• 締切済み

職場の不信感とリーダへの信頼でやる気がない

私はあんまり文章能力がないのでご了承ください。 私はフリーターで勤めて7ヶ月目の某フィットネスクラブに勤めております。 私の職場には大雑把に分けて部署が3つあり リーダーが3人、まとめ役(館長)が1人です。 まず、私は以前他の会社で実務経験があり即採用でした。 私の部署の業務は(現場、事務、研修)の3つです。 そしてシフト制(シフトはリーダーが作るのではなく、部署の社員の方が作ります) 私は事務の仕事量が多い割りに一日に頂いている時間が30分~1時間 正直期間内提出がある資料でこれは辛いですが、何も文句言わず業務を期間内でこなしています。 なんですが、この前、私のリーダーが凄くダダをこねているのを現場勤務の時間に見てしまいました。 確認したところリーダーが現場勤務時間の量が多くてダダをこねて少なくしようとしてたらしいです…そこでシフト作成の社員の方が断固として拒否しているのをたまたま見てしまいリーダーへの信頼感を凄く失いました。 その日現場を終えた私が事務に戻ると… リーダーが勝手にシフトをいじって呆れて直に帰宅しました。 後日私が出社した際に 「○○さん、この前朝礼しないで現場でたでしょ?会社の決まりだからちゃんとやって!」 その日、私は朝礼をサボった訳ではなく事務に入った瞬間「おはようございます。」「.....」 これが日常で挨拶をしない方も多くいます。 そして朝礼は2人以上でやらなければならないので 待っていたのですが誰も現れず、事務の方にお願いしようとしましたら 私から離れて行き 事務から現場は少し遠いので朝礼せずに行こうとしましたら 「朝礼したぁ?」と言われしぶしぶ朝礼をし… その際に、10分前に来てたのにも関らず 「10分前に来て、朝礼の準備して連絡ノート見なさい!会社の決まりですから!」 と言われて私は「はい!」と… その件はそこで終わってるはずなんですが掘り起こして来て 私はもう辛くて、最近仕事が凄く面白くなく やりがいも無いくらい落ち込んでおります。 私が全て悪いと思いますが…何か納得いかずモヤモヤしております。 今日も勤務で腹痛がして行きたくないですが。。。 他の方に迷惑かけられないので行きます。 納得行き、私が少しでも仕事が楽しくなるよう どうか救いの手をよろしくお願いいたします。 長文、文章能力ないのにご覧頂ありがとうございます。

みんなの回答

• ssssan
回答No.4

ここは女性だけの職場ですか? だったら納得行きます、シナ.朝鮮等特亜の人智主義のような物ですね 普段冷静な時に規則を決めて実行してますが何か急に繁忙に成ったり 変わった事が起きると規則が有る事を忘れるパターンです、法治主義 国の統治者国民は突発時に成れば成る程冷静に振り返って規則は如何 だったとか考えて行動しますから。

wakawaka0514
質問者

お礼

9割女性ですね。ありがとうございます。 そういうかんがえもありますね。

• ROKABAURA
回答No.3

人は「きらいっ」て思うとその人が触った机ですら触れたくなくなる。 だから仕事が嫌いなのでなくその人が嫌い。 仕事は辛いだけ。 嫌いを見つけるのは意外と簡単。 人の悪い所はよく見えるもの。 良いことをされた記憶より悪い事をされた記憶の方が 10倍は覚えているもの。 だから嫌いになるのは楽で好きになるのは難しい。 自分に欠点があるのも分かっていても 他人の欠点を許せないのではダメ。 何を許し何を許さないかは人それぞれでいいけど 境界をしっかり持たないといれない。 許さなければ拒み 許すなら受け入れる。 どっちつかずはどこへ立ってもうまくいかない。 自分の大切なものをしっかり持つことが大切。 楽しいは「好き」を見つけると生まれる。 「面白い」でもいい。 自分自身を含めて「嫌い」は少ない方が幸せになれる。

質問者

補足

ですよね。 初めは凄い尊敬できるくらいのリーダーだったのが蓋を開けたら小学生見たいにダダをこねる方。まぁ...これも好きになればいいか

• hideka0404
回答No.2

もう辞めれば?

質問者

お礼

それは最終手段ですね!

• nooooo
回答No.1

リーダーも人間だからダダこねることもあるかと思いますが、そもそもそれを見たから、あなたのやる気がなくなるというのがちょっと理解しがたいところです。 お金をもらうために働いているのだから、他の人がどうあれ、あなたの決められた業務を淡々とこなしていけばいいのではないですか? クラブ活動とかじゃないのだから。 理不尽だと思うところがあるなら、上司なりに相談して解決の道を探しましょう。仕事が楽しくなるコツは自分の中で目標などを決めて、ひとつずつクリアしていくのがいいです。提出物が早く書けるようになったとか、他人とは関係ないあなたの中でのスキルアップや、問題解決が成功体験を生んでくれて、その達成感が仕事を楽しくしてくれると思いますよ。

質問者

補足

ありがとうございます。 人間だから...うん確かにそうですよね! やる気が無くなるのは 何故リーダーも与えられた仕事をやらないのか理解できないからです。 1週間でリーダーの現場勤務時間5時間ないです。 事務時間が9割で事務所ではしゃべってばかりで業務そのものやってないので理解しがたいところです。 リーダーにはリーダーの仕事があるって言うなら何も言いませんが、シフト作ってる社員さんもリーダーは仕事してないから現場勤務時間に入れたと言ってたので