• 締切済み

AKBじゃんけん大会

あれもやらせですか? また、パーばっかりで?去年はチョキ。来年はグーで誰が優勝ですかね? 夢も希望もないな。売れてない子には

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.7

ガチでしょう。やらせはないと思いますよ。 (1)あんな、特殊オタしか知らない不認知メンツを集めるメリットは?  オタサイトを見ると、押しがテレビに映った映らないで一喜一憂してます。「○○、10回も(カメラに)抜かれた。○○大勝利」とか言っているオタたちが、知らない・自分の押しがいない曲のCDを買うでしょうか?  珠理奈オタしか買わないかもしれんのに。  やらせだと言っている人は、「あれで次もミリオン確実だぁ!」と大人たちが思っている、と思っているのかなぁ。  質問者さんどう思われますか? (2)建前だけでも、「ガチ」ということになっているわけです。  「おまえ勝て」「あんた負けて」と指図してて、明日にでも、誰かがツイッターとやらでポロリとやったらどうすんのか。明日でなくても、卒業後ならあり得ないことじゃないでしょ。  夢も希望もない不人気メンなんか、明日卒業しても不思議じゃないのに、そんなことになったらどうすんの、と思うのですよ。これからは何言っても信じてもらえなくなります。  「しゃべるな」と箝口令を敷かれたからしゃべらない、というような女の子たちなら、男とデートとかしないでしょう。  私は、彼女たちの「口」も股間も固くはないと思っているので、負担するには大きすぎるリスクだと思いますねぇ。 (3)このサイトで何度か書いているのですが、私は前田敦子ちゃんを尊敬しています。理由も何度も書いてますが、自分がセンターでCDが売れなかったらどうしようという重圧はすごいはず。  そんなの感じないタイプの子もいる(たぶん珠理奈もそう)のですが、あっちゃんは違った。私同様に、すごく感じるタイプ。なのにセンターでいた気力は尊敬に値するから。  珠理奈以外の15人、そういうプレッシャーを感じないタイプばかりかというとそうは思えない。自分がセンターになって売れなかったら、「おまえ、ダメ。アイドル失格」「連続ミリオン記録を壊した女」の烙印を押されるわけですから。  16人入りしたころには珠理奈がパーだけ出していることにメンも気がついていたと思いますよ。目の前でずっと見つめていたんだから。  誰か評論家が「あんたがセンターでミリオン出せるの?」という珠理奈の無言の圧力と言っていたのですが、私も16人入りした子たちは珠理奈に勝つ気はなかったろうと思いますね。自主的に、自分の判断でグーを出して負けた可能性が高いと思っています。    以上の判断から、ヤラセはない!と確信します。  

noname#184436
質問者

お礼

申し訳ありませんが 第一回はガチとは誰もが思えます でもまりこさまがラッキーガールでもなんでもない と知った今、複雑です。 芸能です、お金が動いてます、仕方ないけど じゃんけんを利用してほしくはない 童心に帰れば許しがたい 最初に企画があるから仕方がないです。 あなたの夢を壊してごめんなさい でも私も夢をこわされました ありがとうございます

質問者

補足

じゃんけん以外の方法を 企画助言できる何かありませんでしょうか? ひとまず来年を見るしかないか?わたしたちスタッフでないから

noname#194566
noname#194566
回答No.6

いや 演出でしょう。(笑)  今 選抜メンバー見たら 松井以外 無名過ぎるじゃないですか (松井も 世間的には無名も同然でしょ)  AV出しても そんなやつAKBに居たの?的なの ばかり。 あんなので 日本武道館で しかも フジテレビが生中継!?って 完全に バラエティ番組ですね。     

質問者

お礼

そうなりますよね、 当たり前のことです。 ありがとうございます。

• Devil-Ear
回答No.5

いや、商売ですよw 売れてない娘をセンターにしたって何も良い事ありません。 まあ、AKBファンが満足してるんなら良いんじゃないですか?

質問者

お礼

そーですね、 タレントは所詮人形か 確かにそれですよね

回答No.4

ジャンケン大会。ヤラセとかガチとか世間では言っていますが、元々が話題作りのショーです。そこにヤラセがあって当然ではないでしょうか。しかもテレビ中継終了30秒前にパーで決着なんて。もしかしてアイコにでもなったら当然中継途中で終了です。視聴者は知ってか知らずか、ハラハラ、ドキドキをしない結果を予想して視聴率7.5%とは、出来過ぎ感100%。AKBも今年一杯で自然に淘汰される予兆ではないかしらん。

質問者

お礼

そうですね。 クイズ番組にやらせがあるので 当然ですね。 売れてない子、がんばれっ ありがとうございます。

回答No.3

じゃんけんがガチだったのは第1回の内田眞由美のときだけ 2回目以降はやらせ だいいち決勝まで5~7回じゃんけんして全部同じ手で勝つなんて不可能です しかも毎年  確かに某掲示板で 松井珠理奈が「パー」で勝つと前々から書かれていましたね 名前も手もドンピシャでした これは偶然とは思えません 来年当たりはNMB48あたりから優勝者を出しそうです

質問者

お礼

そうですか そう思ってました NMBからですか、さすが 多分当たるような気がします

• mayusea
回答No.2

決勝前から某有名掲示板に結果が告知されていたみたいですね。 彼女がパーで勝つと。

質問者

お礼

そうみたいですね 先ほど知りました でもせめてはいません これが芸能界 秋元に腹が立つ

• Epsilon03
回答No.1

> あれもやらせですか? 結果から見れば何らかの演出があったと思っても不思議では無いでしょうね。 松井珠理奈ってSKEとAKBを掛け持ちしていて、有望株らしいではないですか。 これ程出来過ぎな結果って、とても偶然とは思えないですしね。

質問者

お礼

まさしく 同感 そう思えない材料がない ありがとうございます。