• 締切済み

ノートンの2004はMSBlaster対応?

ノートンアンチウイルス2004に付いてですが、友人がMSBlasterの亜種(と思われます。)に感染した様で、ダイヤルアップで、メール出来なくなりました。 2002を入れていたのですが、多分アップデートしていなかったんじゃないかと思います。 そこで、せっかくだから、2004を入れたらどうかと思い、それにウイルス駆除も兼ねて、現在販売されている2004で駆除できるかどうか、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか? また、インストールは、上書き(2002が入っている状態でのインストール)で良いでしょうか? 良いアドバイスをお願い致します。 環境は、ダイヤルアップ接続で、PC-OSは XP-Homeです。(WINのアップデートもしてなかったでしょうね…) 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• jim1
回答No.1

ノートンお使いのようですから、下のページをご紹介します。 2004にする前に駆除してから導入するほうが作業時間が短いと思いますよ。 インストール時のお勧めは古いノートンを一回アニインストールしてから導入してください。(そのままインストールしようとしても、アンインストール作業を要求されるだけですから、ムダな時間を使う前にアンインストールすることをお勧めします。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20030818215524953
angels2
質問者

補足

さっそく、ご返事頂きまして有り難うございます。 1.タスクマネージャーには、MSブラスターの亜種のようで、MSBlaster.exeと言う物がなかったのですが、ご紹介の駆除ソフトで駆除できますでしょうか? (Msrogin.exeという物がありました。) 2.アンインストールしてからですね、了解致しました。