• ベストアンサー

GMOクリック証券のトレードアイランド

年間ランキングが上位の人でも 年間収益がマイナス何千万円となっているのは なぜですか? これは、年間で損失を○千万円もだしている という事ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.1

ルール説明を見たところでは、年間ランキングは年間収益で決められるのではなく、1日ごとの収益上位者に順位に応じて与えられるデイトレポイントと、各月ごとの収益上位者に順位に応じて与えられる月間ポイントの合計で決められます。このポイントは累積されるだけで、損失を出してもマイナスされませんから、最終的な収益が巨額損失でも年間ランキング上位になることは十分あり得ます。

fuseiti
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 ありがとうございました。