• 締切済み

ダイレクトメールについて

3月の末日に名簿業者から名簿を購入しました。会社の案内のDM(ハガキ)を出したところ苦情の電話が来ました。どこから住所を調べてきたんだと怒鳴られそして、これは個人情報保護法に引っかかるんではないかといわれました。訴えてやるとまで言われました。 このような名簿業者から名簿を購入してDMを出す行為は、違法になるのでしょうか?詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

個人情報の売買には、現状では違法性が無いようです。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/coverstory/
shi-tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。