• ベストアンサー

政治・経済の教科書について

高校の政治・経済の教科書を買おうと思っていますが、どの会社がよいでしょうか? 条件として、大学受験の勉強に使いやすいもの、そして、日本の正しい主張(右よりの)が書かれているものを教えてください。                         よろしくお願いします。

• c313
  • お礼率91% (34/37)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184488
noname#184488
回答No.2

http://hirokyou.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1465413&csid=24 高校の「政治・経済」の教科書は、上記のとおりです。 全部で16種類あるようです。 個人でも「通信販売」してくれるようです。 高校で使う教科書は、文部科学省の検定に合格した教科書しか使うことができません。 ですから、「右よりの」とか「左よりの」といった教科書はありません。 どれも、「日本の正しい主張」が書かれています。

c313
質問者

お礼

遅くなってすみません。 詳しく調べていただき、ありがとうございました!さっそく選んで注文します。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

大学受験の勉強に使うのだったら教科書などは役に立たない。いわゆる参考書と言われるものを買うべきです。 どの本がいいのかは人によります。いろいろな本が置いてある大きな本屋に行って,ちょっとだけ中身を読んでください。その中で少しだけ難しそうだなと思ったものが最適です。難しすぎるとか易しすぎるのはよくありません。

c313
質問者

お礼

やはり自分で見るのが一番ですよね。ただ、近くの本屋ではこの時期教科書は置いておらず、取り寄せになってしまうということでお聞きしました。                御回答、ありがとうございました!