身体の関係を持った教師と生徒が登場する作品

このQ&Aのポイント
  • 身体の関係を持ってしまった男性の教師と女生徒が登場する作品を教えてください。
  • 本多孝好の「FINE DAYS」や「MISSING」、貴志祐介の「悪の教典」などがあります。
  • 教師と生徒の関係がキーとなっており、女生徒が苦悩する姿が描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

身体の関係を持った教師と生徒が登場する作品

身体の関係を持ってしまった男性の教師と女生徒(中高生)が登場する作品を教えて下さい。 今まで読んだ中ですと、 本多孝好の「FINE DAYS」という短編、 同じく本多孝好の「MISSING」という短編集にある「眠りの海」という短編、 貴志祐介の「悪の教典」などに、見つけました。 身体の関係に関するエピソードが、その小説のメインになっていなくても構いません。 また、教師側は悪人という設定でもいいのですが、「悪の教典」のような、女生徒側もまんざらでない、というものではなく、できれば女生徒側は、『悪い事をしている』『こんな事もうやめたい』という気持ちにより苦しんでいる、といったものを探しています。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186089
noname#186089
回答No.2

微妙にネタばらしとなってしまうので、 作品名を明かしづらいのですが…… かつ、その少女は、主人公ではないのですが…… 誉田哲也さん著「月光」 質問者様の望んでいるような、 >女生徒側もまんざらでない、というものではなく、 >できれば女生徒側は、『悪い事をしている』『こんな事もうやめたい』と >いう気持ちにより苦しんでいる ではないです。(むしろ逆かも) しかしながら、アラフィフの小生でさえ、 かなり切ない想いを抱きました。 その少女が、そのような理由で、そのような行動を取るのか、とは、 (ここは完全に伏せます。作品のキモなので) 現実的ではないと少しばかり疑問符もつけました。 が、それだけ人を愛することのできる少女の純真さに心打たれ、 我が身を振り返るに、自らの薄汚さに嫌悪感さえ催しました。 機会があるならば、御一読のほどを

in_bellagio
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり大人向けの作品のようですね。誉田哲也さんの作品は「ストロベリーナイト」の評価で、描写がきついという事で、少し敬遠しておりましたが…。もし本屋で見かけたらチェックしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#189656
noname#189656
回答No.1

「高校教師」の小説版はどうですか?野島伸司の。 ぴったりとはいかないかもしれませんが…

in_bellagio
質問者

お礼

「高校教師」はドラマ版で知っていましたが、時間を取れず、見ることができていませんでした。小説版もあったのですね。確認してみたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 貴志祐介 ダークゾーン

    半分ちょっと読みましたがなんだかつまらなくなってきました。将棋を知らないからでしょうか?意味が分からないところが多々あります。最後まで読むべきでしょうか?悪の教典のようにラストに貴志祐介の真髄が見えるのでしょうか?最後まで読んだ方、どなたか教えてください。

  • 主人公が大量殺人をする小説

    主人公が連続殺人、大量殺人をする小説を教えてください。 快楽殺人はできればナシの方向で。 和洋問いません。 貴志祐介さんの「悪の教典」は良かったです。

  • 教師と生徒が恋愛している!?!?(2)

    教師と生徒が恋愛している???(2) http://sp.okwave.jp/qa/q8863602.html の続きです。 放課後・生徒が教師に質問をしている場面です。 こういう風にしているところも 見ました。(下図参照) 女の子…生徒 男…教師 二人が長椅子(校舎内にあるベンチのようなもの)に座って、ブランケットを共有しているところです。 このブランケットは生徒側のものなので、生徒が、教師の膝と自分の膝に掛けたものと思われます。 前述の質問のように、やはり「声には出さないけど両思い」という関係でしょうか??

  • 教師と生徒が恋愛している!?!?(2)

    教師と生徒が恋愛している???(2) http://sp.okwave.jp/qa/q8863602.html (後述) の続きです。 放課後・生徒が教師に質問をしている場面です。 こういう風にしているところも 見ました。(下図参照) 女の子…生徒 男…教師 二人が長椅子(校舎内にあるベンチのようなもの)に座って、ブランケットを共有しているところです。 このブランケットは生徒側のものなので、生徒が、教師の膝と自分の膝に掛けたものと思われます。 前述の質問のように、やはり「声には出さないけど両思い」という関係でしょうか?? 【 前述の質問】 教師と生徒が恋愛している???? 中高一貫校の私立女子校に通う高校生です。 たまたま校舎内で見かけたことなのですが……。 ある先生(男)と生徒(女)が10秒くらい微笑んで見つめ合っていま した。沈黙したまま見つめ合っていました。 このような光景を2回ほど目撃しました。 先生 23歳の数学科新任教師 生徒 数学が得意な高校2年生 上記の数学教師によく質問しに行ったり、本の貸し借りをしているようです。 「声には出さないけど両思い」という関係なのでしょうか!? この生徒というのは、私の憧れの先輩です。その先生に少し嫉妬します。(T ^ T)

  • 教師が生徒の事を<子供>と言うのは変じゃないでしょうか?

    教師が生徒の事を<子供>と言うのは変じゃないでしょうか?  詰らない事ですが大変気になっている事があります。それは教師が中学生・高校生の生徒の事を「子供」と言う事です。  教職関係の授業でも元中学教師だった先生は生徒の事を「子供」といいます。その他色々な場面で中高生の事を「子供」と言っている人がいます。  確かに10代なので「子供」なんでしょうけど、違和感を自分が中学生の頃から感じていました。  回りを見ても中学生はすでに「純粋な子供」では無く、喫煙もするし、酒も飲む、セックスも出産もする人もいれば、そこらの大人よりもずる賢い奴(特に女子)も大勢いました。それに対して「子供」と言うのは物凄くあなどっている気がするし甘やかしている気がします。    個人的には中高生に対して「子供」では無く突放した感じの「生徒」と表現する方が心地よい気がします。  下らない事ですけど、どう思いますか?

  • おすすめ、面白い小説を教えてください

    図書館で借りられる小説でおすすめの面白い小説を教えて下さい。 あまり推理小説は読みません。以下の小説家さんが最近読んでオモシロイと思った方々です。 有川浩、伊坂幸太郎、五十嵐貴久、奥田英朗、荻原浩、貴志祐介、近藤史恵、新野剛志、三羽省吾、金城武、誉田哲也、本多孝好 同じような趣味の方でおすすめありましたらよろしくお願い致します。

  • 教師が生徒と不倫関係に。

    友人が先生(既婚)と不倫関係になりました。 セックスもしているそうです。 友人は初めは愛人として割り切っていたようですが、最近はかなり本気になってしまっているようで、相談されました。 色々省略してしまいますが、本命になるのは無理であること・関係自体駄目なことはわかっているようですが、すっぱり諦める事は出来ないようです。 私は友人には諦めるしか他にはない。とは言っています。が上記の通りで無理そうです。 じゃあこのまま見過ごすのか....と思うと日々先生との関係で病んでいく友人が可哀想で見ていられないと同時に、先生に怒りが湧いています。なぜ、結婚していて授業でもよく奥さんの事を惚気ているのに、生徒に手を出したのか。 そこで、私は学校側に連絡すべきか悩んでいます。 悩んでいる点は ・匿名で連絡は可能か ・第三者が告発して、解決できるのか ・生徒には問題が生じるのか です。 私的には電話で匿名で連絡、学校側から厳重注意が入り、関係がおしまい。というのを考えていますが難しいですか? それとも...未成年との淫行なので警察に連絡ですか? 私個人の、わがままな意見なのかも知れませんが、先生が自分がしている事を自覚して、友人との関係をおしまいにしてもらい、教師としてしっかり働いて欲しいだけなんです。 友人や先生の奥さんに悲しませる事をして欲しくないです。 それとも人の人生だから...で見て見ぬフリをするべきですか?そうしたら、この事を知ってしまったモヤモヤや苛立ちはどうしたらいいですか? 教えて下さい。

  • 強面の教師は不良生徒の方を好む

    昨年11月の「テレビタックル」で「体罰について語る」で野々村直通氏の危険を知らない子にストーブの火を熱さを解らせる事は賛同できます、 又、授業妨害や反抗など明らかに生徒が悪場合も体罰完全悪と云うのは問題があるとおもいますし、、それに代わる罰則はあっても良いと思います。 たまたま私の学生時代も経験からですが、強面の教師は悪い事をして罰則にとどまらず、鍛えるとか気合をいれるとかと云う名目でも体罰を奨励しているような気がするし、いじめや反抗をしない生徒より、いじめ予備軍的な生徒を好んでいるように思います (その少し前にも「体罰」についての番組があり、「鍛える為に体罰は必要」と云っておられた方と「もしそこまでして強く成っっても負の部分が生じるので、疑問」と云った方が居られましたが、前者の考えなら強く鍛えるその為には多少理不尽でも仕方がないと云う事でした) 自分の怖さで従い、理不尽さも受け入れ、部外者に苛めを行うが、自分が居るので最小限に抑えられ、自分たちの横暴さには逆らうなと云う体制が好きそうであります (私は完全な体罰否定派ではありませんが、怖い暴力的な教師が顧問をする部の雰囲気はその様な感じであった そこにはそこの優しさや意義があると思うが、私は他で失礼な事をしてまで特定の人間に絶対服従等はできまえんでしたが、意味もなく暴れ怖さで枠組みに入り、その恩義を感じていく生徒はその顧問に感謝していると云う事でありました。 顧問側からすれば、私の様な生徒は害はないが超える精神を持たない軟弱者、後者の彼の様な形が鍛えられ強くでき、いじめ非行も最小限に抑えられるので望むべく生徒となるのでしょうか)

  • 女子高生が教師または生徒に強姦された場合

    予め前置きさせていただきますと、この質問は私の個人的な疑問によるものであって、実際の話とは全く関係ないのでよろしくお願いします。   もし、普通の県立高校の女子生徒が、(1)教師、または(2)生徒(男女問わず)、はたまた(3)変質者若しくは(4)親に襲われ、 強姦された場合、それぞれ学校側、PTA、教育委員会、司法、或いは社会的にどの様な対応または処罰を下されるのでしょうか? 凶行を行った回数、計画的かそうでないかによっても対応は変わってしまう物なのでしょうか? 詳しい方、ご回答お願いします。具体的な事例などもご存じの方は書ける範囲で教えてくださるとありがたいです。

  • 教師、講師の人間関係力

    昨年、大学を卒業し、 その後、小さな個別指導塾の講師として働いています。 現在は講師ですが、経営側としては、 ゆくゆくは私を講師兼任の塾長に育てたいということです。 生徒、同僚との人間関係についてアドバイス、体験談を頂きたく思います。 数ヶ月、仕事に取り組む中で、気の合う子、合わない子がでてきました。 気の合う子とは、授業も良い雰囲気になるのですが、 合わない子とは、日に日に気まずさもましてきます。 どの生徒に対しても、公平な接し方をしようと努めていますが、 やはり、合わない生徒とは、コミュニケーションがしっくりいきません。 もっと言うならば、本当に素直に気の合う生徒は一部で、 大半の生徒は、気が合うでも合わないでもないか、もしくは、 本当に気があいません。 塾長や他の講師との人間関係においても、 やはりうまの合う合わないがでてきました。 生まれて初めての社会人なので、 合わない同僚、上司との人間関係についても悩んでいます。 塾講師や学校の教師、塾長職などを経験された方にお伺いしたいのですが、 合わない生徒や同僚がいるというのは、自然なことなのでしょうか。 それとも、私の適正はあまり教師に向いていないということなのでしょうか。 プライベートで仲の良い友達は何人かいますが、 学生時代はどちらかというと控えめで内向的なタイプでした。 愛想はよく、相談を受けると親身になって面倒を見るタイプなのですが、 基本的に人間関係には、苦手意識を持っています。 勉強を教えたり、相手の成長の手助けをしたり、生徒の相談に乗ったりすること自体はとても楽しく、大変、やりがいを感じてます。 アドバイス、またはこの質問に関係なくとも、 教育界の人間関係に関する様々な教職経験者、塾長職経験者の成功談、失敗談などいただければ、ありがたく思います。 よろしくお願いいたします。