身体の関係を持った教師と生徒が登場する作品

このQ&Aのポイント
  • 身体の関係を持ってしまった男性の教師と女生徒が登場する作品を教えてください。
  • 本多孝好の「FINE DAYS」や「MISSING」、貴志祐介の「悪の教典」などがあります。
  • 教師と生徒の関係がキーとなっており、女生徒が苦悩する姿が描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

身体の関係を持った教師と生徒が登場する作品

身体の関係を持ってしまった男性の教師と女生徒(中高生)が登場する作品を教えて下さい。 今まで読んだ中ですと、 本多孝好の「FINE DAYS」という短編、 同じく本多孝好の「MISSING」という短編集にある「眠りの海」という短編、 貴志祐介の「悪の教典」などに、見つけました。 身体の関係に関するエピソードが、その小説のメインになっていなくても構いません。 また、教師側は悪人という設定でもいいのですが、「悪の教典」のような、女生徒側もまんざらでない、というものではなく、できれば女生徒側は、『悪い事をしている』『こんな事もうやめたい』という気持ちにより苦しんでいる、といったものを探しています。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186089
noname#186089
回答No.2

微妙にネタばらしとなってしまうので、 作品名を明かしづらいのですが…… かつ、その少女は、主人公ではないのですが…… 誉田哲也さん著「月光」 質問者様の望んでいるような、 >女生徒側もまんざらでない、というものではなく、 >できれば女生徒側は、『悪い事をしている』『こんな事もうやめたい』と >いう気持ちにより苦しんでいる ではないです。(むしろ逆かも) しかしながら、アラフィフの小生でさえ、 かなり切ない想いを抱きました。 その少女が、そのような理由で、そのような行動を取るのか、とは、 (ここは完全に伏せます。作品のキモなので) 現実的ではないと少しばかり疑問符もつけました。 が、それだけ人を愛することのできる少女の純真さに心打たれ、 我が身を振り返るに、自らの薄汚さに嫌悪感さえ催しました。 機会があるならば、御一読のほどを

in_bellagio
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり大人向けの作品のようですね。誉田哲也さんの作品は「ストロベリーナイト」の評価で、描写がきついという事で、少し敬遠しておりましたが…。もし本屋で見かけたらチェックしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#189656
noname#189656
回答No.1

「高校教師」の小説版はどうですか?野島伸司の。 ぴったりとはいかないかもしれませんが…

in_bellagio
質問者

お礼

「高校教師」はドラマ版で知っていましたが、時間を取れず、見ることができていませんでした。小説版もあったのですね。確認してみたいと思います。ありがとうございます。