• ベストアンサー

おへそが黒いのは、治る?

yoyoyoの回答

• ベストアンサー
  • yoyoyo
回答No.3

看護婦ではないのですが、 出産(帝王切開)経験者です。 妊婦さんでしたか。 別に大丈夫ですよ。垂れるほどボトボトにオイルつけなければ。 自分のおへそと赤ちゃんのおへそがつながってるわけでもあるまいしね。 私も妊婦のとき、2回くらいしたかな? 検診のとき、汚れてるとちょっと気になるのよね。(笑) 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

hana0427
質問者

お礼

なるほど! ほっとしました。 笑われちゃうかもしれませんが、旦那が「へそが汚いと赤ちゃんまで悪い影響があるんじゃないか!?」とまじ顔で 聞くんで、真剣に悩んじゃってたんです。 へその緒って、つながってはいないんですね。 そうなんですよね。検診時も看護婦さんにも恥ずかしくて聞くに聞けなくて。。。 ありがとうございました。 がんばります!