• ベストアンサー

TypeError: Object #has no

・TypeError: Object # has no method エラーになります ・なぜでしょうか? ・動くコードを知りたい、というより、なんでこれで駄目なのか教えてください function Hoge(area) {}; Hoge.getArea = function() { alert('こんにちは' + area); } var hoge = new Hoge('東京'); hoge.getArea(); TypeError: Object #<Hoge> has no method 'getArea'

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これなら動くと思います。 「prototype」をぐぐる。 function Hoge(area) { this.area = area; }; Hoge.prototype.getArea = function() { alert('こんにちは' + this.area); } var hoge = new Hoge('東京'); hoge.getArea();

re97
質問者

お礼

回答ありがとうございましたー