と絡みたいのでフォローしに行きたいのですが、タグなどは怖いし鍵垢なので意味ないし使えません。 仲間を見つける方法を知りたいです。 あと、腐垢ってどんな内容のツイが多いんでしょうか?